オク狩り*

今月のはじめ実家に帰省した1週間・・・
行きたかった植木屋さんに行くことができず
それからモヤモヤ⊂(¯×¯٥)⊃

そんな時はオークション♪
出かけなくてもすっごく楽しめました!

そしてそして♡
な、な、なんと今回は
欲しかったものをゲットすることができました!
ひぇぇぇ。。。
わが家でふたつめの漱石超えです><

まずやってきたのは

b0361923_21475803.jpg

マッコス(エケベリア)

あまりおっきくなってるものはお迎えしないのだけど
(ちっちゃな子をお迎えして大きく育てたい人・・・)
なんだか一目惚れしてしまってポチリ
プレステラ90に植えてギリセーフ!
105型を手配中なので届き次第植えなおそうかなぁ・・・

お子ちゃままでいるとは♡


その後・・・
別便のおまけでマッコスのカット苗ふたつ届くとゆぅヾ( ̄ー ̄;)

b0361923_21475939.jpg

ま、人生なんてそんなものだよ( '́⌣'̀)/(˘̩̩ε˘̩ƪ)㌧㌧
うちらのこともヨロシクね!と言われてるよぅです



お次はこの目で見てみたかった

b0361923_21475947.jpg

アガボイデス(エケベリア)

ちょっと男前さを感じるグリーンに濃い色の爪がかっこいぃ!
かっこいい系?エケは初めてなのでドッキドキで
毎日の多肉チェックの時間・・
私のハートをわしづかみにされそうです
₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡



最後にメインディッシュ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

いきますよ~
自分で書きながらもぅドキドキ💛ニヤニヤが止まりません!!!

b0361923_21475944.jpg
じゃじゃん!
やっとお迎えすることができました!
言葉にならない美しさ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

萌えぇぇぇ!!! ←死語ですか?久しぶりに使ってしまいました


b0361923_21475924.jpg

相府蓮(エケベリア)

私の相府蓮への熱い思いはいつか語るとして( ◜◡◝ ;)
今はただただずっと眺めていたい・・・デス♡♡♡
この子もちょっと大きめなので
プレステラ105が届いてから植えることにします^^

むすっこにもこの美しさが通じたよぅで
めっちゃ話しかけていました・・・かわい♡*

あぁぁ・・・
久しぶりに満たされた感イッパイです

ごちそうさまでした*





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村












[PR]
Commented by にゃんこ at 2016-04-19 22:51 x
おおおぉ!相府蓮、ゲットされたのですね!!
AKO*さんずっと探してらっしゃいましたものね〜
よかった!ほんとによかったよー!!。゚(゚ノд`●゚)゚。

うんうん。綺麗なものを見ると心が満たされますよね♪
マッコスもアガボイデスもキレイでとても状態が良さそうですし、
今回のオク、とてもよい出会いだったのですね〜(*^ ^*)v
Commented by ゆり at 2016-04-20 07:42 x
オク狩りはしたことがないのですが、
こんな状態のいい子が届いちゃうんですね~^^
相連府めっちゃかわいいですね!!
これはワタシも欲しくなっちゃう(〃艸〃)
アガボはカッコイイよねー♪
ウチも一昨日アガボイデスプリドニスをお迎えして
ルンルンなのでした(笑)
Commented by AKO-29 at 2016-04-20 17:14
にゃんこさん♩
そうなんですよぉぉぉ♡
よぅやくゲッチュできました(*´з`)
待ち長くって首がキリンのよぅに・・・
なるわけないか、笑
こんなにキレイな子だと待ったかいがあったってもんですヨ!

さてさて、これからが問題ですよ・・・
せっかく縁あってうちに来たのだから
キレイな状態保ちたいです!!!

Commented by AKO-29 at 2016-04-20 17:18
ゆりさん♩
アガボプリドニス(^_-)-☆
早速見に行きました~
アガボの男っぽさ?がなくなってるよぅな感じがするのは
やっぱうららちゃんのおかげなのですね~
こ、こ、この相府蓮!
ほんっとに肉厚でプリッとしてるんですよ~
大正解でした!
オク狩り、私はよくやりますよ~
でも、どんどん値が上がっていくのであらかじめ金額設定しとかないと
キケンな感じデスーー!
Commented by Nay* at 2016-04-20 22:47 x
相府蓮ってこんなに綺麗になる子だったんですね エッ∑(`・д・´ノ)ノ
これは、萌えますね|・´∀`・)ハァハァ 萌えぇぇ↑
うちの相府蓮綺麗にしてあげられなかったけど、
来年はこの子を目標に可愛く育ててあげられたら良いな☆
Commented by AKO-29 at 2016-04-22 12:52
Nay*さん♩
私もひっさしぶりにこんなに綺麗な相府蓮を見ました!
萌え~~~今も使います・・・よね??ヨカッタ!
私も綺麗にしてあげられず、☆にしちゃった子がいたのですが
その子の分まで育ててあげたいなと思います!
Nay*さんも相府蓮お持ちですか~
ぜひ見せてほしいです~!記事、お待ちしてます(^^)/
by AKO-29 | 2016-04-19 22:23 | □狩り報告 | Comments(6)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31