レア植物屋さんで狩り*

おはようございます!φ(゚ω^* )♪

今日から新年度・・・
旦那サマも異動になり
これから忙しくなりそう><
頑張ってほしいです!
むすっこは入園だし
わが家の春はちょっと慌ただしい感じになりそうです



またまた子供ふたり連れて狩りへ行ってしまいました。。。
電車乗ってベビーカー押して・・・

お店移転後のプレオープンの日だったのです

b0361923_16432881.jpg

ここを通り抜けるとお店があります!
もぉこの時点でドキドキワクワクが止まらない〜
・・・ここは店主さんの思惑どぉりです

お店の外には多肉たくさん!!
普及種はあまり置かれてなく・・・
HCでは見かけない初めて見たのも沢山でした

私は相府蓮をお迎えしたくて行ったのだけど
残念ながら・・・・・・でした

でも素敵な出会いが♡

b0361923_16432859.jpg

今回初めて漱石越えしたものが〜(இдஇ; )!!
わが家でナンバー1です! ・・・お値段が。
それはどれでしょうか〜?
最後に♡

まずは

b0361923_16432894.jpg

シルバースター(グラプトベリア)

ツメのヒゲ?が珍しくて!
緑の葉にシルバーのラメが覆われているよぅな
ほんと名前どぉりの子です

G.フィリフェラム×E.アガボイデスの交配種らしいです
調べてたら知ってしまったアガボイデス
欲しくなってしまいました。。。
確か相府蓮もアガボイデスの仲間?
なんか惹かれるものがあるようです、私




b0361923_16432840.jpg

ファイヤーリップ(エケベリア)

こちらも名前どぉり!
燃える唇!笑
この状態を長く保てますよぅに・・・
花芽がぎゅーんと伸びてる子もいたのだけど
私はこちらをチョイス!
どんな花が咲くのかな~?
検索せずに楽しみに待ってようと思います



そして!そして!!!
わが家のナンバー1の登場です ・・・お値段が←ひつこい、爆

b0361923_16432951.jpg

お店の方が倒れないよぅに綺麗に包んでくれたのに
相変わらず上手に持ち帰り出来ず
中に土が入り込んでます

じゃじゃ〜ん!

b0361923_16432935.jpg

クリスマス(エケベリア)

はぁ。。。
もぅため息が出るほどの美しさ&可愛さにうっとり(⋈◍>◡<◍)。✧♡

おんなじ鉢でぎゅうぎゅうにおっきく育った子もいたけれど(同額で)
自分でおっきく育ててみたいので
こちらにしました

b0361923_16432919.jpg

木箱に入れて軒下の一番目につくところに置いています♩

ポリポットのままじゃオシャレ感なしだなぁ・・・
しかも受け皿は豆腐が入ってたものだし( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

Rinさんに教えてもらった八角マジック にあやかりたくなりました
八角鉢に植えるとなぜか多肉のステキ度がアップするとゆぅ・・・



ルンルンなお店からの帰り道・・・
素敵な出会いが٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

プランターにもりもりと立派に育っている子たちを発見!
むすっこと立ち止まって見ていると
奥からおばちゃんが出てこられて・・・ドキ(✱°⌂°✱)ドキ

勝手に増えていくのよ~
良かったら持って帰って~
そぅしてもらえると嬉しいから!
なんてもぅありがたいお言葉を頂戴し・・・

おばちゃん、引っこ抜き始めましたぁぁぁ!!!
え?え?え?
ほんとにいいのですかーーー!!!



b0361923_16432918.jpg

結果こんなにたくさん。。。(˚ଳ˚)
ありがとうございますっ♡♡♡

茶色の素焼き鉢に植えたい~!

う~ん、謎ベリア(*′☉.̫☉)
七福神っぽい?

お礼が何もできなかったので
後日また行く時にシフォン焼いて持って行こうかなぁと思っています

むすっこもお庭で30分以上も遊ばせてもらい
しまいには「おばちゃんちにお泊りする!」と言い出してしまって大変でした
※初対面の見知らぬ方のお宅です!


本当に素敵な1日になりました(✾♛‿♛)ノ*♡*





































[PR]
Commented by Rin at 2016-04-01 11:17 x
これはスゴイ~超状態良いじゃないですか~(*´ェ`*)
私だったら入り浸っちゃう(〃艸〃)ムフッ
クリスマスは私もBBで入手したばかりです。
綺麗な子だから今後が楽しみですね♪

七福神、いいなぁ~
コロンとしてる~(n*´ω`*n)
AKO*さんの多肉運、スゴイかも♪
Commented by AKO-29 at 2016-04-01 23:30
Rinさん♩
やっぱりすごくいい状態ですよね・・・!?
たぶんこちらのお店の多肉はどの子もいい状態のような気がします!
ぜひともこちらでソウフレンをお迎えしたい!!!
足しげく通うことになりそうです♪

Rinさんもクリスマスお迎えしてたなぁ!と思ってたのです。
確か違うクリスマスの子もいましたよね?!
BBの時でしたか!
さかのぼって記事読ませてもらいにいきまーす……ダーーーッシュ ヘ(*¨)ノ

この七福神?ほんとコロンとしてますよね♪
うちふたつは友達への普及活動として旅立っていかれました!
Commented by ゆり at 2016-04-02 07:28 x
AKO*さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪
クリスマス、すごくイイですね!
ワタシも漱石超えしたことがないのでそんなの狩ったら
もうドキがムネムネですね(@ ̄□ ̄@;)!!

七福神、めっちゃコロンとしてて可愛いですね~!
どうやったらそんなにコロンとするんだろう?
Commented by AKO-29 at 2016-04-02 15:44
ゆりさん♩
うわぁ💛
ゆりさん、早速遊びに来てくださってありがとうございます!(^^)!
実は今日、斑なしベビーサンローズのお花が咲いたので記事にしようかと
思っていたところでした!

ドキがムネムネ(/ω\)
私もよく使っていました!過去形・・・?笑
今日は日が強くて暑いのでクリスマスが焼けないかなぁと不安で
ドキがムネムネです(;^ω^)

七福神?ですが少しづつ開いてきましたぁ><
環境が変わったからかなぁ。。。
Commented by にゃんこ at 2016-04-02 18:40 x
AKO*さんのテリトリーには
すごく雰囲気のあるお店があるのですね♪
私も近くなら行ってみたいところなのですが
…いかんせん遠いですのぅ^ ^;

おお!初の漱石越えとな!?
それはもうドッキドキですね!!
でもこのクリスマス、ほんとにステキ〜( ´艸`)
さらにステキな出会いとステキなオニクもいただき
よい日になりましたね〜♪(*^ ^*)v
Commented by AKO-29 at 2016-04-04 18:33
にゃんこさん♩
このお店の中がまたスゴイんですよ〜
たぶん、お値段つけれないよぉな高価なものもある模様です!!
ハオちゃんたちやサボさんたちもいっぱいでした!
ほんとなかなか雰囲気あるお店で
入り浸ってしまいそうなところです♡

クリスマス(^^)
見た瞬間に決まっていたようで
決心揺るがず!でした。
いっぱい歩いて疲れたはずなのに
全然平気だった1日でした(o^^o)
恐るべし多肉パワー、爆
by AKO-29 | 2016-04-01 07:53 | □多肉狩り | Comments(6)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30