お花が咲きました*

多肉はじめて5か月・・・
よぅやく!やっと!
この目で花を見ることができました!

b0361923_16105127.jpg

初めてのお花はルビーネックレスでした*
珍しくもなんともないのだけど
HCで半額の半額で買えたとゆぅ
とっても残念な状態でお迎えしてからの
成長&開花!
感動〜っ‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

マリメッコのマーライスルースの黄色いバラと
ルビネの黄色い花が偶然にもぴったり!

花は朝開いて夕方閉じるんですね♪
そうとは知らずに花が咲いた日の夕方
もぅ枯れたの?ってショックを受けたものでした、汗



そして次に花を咲かせてくれたのは
ベビーサンローズでした
実はメルカリ便で多肉を購入した時のおまけでいただいた子♩

b0361923_16105188.jpg

ベビサン缶
斑入りちゃんたちと同居している
新人斑なしさん( ة ن ة )
斑入りの勢いがすごくて押されぎみだけど
ガンバレー!

葉と葉の間から赤いものが見えてきた時は
ビックリでした(˚ଳ˚)

この状態から翌日には

b0361923_16105186.jpg

パカッ☆

咲くの早っっっ!!!
可愛いぃ花が咲いてくれましたოර⌄රო

こんなにちっちゃいのに花を咲かせようとして元気なかったのかなぁ。。。
ずっとしんなりとしたままなのです( ب_ب )

>ゆりさん、まだこんなにチビっちゃいのですが
可愛い花が咲きました!
頑張って増やす方向でいきますね!
首を長くして待っててください!!



こちらは桜はほぼ満開( Ծ‿‿Ծ *)
今年はなぜか花見花見!
とがっついておりません・・・
多肉見?で満足してるからかもしれません!
それくらいタニクのトリコになってしまいました♡



*今月から参加してみました!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



















[PR]
Commented by にゃんこ at 2016-04-03 17:46 x
はじめてのお花ってうれしいですよね〜♪
しかもそれがあまりいい状態で来たものじゃなかったのなら
喜びもひとしおですよねー(*^ ^*)v

あっ!
ゆりさんが欲しがっていた斑なしのベビーサンローズ
AKO*さんがお持ちだったとは!!
ベビさんちゃん、
ゆりさんのためにも元気でモリモリしてね〜( ´ ▽ ` )ノ
Commented by ゆり at 2016-04-03 21:30 x
AKO*さん!!!
ぎゃぁーーーー!(@ ̄□ ̄@;)!!斑なしだぁ~(人*´∀`)+゚:。*゚+
こんなちっさくてもお花咲くんだね!
それにしても、こんなレアな子?をオマケで付けてくれるなんてス・テ・キ便だぁ♪
うんうん。いつまでも待ってるよ~ヽ(*´∀`*)ノワーイ

初めてのお花ってずっと印象に残るから大事にしたいよね^^
ルビネの黄色いお花は元気印の黄色なのです。
状態が良くなかったにもかかわらず咲かせてくれたんだね。
きっとAKO*さんは育て上手なのかもです!(*゚∀゚*)
Commented by AKO-29 at 2016-04-04 05:47
にゃんこさん♩
そぉなのです!
悲しい状態からの開花!!
かなり嬉しかです←博多弁“િˀ̢⁼̴̤̆◡ુ⁼̴̤̆ )ෆ
気持ち察してもらいありがとうございます!!

そぅなのです〜!
にゃんこさんとこのリンクからふらりとゆりさんの所へたどり着き〜
ベビサンの記事を発見して、もしや?
と思ったのでありました!
斑入りに押されずにおっきくなってほしいです〜!
Commented by AKO-29 at 2016-04-04 05:53
ゆりさん♩
見に来てもらってありがとうございます(*´︶`*)♡
ほんとちっちゃいですよね。。
かなり体力消耗してるのでは・・・と心配になっております。

斑なしはレアなのですかぁー?!?!
でも確かに見かけるのは斑入りが多いよぅな・・・
どぉやって増やすのか増えていくのか知識ゼロでお恥ずかしいのですが
おすそ分けできるよぅ
頑張ります!!

黄色のお花は元気印!
元気出ない時はルビネに助けてもらおう〜*
次から次にパンパカ咲き始めました
҉٩(*´︶`*)۶҉
by AKO-29 | 2016-04-02 15:56 | □多肉の花 | Comments(4)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31