彩りよく狩れた子たち*

子供ふたりを連れて園芸店まで歩いた片道30分・・・
多肉狩りに行く時はキツイとかダルイとか
何とも思わないから不思議!
むしろドキドキで楽しい♡
多肉のおかげで
たっぷりウォーキングできました(..>◡<..)

ここの園芸店はキッズコーナーがあって
積み木がいっぱい置いてあるのです
狩り中は遊んでてもらえるからゆっくり迷える*
子供は退屈しないのは嬉しい♩

b0361923_10160834.jpg

じゃじゃ〰ん☆
こんなに大人買いしたのは初めて(・:゚д゚:・)ハァハァ
帰って来て気づいたけれど色がどれも被ってなくて
バランス良すぎてビックリ!

b0361923_10225497.jpg

古紫(エケベリア)

コムラサキって読むって初めて知りました
今まで'ふるしば'だと思ってて何ともレトロなイメージでした
3頭バランスよく一目惚れ♡



b0361923_10225413.jpg

ピーチプリデ(エケベリア)



初めてこの名前を知った時すっごいインパクト大!
でも絶対に覚えられない...
でも覚えたくってお迎えしました

b0361923_10225422.jpg

パールフォンニュルンベルグ(エケベリア)

ドイツ語?ドイツ生まれなのかなぁ・・・
頑張って覚えますヾ(*’’*)



むすっこにもひとつ選んでもらいましたヨ

b0361923_10225410.jpg

静夜(エケベリア)

え?これ?なんてキュートなセレクトなの⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾



そ・し・て

今日イチバン私の心をわしづかみにしたのは〜!

b0361923_10225414.jpg

プラチナドレス(エケベリア)

もぅうっとり♡
青みがかった葉にうっすら控えめピンクの縁
綺麗に育てるのはなかなか手強そう!



最後はメルカリ便!

b0361923_10225423.jpg

桃太郎2号(エケベリア)

我が家には今、葉挿しで育てている(やっと発芽!)桃太郎兄弟がいるので
この子の方がおっきいんだけど2号くんで*

もぅ大満足すぎてルンルン🎶
頭の中は春満開デス(๑◔‿◔๑)













[PR]
Commented by Rin at 2016-03-26 21:32 x
こんばんは、早速こちらのページにリンクを貼り換えましたよ~
こちらも素敵なブログですね~(*・ω・*)ポッ

そして、私むすっこさんとむすめっこさんがゴッチャになってました。
ごめんなさい~(;´∀`)
4月からお弁当ですか~でも、きっとAKO*さんなら美味しいお弁当を作られるはず(´ー`*)ウンウン

カラフルな子がたくさん狩れて羨ましいです。
しかもキッズコーナー付きの園芸店なんてビックリ。
プラチナドレスがとっても綺麗ですね~♪
Commented by shige7122 at 2016-03-26 21:50
キッズスペースのある園芸店があるなんて!!!
夢の世界ですね♡
母も子も満足できるのが本当に嬉しいですね。
そしてとっても素敵な多肉さんたち!!
AKOさんのブログで毎回多肉の新しい世界を見させてもらっています‼︎
これからも楽しみにしています⭐️
育児しながら多肉栽培、憧れます♡お子さんも植物に触れる機会が増えていいことづくしですね^o^
Commented by にゃんこ at 2016-03-27 15:00 x
お。新装開店されたのですね♪
では私もリンクをこちらへ貼りなおさせていただきますね(*^ ^*)b

ステキなコをたくさん狩られたのですね!
ほんとに古紫がバランスも良くて美しいわ〜♪
そしてむすこさん、静夜をセレクトだなんて
タニラーとしてほんとに将来有望ですね!!( ´艸`)
Commented by AKO-29 at 2016-03-28 06:52
Rinさん♩
早速訪問&リンクの貼り換えありがとうございます!
多肉一本でやっていけるのか不安ですが・・・汗

可愛い系が大好きな?むすっこが4歳&
むすめっこは10か月の兄妹です♡
時々話のネタに出てくると思うので
よろしくお願いします(o^^o)

ここの園芸店さんはカフェなんかもあって
ちょっと一息つけるんですよ〜
ニク友さんと一緒に行きたいところです♡
プラチナドレス。
どぅやら下葉がドレスのようにたら〜んと下向いて開いていくとか・・・?涙
これからの成長に期待です!?
Commented by AKO-29 at 2016-03-28 14:58
shigeさん♩
平日日中に行くことが多いので
子供を連れての狩りになるので
キッズスペース&カフェ(もあるんですよ〜!)有りはほんと助かります〜!

shigeさんにそんな風に言ってもらえて
嬉しいです♡
お互い新しい趣味、楽しみましょう(o^^o)
もちろん、シフォンも焼き続けましょうね〜*
Commented by AKO-29 at 2016-03-28 15:03
にゃんこさん♩
早速の訪問&コメント&リンク貼り直しありがとうございます!
にゃんこさんのブラックプリンスを見て
古紫と悩んだのですが
ブラックプリンスはにゃんこさんとこで見せてもらえると思い〜
古紫にしたんです\(^o^)/
むすっこの多肉センス、ちょっとおネェ系ですよね、笑
こないだのリメ缶もピンクベースだったし。。。
多肉栽培家に育てたいなぁ〜なんて(^.^)
by AKO-29 | 2016-03-26 10:50 | □狩り報告 | Comments(6)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31