バースディ狩り*

5月は狩り月間!!
年に一度の誕生日なのでいいのだ!っと言い聞かせてみる〜笑

母の日とお母さんの誕生日が重なって
私の誕生日は今日だったので
母の日 兼 合同誕生会を開いてもらいました!
この時期の誕生日は兼ねられるから残念なのです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

思いっきり狩りを楽しみたいと思います!
今日は第一弾っ٩(ˊᗜˋ*)و

b0361923_11134080.jpg

シャビアナ(エケベリア)

初めてのフリフリ系!
旦那さまが初めて多肉に言及〜
これは珍しいね~
色もグレー?紫?ピンク?珍しい〜を連発!
とってもいい状態でお迎えできました

b0361923_00560366.jpg

ブルーオリオン(エケベリア)

肉厚すぎてびっくり٩(๑>◡<๑)۶
その後ホワイトオリオンがあることを知り・・・
狩りリストに追加イン!

b0361923_06423539.jpg

ティッピー(エケベリア)

まだまだちっちゃなカット苗の状態・・・
ギュッと締まってて成長点も隠れちゃってます
どんな子になるのか今から楽しみです



第2弾は初めてネットショップでポチり(*・・)σポチッ
到着次第アップします!

第3弾はこちらでは有名な多肉を沢山取り扱ってあるお店へ狩り予定!
あぁリアルニク友さんが欲しいなぁ~
一緒に狩りだなんて楽しいだろうなぁ。。。


あ〜楽しみ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡



最後に誕生日には大好きなこの子を撮りました

b0361923_16053776.jpg

相府蓮(エケベリア)

ちょっと雨にあたってしまって><
でも色んなもの洗い流してくれて
さらにべっぴんさんになってくれました!

b0361923_16053744.jpg


少しずつ夏仕様に・・・
このグラデーション大好き!






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









[PR]
Commented by Rin at 2016-05-10 19:54 x
これはお店で狩った子なのかしら~?
めちゃくちゃ状態良いですね♪
どの子も可愛い~。
ティッピーかぶりでしたね(n*´ω`*n)

有名なところって、あそこかな?
お高いけど、スゴイ子がいるところかな~
お近くだったら一緒に行くのにー!( ´艸`)
Commented by にゃんこ at 2016-05-10 23:26 x
お誕生日、おめでとうございました〜♪(1日遅れちゃった^ ^;)
はい!どんどん狩りましょー!!
お誕生月は好きなだけ狩ってもいいと(お財布が許す限り)
タニラー法で決められているのです!!(`・ω・´)”

相府蓮はやっぱり美しいですねー(´∀`)♡
このグラデーションの色合い、
リンゴみたいで美味しそうです(笑)

他のお店での狩り報告も楽しみにしてますね〜♪( ´ ▽ ` )ノ
Commented by Nay* at 2016-05-10 23:48 x
お誕生日おめでとうございます( ・∀・ノノ゙☆パチパチ
にゃんこさんも言ってますけど、
タニラー法では誕生月には(お財布が許す限り)
どれだけ狩ってもイイのです(+・`ω・´)キリッ
ドンドン狩りましょう(笑)

ブルーオリオン肉厚でむっちりしてて可愛いですね(*^m^*)
ブルーオリオンとホワイトオリオンがあるんですねφ(・ω・ )かきかき
あれ?うちのはただのオリオンだったような^^;

第2、第3弾の狩り記事も楽しみにしてまーす(^^)/
Commented by ciao at 2016-05-11 00:01 x
お誕生日おめでとうございます!
初めてコメントいたします・・・ciaoです、よろしくお願いします^^ 

タニラー法で決められてるのなら。。。
狩るしかないですね!
どの子も可愛い~♡
狩りの報告楽しみにしています^^

下の記事のクリスマス~
うちにはイブちゃんだけがいます(*'▽')
Commented by ノブ at 2016-05-11 10:30 x
こんにちは^^
遅ればせながら、誕生日おめでとうございます♪
いろいろ兼ねられちゃうのは、残念だけど、
その分、はじけちゃっても良いんじゃない(笑)
タニラー法は、タニラーの味方です^^
狩りまくってくださいね~♪
それにしても、画像が綺麗(*^▽^*)
ロゴの中心に「HBD!!」って、さりげなくお洒落ですね♪
今日だけのスペシャルver.♡
Commented by ちぃやん(^▽^)ノ at 2016-05-11 16:21 x
遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます^▽^
誕生日狩り、良いですねvv
誕生日だとお財布が許せば好きなだけ狩っちゃいますね。
私は夏生まれなので多肉ちゃん達の状態を考慮したら誕生日狩りはできないので、羨ましいです(≧▽≦)

シャビアナ、夏のお顔とかもなかなか素敵な色合いをしますしフリルが控えめで良いんですよね~。
いい状態で狩れて良かったですねvv

それにしても、相府蓮、すごく綺麗vv
この紅葉とか素敵すぎvv
相府蓮は狩りリストになかった子なのですが、今ではリスト入りしています。出会いがあればキャパオーバーしている現実無視して狩っちゃうvv
この色合い、すごくツボです。

第二段、第三段のお披露目、楽しみにしてますねvv
Commented by なおっち at 2016-05-11 16:26 x
綺麗な写真にいつも目の保養させてもらってます(*^-^*)
相府蓮は私も大好きなエケさんです。
真っ赤になってる姿もいいけど、
この時期のグラデーションも綺麗でいいですよね♪
お誕生月は特別なので堂々と多肉狩りしましょう!
Commented by ゆり at 2016-05-12 05:51 x
あわわ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚) めっちゃ遅れちゃったけど、AKO*さんお誕生日おめでとう!
そうそう、タニラー法で決められていますので、お財布が許す限りじゃんじゃん狩ってOKですよ^^
シャビアナ、めっちゃ状態がいいし、色もいいね~(〃艸〃)
ウチのシャビアナさんはお外出ししたばかりなのでまだ色がイマイチなのよねー。
相府蓮は相変わらずキレイですぅ(〃艸〃)
ワタシもリスト入りしてはいるんだけど、如何せんお値段が(笑)
Commented by いーたん at 2016-05-12 11:40 x
うわぁ~~~~!!!
めちゃくちゃ出遅れてしまった・・・・

AKO*さん、お誕生日おめでとうございますっっ!!!
(*^^)v
お誕生日月なんですから~~狩るのは当然ですよ~~♪イヒッ
わたしなんてなんの月でなくても狩っちゃってます(・。・;

相府連!!!!
な・・・なんてキレイなんやろっ!!!
確か、うちにも居たけど・・・(;_:)

ん~~~やっぱエケさんちのコ達は皆べっぴんさん揃いですね♪

また狩ったコ見るの楽しみです(*^^)v

リアル狩りトモさん欲しいのわかります~~~!!(笑)
私も同じくです(^^♪
Commented by AKO-29 at 2016-05-12 22:21
Rinさん♩

Rinさんも良き狩りができましたか〜?
また狩り記事楽しみにしています!
シャビアナはいつもの園芸屋さんで狩りました!!
今までフリフリ系のは見たことなかったのに
この日は小さいのから大きいのまでフリフリいっぱいでした、笑
私は中くらいよりやや小さめのを選びました〜!
ティッピーは想像つかない締まり具合だったので
Rinさんとこで見れて参考になりました!

えー!!!
もしかしてご存知なのですか〜!?
( д )ﻌﻌﻌ⊙⊙
えー!!!
高くてスゴイ子って誰だろう?
お店自体高い子ばかりなのかなぁ。。
(  Д ) ゚ ゚
・・・今日はよく目玉が飛び出ます!!汗

Rinさんと狩りに出るのは、私の夢です♡
Commented by AKO-29 at 2016-05-12 22:27
にゃんこさん♩

ありがとうございますっ(∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)
そして、タニラー法なるものが!!!
我々には心強い味方ですね〜
お財布が許す限りとゆぅところが
一番悩ましいのだけれど。。( ̄ー ̄)
楽しみます!
今月は♡

ほんとこの相府蓮は青リンゴみたいです!
最終的には青リンゴ色一色になるのかなぁ??
縁だけ赤く残るかな?
どぅなるのか楽しみです♩
Commented by AKO-29 at 2016-05-12 22:33
Nay*さん♩

ありがとうございます〜っ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
Nay*さんとこのお花たちにも祝ってもらい、笑
ほんと幸せな誕生日でした(^^)

や、やはりお財布が許す限り。
のカッコ書きはタニラー法に書かれてあるのですねぇ( ˙▿˙ ; )
でもでも、誕生日は年一回♪( ´▽`)
いいですよねー。
まだまだ5月も半ば!
よっしゃ☆

オリオンシリーズは全3種類といったところでしょうか・・・!?
揃えたいですね〜!
Commented by AKO-29 at 2016-05-13 23:07
ciaoさん♩

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
そしてハピバコメントも嬉しかったです♩

タニラー法にのっとって!
狩りましょう('ω')ノ
ciaoさんの誕生月はいつなのかなぁ。。。
今日、第2弾が届いたので(๑◔‿◔๑)
またアップします^^
よかったら遊びに来てください!

おぉぉ!
イブちゃんがいらっしゃるのですね~
なかなか見かけないですよね?!
貴重な子だと思うのでお互い大切に育てましょ~!

Commented by AKO-29 at 2016-05-13 23:11
ノブさん♩

コンバンワ!
こちらこそ返信遅れちゃいましたが(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
お祝いのコメントありがとうございました!!
兼ねられて、はじけちゃう理由が出来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
↑こんな考えでもタニラー法に違法にはなりませんよね・・苦笑

おぉぉ!
気づいていただけたのですね~HBD!
ちょっとDAIGOっぽくなっちゃいましたが><
記念に残したくてちょっと加えちゃいました♪
Commented by AKO-29 at 2016-05-13 23:19
ちぃやん(^▽^)ノさん♩

こちらこそ返信遅くなっちゃいましたが
ありがとうございました٩(๑^o^๑)۶
さてさていつ行こうかと悩んでるのですが・・・
ちぃやんさんは行かれたことありますかぁ?
福岡の多肉の聖地・・?←私が勝手に思い込んでるのですが(;^ω^)

夏狩りはやっぱり難しいんですかねぇ。。。
私は多肉たちと初めての夏になるので、お店の多肉たちがどんなかも想像つかなくて><
前倒しで狩っちゃうとか!?

この相府蓮はオク産なのですが
かなり頑張りました。。。汗
絶対にお迎えしたかったので(๑`・ᴗ・´๑)
今は花の相府蓮を狙ってますよ~!
紅葉時期の相府蓮もいいのですが、青りんごのよぅな感じもいいですよね(^^♪
ちぃやんさんも素敵な出会いがありますよぅに☆
Commented by AKO-29 at 2016-05-13 23:23
なおっちさん♩

なおっちさん、はじめまして!(^^)!
コメントありがとうございました♡
相府蓮いいですよね*
私はベスト3に入るほど大好きです!!!
それなのに夏仕様の相府蓮を知らないのです。。。(;^ω^)
今夏楽しみです!

あ!
なおっちさんとこも遊びに行かせてもらいましたが
めっちゃ素敵ブログで癒されちゃいました~!
また遊び行きますね!
Commented by AKO-29 at 2016-05-13 23:26
ゆりさん♩

いえいえ~
ハピバコメントありがとうございますっ♪
ブログやっててよかった~
こんなにたくさん、お祝いしてもらえると思わなかったので
びっくりしています。
今年はいい一年になりそうです♡
タニラー法!
ゆりさんもご存じでしたか( ›◡ु‹ ) ˄̻ 
お財布が許す限り、ってところが一番のネックですが、涙
ちょっとはハメ外してもいいかなぁ~と緩んでしまいそうです!

相府蓮は確かに。。。ですよね~
私もこの子は頑張っちゃいました!
ゆりさんも素敵な出会いがありますよぅに☆彡
私は今、花の相府蓮との出会いを求めています♡
Commented by AKO-29 at 2016-05-13 23:33
いーたんさん♩

いえいえ!!!
お祝いコメントありがとうございます♪
ほんと嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و
誕生月くらい♡いいですよね!
洋服より、スイーツより今はオニクの方が嬉しいっ♩

いーたんさんも相府蓮、お迎えされてましたよね~
これから紅葉が抜けていって夏仕様になりますね*
それもまた楽しみ(^^♪

リアル狩り友ほしいですよね~!!!
いーたんさんは何地方にお住まいなのかなぁ・・・

by AKO-29 | 2016-05-09 22:09 | □狩り報告 | Comments(18)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30