クリスマスのともだち*

b0361923_05451467.jpg

クリスマス(エケベリア)

ともだちが仲間入りしました◟( ˃̶͈◡ ˂̶͈ )◞

b0361923_05451462.jpg

クリスマスイブ(エケベリア)

一寸鉢におさまるまだまだちっちゃな
ベビーです(๑❛ʚ❛๑)
イブの方が色みが柔らかくって
クリスマスがお兄ちゃんとしたなら
兄妹って感じがします*

大きくなったら色あいも変わるのかな・・・

b0361923_05451441.jpg

ツーショット!

この子たちが次に登場するのは
もちろん12月のクリスマスの時期だろうから
それまで元気に育ってほしい!

b0361923_05451495.jpg

イブの方が開いた感じになるのかな
とはいってもクリスマスも少しずつ開いてきたよぉな( ˊᵕˋ ;)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







[PR]
Commented by ゆり at 2016-05-07 09:38 x
AKO*さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

クリスマスもイブも可愛いですね~(〃艸〃)
うちにはまだ居ない子達なので羨ましい~!
なかなか出会えないんですよねー。
クリスマスの赤と緑のツートンがとってもステキです♪
早くお迎えしたいわぁ~
Commented by にゃんこ at 2016-05-07 11:30 x
AKO*さんはやはりコレ系統がお好きなのですね〜♪
ツンとした葉っぱが真っ赤に染まる姿が
たまらなく美しいですよねー!!( ´艸`)

ちなみに我が家のクリスマス、クリスマスhyは
クリスマスの方が開いておりますよ〜
私も機会があったらイブもお迎えしたいです(●´∀`●)
Commented by Rin at 2016-05-08 20:57 x
え~!こんなミニサイズのクリスマスイブ売ってたんですか?
珍しい~(゚д゚)!
状態の良いものに出会う機会が無くて、イブはまだ入手してないんですよね~
小さい子なら自分で管理できるから良いですね♪
今年のクリスマスには楽しみな感じになってるんじゃないですか~?(*´ェ`*)
Commented by Nay* at 2016-05-08 22:36 x
クリスマスとクリスマスイブは別物と〆(._.)メモメモ
兄妹みたいで可愛いですね☆

うちのクリスマスは12月過ぎたら注目しなくなっちゃったせいか
お痩せになってしまって。。。
次の冬までにはなんとか元気になって欲しいです^^;
Commented by AKO-29 at 2016-05-09 14:37
ゆりさん♩

ゆりさんこんにちわ(・ω・)ノ
クリスマス、可愛いですよね♡
クリスマスの方は私にとって”きよぶた”だったのですが(笑)
可愛いので後悔はしてませんっ(*^^*)
ゆりさんもお迎えできますよぅに♩
(ちなみに♡トロピカルガーデンさんにありましたよ~!)

Commented by AKO-29 at 2016-05-09 14:40
にゃんこさん♩
コレ系(笑)!!!
一時は不思議系に走りつつありましたが・・・
やっぱコレ系に惹かれるものを感じるのであります!!
今でも十分キレイなのに、秋になるとどんな姿になるのかと
今からドッキドキの妄想しまくりです~アヒャヒャ!!
私はクリスマスhyもお迎えしたくなりました~!!
欲、止まらず・・・ですね、笑
Commented by AKO-29 at 2016-05-09 14:43
Rinさん♩
確かにイブはあまり見かけないですよね。。。
私も探しててやっと出会えたのです(;^ω^)
もぅ今年のクリスマスはケーキいらない~!!!
この子たちの立派な成長さえ見れれば!!!
・・・あぁサンタさん。。でも新しくお迎えしたい子たちはほしいです(*´ω`*)
Commented by AKO-29 at 2016-05-09 14:45
Nay*さん♩

詳細はまだ調べてないのですがふたつは別物ですよね~
おっきくなったら一緒な姿になってたりして、汗
Nay*さんちのクリスマスも見てみたいなぁ!
最近取り上げてない子シリーズ?でぜひ♩

Commented by いーたん at 2016-05-10 11:17 x
こんにちは!初めまして☆

あまりに可愛らしい多肉ちゃん達とステキ写真に惹かれコメントさせて頂きました(*^^)v

クリスマスもイブちゃんもなんとも可愛いっっ!!
うちにはいないコ逹なのでこれからの成長が本当に楽しみです(^^♪
写真がめちゃくちゃキレイでおしゃれさんですっ!!
また遊びにきます(*^^)v
Commented by AKO-29 at 2016-05-10 16:06
いーたんさん♩

いーたんさま(*'▽')
はじめまして!
遊びに来てもらって、そしてコメントまでいただけて♡
とっても嬉しいデス!
クリスマスの時期が今から楽しくなるよぅなめちゃめちゃかわいこちゃんです!

私も遊びに行かせてもらいます~♩
楽しみ楽しみ!

by AKO-29 | 2016-05-07 07:33 |  ∟ エケベリア | Comments(10)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30