むすっこが狩った初タニクの一年*

今日はむすっこの誕生日(♬'∪')ノ”┌iiiii┐ヾ('∪'♬)

りこ。さんからのトスが届いたので
ブサカワ特集したかったのですが・・・
記念すべきお祝いの日にブサカワ.。oஇ

( ・᷄ ⍘ ・᷅ ).。oஇ 悩

次回にします!

5年前のことは今でもはっきりと覚えていて
今日むすっこに話してみました
「ありがとう」
「早くママにあいたかったよ」
と親泣かせの言葉をもらいました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
あさ目が覚めるとおっきな5のバルーンに大喜び♡
家族で晩ご飯の時に渡したプレゼントがドンピシャで大はしゃぎ♡
ケーキのリクエストはクリームなし(=デコなし、楽だった〜!)のシフォンケーキ♡
ろうそくフゥはエンドレス・・・笑

うちには今①(5月に1歳になったむすめっこの時の)
それと⑤のおっきな数字バルーンがプカプカ浮いてます
引越し屋さん大変だろうな(٥ ¯ ∀ ¯ )'`,、'`,、



そんなこんなで今日のタニクは
むすっこが初狩りした子の一年を紹介〜!

私が昨秋タニクにどハマりすることになったきっかけをくれたフラワーショップさんで狩ったものです!
その時私はブロンズ姫、白牡丹、若緑を*

むすっこは・・・

b0361923_03164037.jpg

2015秋
名無しちゃんなんだけどたぶん秋麗かな・・・?(グラプトセダム)

b0361923_03164049.jpg

2016冬
紅葉にびっくりしました!

b0361923_08274234.jpg

やぁやぁこんにちわ!といった感じで
花芽が出てきました
粉の状態も綺麗になってきました(。Ő▽Ő。)ノ゙

そして今春・・・
むすっこの入園を祝うかのように
花が咲いてくれました

2016春に咲いた花

b0361923_22170016.jpg

2016夏
すっかり伸びまくってしまって(*/ω\*)
自由に羽ばたいてます

b0361923_22170004.jpg

いつの間にか取れた葉からベビーも誕生していました!

四季折々で色んな姿を楽しませてくれました
このままむすっこと一緒に
自由奔放に(いい意味で)育ってくれたらな
と願う私なのでした



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






[PR]
Commented by ciao at 2016-08-06 23:10 x
ううう、ええ話や~このままどこかに投稿したら、きっと採用されるんじゃない?(。´・ω・)?
ママに会いたかった!なんて~!!!そんなこと言われたことないよ…( ̄∇ ̄;)
そして、息子くんが選んだタニクちゃんも、変化に富んで優秀ですね~!このままぜひ成人式まで頑張ってほしい(・∀・)ウン!!
旅立ちのときには~「これも持っておゆき」と渡してほしいデス°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
Commented by Rin at 2016-08-07 00:48 x
むすっこ君、お誕生日おめでとう~♪( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ

ほー!
むすっこ君が選んだのは秋麗だったんだ♪
綺麗に紅葉しましたね~
秋麗だから、どんどん増えていくだろうし今後も楽しみですね(´ー`*)ウンウン
むすっこ君と一緒に、大きく成長しますように~!
Commented by なおっち at 2016-08-07 02:10 x
息子くんの言葉、嬉しいですねー!
そんな事言われたらウルウルしちゃう~~~
息子くんの選んだ秋麗と一緒に成長が楽しめますね(*^-^*)
これからも大きく元気に成長しますように♪
秋麗、今の姿も綺麗で素敵ですよ( *´艸`)
Commented by AKO-29 at 2016-08-07 17:04
ciaoさん♩

もしかして私に気を遣って言ってくれたのかな・・・
5歳児に気を遣わせる私って(◔‸◔ )
でも胎内記憶の話もしてくれて(3歳くらいの頃です・・)
あながち本心で言ってくれたのかな~なんて思ったりしてます!
この秋麗1株がまさか1日のネタになるとは!!
ほんと、「持っておゆき」できるよぅに大切に育てますねー!

Commented by AKO-29 at 2016-08-07 17:06
Rinさん♩

ブロ友のRinさんからお祝いの言葉いただいたよーって
伝えておきますっ(๑>◡<๑)
次にむすっこが選んだのはあのお団子エケの静夜。
5歳記念にまた一緒に狩りに行こうかな~っと目論見中^^
次は何を選ぶかな~*
増えるどころかどんどん伸びそうな感じなのですが・・・汗
カットして挿すをすればいいのかなぁ・・???


Commented by AKO-29 at 2016-08-07 17:10
なおっちさん♩

私もママになって5歳・・・
色んな思いがこみ上げてきてた時にその言葉をもらったから
ほんとウルウルきちゃいました(ृ ु ´͈ ᵕ `͈ )ु
なおっちさんとこで見たアビーブロー(でしたっけ?)にも似てる気がするのですが
う~ん。。。秋麗かな(*‘∀‘)
自由に羽ばたく感じが今のむすっこにも似てて
私も好きな感じです♡
Commented by なおっち at 2016-08-07 20:10 x
言われてみれば、、紅葉した姿はアビーブローっぽいですね。
紅葉したら秋麗とアビーブロー並べて比べてみます(*^-^*)
Commented by AKO-29 at 2016-08-07 20:54
なおっちさん♩

検証楽しみにしています!
よろしくお願いします<(_ _*)>
by AKO-29 | 2016-08-05 18:16 |  ∟ グラプトセダム | Comments(8)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30