タニサボ展*

やっと更新!
入園式を控え自宅に戻ってきてから
多肉時間も取れずにバッタバッタ( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭⁾⁾՞՞
大雨の入園式になりそうだけど
何とか準備完了です!

アップしたいことはいっぱいあるので
むすっこが幼稚園行き始めたら
少しづつ書いていきます




明日が入園式とゆぅのに
子どもふたりと行ってきました・・・
九州サボテンクラブ そんなのがあったんだー主催のサボテンと多肉植物展@福岡市植物園です!

毎年4月に1週間ほどあってると知ってから
植物園のHPをチェック!
初日を狙って行ってきました(。•̀ᴗ-)✧

むすっこと日中遊べる機会も減るので
早起きしておべんと作っていざ出陣!

b0361923_22380095.jpg

可愛いリースがお出迎え♡
私の多肉リースもモリモリにしたくなりました‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈ᗜ⁰̷̴͈ )‧˚₊*̥
中に入るとサボテンクラブのメンバーさんが育てられたタニサボたちの展示品が!
そして床には販売品もあるようです!

立派なエケベリアたち・・・

b0361923_22380157.jpg

もぅうっとり( ॢ˘⌣˘ ॢ⑅ )
こんなに育てられるようになりたい!

b0361923_22380178.jpg

花芽がたっくさんなのにこんなに元気!



サボさんコーナー

b0361923_22380182.jpg

ギョッとするのも沢山ありました⸜( ⌓̈ )⸝
会長賞とか最優秀賞品も
ところ狭しと飾られてありました



b0361923_22380104.jpg

私が憧れる黒法師の群生・・・

メンバーの方々が会場にいらっしゃるので
相談することもできるようです

黒法師に至っては6月ごろに大体やられるんだよね〜
水を控えて乾燥ぎみにね、とアドバイスもらいました!



私には未知の世界な・・・

┳┻|
┻┳|チラッ
┳┻|_∧
┻┳|・ω・)
┳┻|⊂ノ
┻┳|J

b0361923_22380180.jpg

リトの世界・・・
初めてマジマジと恐る恐る見てみました
脱皮って聞くけどほんと中から出てくるのですね〜
ちょっとお目見えしておりました
うー!!!
どうなるのー?すっごく気にはなるけど
私にはまだ・・・⁽⁽ƈ ͡ (ु ˲̥̥̥́ ˱̥̥̥̀) ु⁾⁾ 大丈夫なようでした

狩ったものなど・・・
続きます!
*´∀`)ノ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村












[PR]
Commented by Rin at 2016-04-13 19:48 x
わああぁ、楽しそうなイベントですね(*´ェ`*)テレ
入口のリースが可愛くて素敵ですね♪

買う事もできるんですか~?
何を狩られたんだろう?
楽しみです(´ー`*)ウンウン
Commented by にゃんこ at 2016-04-14 12:39 x
実は結構いろんなところに
サボテン、多肉植物愛好家さん達のクラブがあるみたいですね〜
どうやら札幌にもあるようで
5月にはタニ・サボ展が開催されるようなのです(。'-')(。,_,)ウンウン

リト。AKO*さんにはまだ大丈夫でしたかw
私もリトの魅力はまだよくわかっておりませんが
リト仲間になれる日を楽しみにしております(笑)

ここでは何を狩られたのかしら?
続き待ってま〜す♪ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
Commented by AKO-29 at 2016-04-15 10:00
Rinさん♩
早速狩り記事アップしました(˶′◡‵˶)
関東だったらきっと入場制限あったりですっごい人なんだろうなぁ。
と思いながら、こちらはそんなに多くもなく子連れでもなんとか楽しめました♪
意外と男性タニラー(しかも若い方!)が多いのにはビックリでした。
見ためゴッツイ感じの方がエケベリアをチョイスしてる姿にほっこりしました~
Commented by AKO-29 at 2016-04-15 10:25
にゃんこさん♩
そぅなんですね~!
5月には札幌でも!!!
行かれますか~???
北海道メンバー集合できるといいですね♡
相談コーナーにテーブルとイスがあってタニ友同士
どれにしようか悩みあったり、おしゃべりしたりしてて
楽しそうでした(*'▽')

にゃんこさん、リトちゃんたちとの生活始めてますもんね~!
どんな感じかなぁ・・・
脱皮見ると感動するのかな・・・
by AKO-29 | 2016-04-12 22:32 | □イベント | Comments(4)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31