こころ*

"い〜ニクの日"の1/29 に(いいニクの日は11/29) わが家にやってきた

b0361923_20475837.jpg

こころ(エケベリア)

多肉のあるレストラン。ノブさんのこころと姉妹です!
偶然にもたぶんおんなじお店の子です!

下葉がジュレってる状態でした( ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )

でもダメになってたのは下葉だけで
茎根は問題なしでした
ジュレってる葉を取り除いて
ひと回りちっちゃくなったけれど元気にしています!

これからの梅雨と夏を見越して
スリット鉢へ植え替えることにしました

わが家に来て短期間で二度目の植え替えデス( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

再び茎根をチェックすると

b0361923_20475951.jpg

新しい根っこがいっぱい!!
もぅ大丈夫かなぁと。。。

今現在はなんと! 上の写真を見たら分かるのですが・・・

b0361923_20475924.jpg

コロンと縮こまってしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

水の切りすぎ・・・???

b0361923_16220819.jpg

これは2月初めのこころ
この位開いてた方が元気っぽくていいかな・・・



それにしてもこの子との区別がつきません(ノ-_-)ノ~

b0361923_08581700.jpg

ローラ(エケベリア)

葉の色、形、とっても好きな状態です♡




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






[PR]
Commented by Rin at 2016-04-06 17:42 x
こころ、可愛いですよね~
私的にはローラより丸くなりやすい子のような気がします♪
梅雨と夏、無事に越せると良いですね~(*´ェ`*)
Commented by にゃんこ at 2016-04-06 22:20 x
こころ。名前も姿もかわいいですね♪
私はこころを持っていないので直接は比べられないのですが
AKO*さんのお写真を見る限り、ローラよりこころの方が
爪先のピンクが深いように見えますね。
そこもまた色白の肌に映えていてとてもかわゆいわ〜( ´艸`)
Commented by Nay* at 2016-04-06 23:23 x
早速遊びにきましたー♪♪

ローラ、こころ、デレッセーナは
三大見分けがつかない多肉ですよね^^;
デレッセーナはシュッとしてるイメージだったんですが、
こころもシュッとしてる??
でも結局どれも可愛いからいっか(*゚∀゚)アヒャ
ってなっちゃうんですよねー^^;
Commented by ゆり at 2016-04-07 05:13 x
AKO*さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

Oh・・・・たぶん言われなきゃこころとローラの見分けが付かないYO!!(;´Д`)
見分けが付かないならば、三大似たもの同士の中で一番安い子を狩ろうかな( *´艸`)クスクス
ローラ、こころ、デレッセーナもまだ持ってないからね^^
Commented by AKO-29 at 2016-04-07 20:03
Rinさん♩
ほんと可愛いですよね♡
ほんと癒されますよね♡
さっきRinさんのところで、こころの花見ちゃいました*
咲いたのですね~
おめでとうございますっ!(^^)!

なるほど!やっぱりこころの方が丸くなるのですね~メモメモ!
無事に越したいです。。。切実
Commented by AKO-29 at 2016-04-07 20:05
にゃんこさん♩
あまりよくない状態でお迎えしちゃったので
この子は名前買いだったと思います(^O^)
ほんと可愛い名前♡
爪先の色は確かに違いますね!
こころはピンク通り越して黒くなってるのが若干気になるのですが・・・
Commented by AKO-29 at 2016-04-07 20:10
Nay*さん
うわぁ♡早速のご訪問&コメントありがとうございます^^
嬉しいです!
三大見分けがつかない多肉なのですね~~汗
こぅなったらデレッセーナをこの目で見たくなりました。。。
デレックスとはまた違うんですよね>< ←名前似すぎ(';')
こころん♪って感じではないですよね・・・私のは、汗

確かに見分けつかなくても、名前分からなくても可愛いからいっか♡
ってなります。(^_-)
Commented by AKO-29 at 2016-04-07 20:12
ゆりさん♩
コンバンワ☆!
私は残りのデレッセーナがほしくなっちゃいましたー!
どの子もすっっごく優しくって、ほっこりするかわいこちゃんです!
チャンスがあったらぜひお迎えしてほしいです♪
そして、違いを見つけてほしいです~~~!
by AKO-29 | 2016-04-06 11:41 |  ∟ エケベリア | Comments(8)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31