私の謎ベリア*

昨秋に親戚のおばちゃんから頂いた謎ベリア鉢・・・
4月の中旬に

b0361923_23001100.jpg

蕾がちらほら・・・♩

仕立て直したいなぁと思っていたので
思い切って解体してみました!

b0361923_23001125.jpg

お母さん・・・
9人も子供を生んでいらっしゃいました
尊敬!
びよ〜〜んと伸びきっていたので

b0361923_05273942.jpg

チョンパ!

お母さんにぴったりくっついてる子2人は
そのままお母さんと一緒٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
あとの子たちはひとり立ちです

b0361923_04215500.jpg

ギュウギュウ詰めになってしまったヾ(。>﹏<。)ノ゙

お母さんと子ふたりは鉢に入りきれなかったので
キッピスのデコパ缶へ

b0361923_04215611.jpg

お母さんのところから
またまたベビーの誕生のようです♡
こぅやって増えていくのね〜
勉強になりました!

kippisの意味は乾杯٩(*ᵔᗢᵔ) و
う〜んベビー誕生でちょうどよかったです

そして花が咲きました*

b0361923_04215607.jpg

セリアのマクロレンズにて

花が咲けば謎ベリアの身元も判明すると思ったのに
こぅゆぅ感じの子ってお花も似てるし
結局答えは出そうにないです( ◜◡◝ ;)





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









[PR]
Commented by ミルボン at 2016-06-17 23:39 x
遊びに来ました~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
まずですね、この写真のキレイさにビックリですよ。雑貨屋の写真集みたい♪
謎ベリアは誰でしょうね~ 立田みたいにも見えるし、トリメンシスっぽくもあるし。。。ペーペーの私には見当がつきませ~ん(;´∀`)
マクロレンズの接写もすごい!上手!なんか私のと全然違う!!同じレンズなのになんでだ(笑)
お嬢さんのリンリン寄せも、コンセプトも含め素晴らしい・・・なんだか感動しちゃいました。
遅ればせながら1歳のお誕生日おめでとうございます!これからもっともーっと喋るようになりますね~♪
Commented at 2016-06-18 13:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanamomo12 at 2016-06-18 20:07
花桃です。
こんばんわ!さっそくコメ書きにきました。^^
謎べリアさん 解体したらお母さんに子だくさん
びっくりしました~そして お子様を独立させて
またお子様が出た!^^すごい逞しいお母さんですね。
Commented by ciao at 2016-06-19 13:24 x
えー?誰なんでしょうね~^^
とっても優秀なおかーさんですね!
みんな元気で可愛くてお利口さんだわ♡
丼のうさちゃんも可愛い( *´艸`)
お花きれいだ!マクロ撮影さすが~(´ー`*)ウンウン
Commented by なおっち at 2016-06-19 15:07 x
子沢山母さんすごーい( *´艸`)
4月の紅葉してる姿はうちのトリメンシスに似てるような気もするけど...
この時期はみんな何が正解かわからない姿してるから
特定は難しいですね~(+_+)

ギュウギュウ詰め丼、寒くなったらめっちゃ可愛くなりそう♡
じっと見守ってるウサちゃんが埋もれそうで心配です( ̄▽ ̄;
Commented by AKO-29 at 2016-06-20 10:59
ミルボンさん♩

ミルボンさん、遊びに来てもらってありがとうございます^^
雑貨屋の写真集って(๑΄◞ิ౪◟ิ‵)
ちょっとビックリしてしまいました!!!
調子乗っちゃいますよ~笑

謎ベリアの正体・・・
立田、トリメンシス!初めて聞いた種類だったので調べました~!
確かにトリメンシスに近いかもです。
養老も七福美尼のお花も花びらの切れ込みが短いようなのですが
(おちょぼ口みたい・・・?)
この謎ベリアは花びらの切れ込みが深くって。
ミルボンさんのおかげで”ほぼトリメンシス”に決定しました☆!

むすめっこへのハピバコメントもありがとうございました♡
喜んでもらえるよぅに大切に育てます!
湿度ムンムンマックスですが無事に越せるかなぁ・・・
Commented by AKO-29 at 2016-06-20 11:28
花桃さん♩

ウワァ♡
色んな方のところでお見かけしていた花桃さんが!!
ありがとうございますヽ(≝∀≝)ノ

謎ベリアのお母さんは、いただいた時からチョンパされて
いなかったのですがそれでもまた子を生まれてて!
ほんと頼もしいお母さんですよね。
永遠に増え続けるのでしょうか・・・
来年あたりまた鉢を大きくせねば・・・`( ◔,_・・◔)ノ
Commented by AKO-29 at 2016-06-20 11:33
ciaoさん♩

ほんっと優秀なお母さんです。
もぅかなりお年を召してらっしゃると思われるのに( ◠‿◠ )
チョンパしてどんどんシワシワになっていって
お水欲しがってたよぅだったのでゴクゴク飲んでもらったら
微動だにしないほどプリッとなってしまい、元気モリモリになりました。

マクロレンズ、いいですよね。
コツつかむまでちょっと難しいのですが・・・
お互い楽しみましょ~♪
Commented by AKO-29 at 2016-06-20 11:36
なおっちさん♩

やはり"ほぼトリメンシス"説!
なおっちさんが賛同して下さると心づよいです~♡
今年の紅葉が始まったらまた載せます!
また見てもらえると嬉しいです(*^^*)
ギュウギュウ詰めのお子様たちも見てくださいね*
もぅすでにウサチャン、埋もれちゃってますです・・・
お水あげたら微動だにしないほどにプリッとなってしまい
ウサチャンも動かせなくなっちゃいました><
Commented by いーたん at 2016-06-20 13:53 x
ん~~~!!
謎ベリアの子沢山にはビックリ☆
でも、こんな風に増えていくんですねぇ~~勉強になる(*^^)v
ムフフ♪
AKO*ちゃんAKO*ちゃん!
マクロレンズ買ったよ~~~ん♪
まだ試してないけど(笑)
AKO*ちゃんのように上手くは出来なけどチェレンジしてみるねっ(^^♪
花芽がめちゃくちゃキレイに撮れてるねぇ~~(*^_^*)
Commented by AKO-29 at 2016-06-21 13:36
いーたんさん♩

新たに生まれたベビーさん。
昨日の大雨をたっぷりと吸い込んだよぅで一段とおっきくなってました!
私も勉強になりました。
上まで土被せてたら、ベビーは誕生しなかったのかな???

うわっ!
とうとうゲットされたのですね(^^)/
マ・ク・ロ・レ・ン・ズ!
最初コツつかむまで、「え?」っとなりますが
ギュッとオニクに寄ってくださいね。
ピンポイントでしか撮れませんが新発見あるはずです!

by AKO-29 | 2016-06-17 16:57 |  ∟ エケベリア | Comments(11)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31