自生タイトゴメ?と旅フォト*

旅から帰って来ましたー!
ゆっくりできたのか相変わらずバタバタだったよぅな
よくわからないけれど・・・

休憩で立ち寄ったところで
初めて自生している多肉を見つけました!

b0361923_03115159.jpg

可愛い!タイトゴメ???
海が目の前にある場所です

岩場にも(ʘᗩʘ’)

b0361923_03115174.jpg

アスファルトにもいっぱいでした
踏まずに歩くのは不可能!
一株・・・旅の土産にお持ち帰りしちゃいましたm(._.*)mペコッ 



旅フォトを何枚か♡
長崎県の平戸に行ってきました(。◕‿◕。)ノ

西洋文化の入口だった平戸・・・
日本文化と西洋文化の混ざり合った街
その象徴とも言える場所!

b0361923_15543433.jpg

寺院と教会の見える風景*

奥に見える教会は聖フランシスコザビエル記念教会
淡いグリーン×白がとっても綺麗なのです!

むすっこがめいっぱい遊んだおっきな公園では桜も見れました*

b0361923_16125680.jpg

まだ3分咲きくらいだったかな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
むすめっこは初めて見る桜
顔を見上げて笑ってたけれど楽しんでくれたかな・・・

b0361923_16125651.jpg

帰ってきたらルビーネックレスの花が咲いていました(ت)
















[PR]
Commented by らむざ at 2016-03-29 17:31 x
こんにちは(^_^) ご無沙汰しております。
多肉ブログをはじめられたんですね~^^

さっき気付いたんですけど、
うちのブログのリンクを貼ってくれてたんですね!
全然気付いてなくてすみません^^;
私もリンク貼らせて頂きます^^

前の記事の、ボンネットの多肉!すごいですね~!
あんな素晴らしいものがあるなんて知らなかったですw
Commented by AKO-29 at 2016-03-30 11:19
らむざさん♩
こんにちわ!お久しぶりです~~!!!
その後お花たちは咲いたかなぁ?と気になっております(*^^*)
お時間できましたらぜひに更新を~~~!!!
お待ちしております(^_-)-☆

事後報告になってしまってごめんなさい!
リンク貼らせてもらっていました。。。
多肉辞典、活用させてもらっていまして・・・
リンクありがとうございます♡
これからもよろしくお願いしますデス♪

ボンネット、すっごいですよね~
もっと手入れすればもっと素敵になると思うのにぃぃぃ。
と思っている私なのでした。
Commented by Rin at 2016-03-30 15:57 x
関東でも、生産者さんでボンネット多肉を置かれているハウスがありますよ~!
もしや、ブームなのか?

長崎に行かれたんですね~
お天気も良さそうで、楽しかったことでしょう♪(´ー`*)ウンウン
AKO*さんもお疲れでしょう?
ゆっくり休んでくださいね(*´ェ`*)
Commented by にゃんこ at 2016-03-31 12:47 x
こ、これは野良多肉!
こちらでは見たことがないコなのです!!
赤と緑のコントラストがかわいいですね〜♪
ご自分へのよい旅のおみやげになりましたね(*^ ^*)v
Commented by AKO-29 at 2016-03-31 22:52
Rinさん♩
関東にもあるんですね~
生産者さんが置かれてるってことは
きっと綺麗に手入れされてるのでしょうね(^^♪
こちらのは仕立て直ししたくなりました!
イベントあったらいいのになぁ。。。

長崎、天気良かったですよ~
ちょっと暑いくらいでした><
旅行中は楽しいのですが、現実に戻った時のあの感じが(/ω\)
次はGWまで頑張るのみですね!!!
Commented by AKO-29 at 2016-03-31 22:55
にゃんこさん♩
野良多肉ってゆぅのですね( ..)φメモメモ
多肉用語辞典に追加です~!
そぅそぅ、私も調べて知ったのです!
関東以西にしか自生してないみたいですね。
逆に北の方にしかない多肉もあるんですよね?きっと・・・
見つけた時にはアップして下さいね!
何よりのお土産でした♪ほんとに狩りデスネー!
by AKO-29 | 2016-03-29 16:23 |  ∟ セダム | Comments(6)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31