バースディ狩り〜トロピカルガーデンさん*

第2弾は初めてのネットショップ狩りデス
(σ๑˃̶̀ꇴ˂̶́)σʸᵉᵃʰᵎ

今まで送料もったいないなぁってゆぅのと
どんな子が届くか分からない不安があり
欲しいオニクはいつ見てもsold out
なかなか踏み込めなくていました・・・


欲しかった子に出会っちゃったんです*
これはポチるしかありませんでした!
お店はトロピカルガーデン埼玉さん
Rinさんが初狩りされた記事で知ったショップさんです
送料が安くって(福岡¥600-)魅力的!

でわでわ、じゃじゃん!

b0361923_06275590.jpg

茶封筒に入ってて出すとこんな感じで
土が入り込まないよぅ
ティッシュで包まれていていました
とっても綺麗な状態で受取れました
( ๑╹◡╹)ノ♡*

b0361923_06275529.jpg

手前左側は玉葉(セダム)

びよーーんと伸びていたので( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ちなみに今回の本命は左奥♡*

よって!

b0361923_06275638.jpg

チョンパチョンパ!!
玉葉ちゃんたち・・・
長旅を経てわが家に到着したのに
こんな姿にされるとは思ってもなかっただろうな(//◜◒◝//)

b0361923_06275676.jpg

おまけの子(だぁれ??)を真ん中に
散りばめて挿しました、笑

このピンクの爪のおかげで?
可愛く見えて仕方のないおまけちゃん
フォーカリア属?の子かな・・・
初めてでドキドキ( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )
キモカワイイ感じに育ってく・・・!?



b0361923_06275699.jpg

ジョアンダニエル(エケベリア)

3頭嬉しい!

紅葉さめさめ〜のパッカーンだけど
美人さんに育てたいと思います!



b0361923_07312383.jpg

クレア(パキベリア)

初!パキベリア〜
ぷっくり♩それでいて綺麗♩
花芽もついててラッキー!
パキベリアの花ってどんなんだろ・・・



最後はずっとずっと探してた〜

b0361923_07312335.jpg

ラズベリーアイス(エケベリア)

やっと出会えました!!
今はミントアイスのようだけど、笑
ラズベリーアイスのよぅな紅葉が見たくって
秋が恋しい。。。


私はいつも上手に持ち帰らず
家に着く頃には多肉たちは土まみれ(๑> <))
綺麗な梱包でよい状態で受取れたし
電車やバス代の往復を送料と考えるなら
ネットショップ狩りもアリかなぁ〜
なんて思い始めました!
キケンな世界に足を踏み入れちゃったよぉな気がしなくもない
( ⌒⃘ཽ⃜ ◞ළ̆◟ ⌒⃘ཽ⃜ ) Շ ようこそぉぉぉ





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







[PR]
Commented by ciao at 2016-05-15 14:37 x
きゃ~おまけの子は四海波じゃないでしょうか・・・?
私、大好きデス~♡
ピンクのキバが可愛いですよね!(ね?!)
カットされた玉葉ちゃんがクリオネみたくて可愛いです^^
Commented by なおっち at 2016-05-15 15:25 x
トロピカルガーデンさんすごく丁寧な梱包でいいですよね♪
それはともかく...玉葉がっΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ!
モリモリな玉葉畑が出来そう!
ジョアンダニエルとラズベリーアイスの美人さんな姿は
寒くなるまでのお楽しみですね~♪
クレアさんもプクプクで可愛いわぁ♡
Commented by Rin at 2016-05-16 09:38 x
そうそう、トロピカルガーデンさんにラズベリーアイス並んでた~。
持ってるのにチェックしてました( ´艸`)
私、結構探すのに苦労して、結果高額の子を入手したので・・・
くそぅ!(シッケイ)と思っておりました(笑)
AKO*さんのところに行ったのね~
このお店は本当にハウス品質でお勧めです♪
玉葉サンたちがどうなるか楽しみですね~♪
Commented by ちぃやん at 2016-05-16 12:24 x
こんにちはー(^▽^)ノ

玉葉のカットの形がなかなか可愛くてニンマリしちゃいました。
うん、でも伸びてたらそーしますよねvv

ラズベリーアイス、爽やかなお色ですねvv
紅葉も綺麗でしょうけれど、こういう夏のお色で楽しめるってのもポイント高いですねvv
でも、確かにここから紅葉がどうなるか……楽しみデスvv
Commented by AKO-29 at 2016-05-16 16:06
ciaoさん♩

ピンクの爪じゃなくってキバですよね、まさに!!!
四海波!ciaoさんの影響でノブさんが狩られたあの四海波なのかなぁ?
でも似てる気がします!!
どんな感じで増えていくのか分からないのですが・・・
あんなに玉葉ちりばめちゃって大丈夫かな・・・汗
クリオネ〰
久しぶりに画像見たくなりました^^
検索しょ~~~っ。

Commented by AKO-29 at 2016-05-16 16:11
なおっちさん♩

なおっちさんもトロピカルガーデンさんでお買い物されたことありますか~?
ほんととっても丁寧でした。
モリモリ玉葉畑できるかなぁ~
脇からベビーが出てきてるのもあるので・・・!
いい感じになると嬉しいデス!

今は全体的にみどりん、あおっぽい、薄ピンクっぽいの勢ぞろい・・・
寒いのは苦手だけど今年の秋冬は楽しみです!
今の写真も撮っとかなきゃですね~
Commented by AKO-29 at 2016-05-16 16:17
Rinさん♩

おぉぉぉ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
Rinさんもチェックされてたのですねぇぇぇ!!!
持ってるのにチェック!
あるあるですね。。。
あのあとsoldoutになってたので狩りには運命とか縁とかあるんでしょうね。
今回は譲ってくらさーーい٩(๑>◡<๑)
玉葉さんたち、変化あったらアップしま~す!

Rinさんに素敵なお店を紹介してもらったおかげで
安心してネットショップデビューできました♩
またオススメショップあったら教えてください!
Commented by AKO-29 at 2016-05-16 16:22
ちぃやんさん♩

今日は寒いですねぇぇぇ。
冬物しまっちゃったので、大変な一日を過ごしています(・:゚д゚:・)ハァハァ

玉葉・・・
到着早々こんなことしちゃって><
ショップさんの画像ではいい感じだったのですが・・・
でも伸びやすい種類みたいですね。
たぶんこの玉葉畑のびよよんになること間違いないでしょう。。。

そっか!
つい紅葉ばかりに目がいきがちだけど
季節ごとに楽しめるんですよね(^^♪
今の写真もたくさん撮っておこうと思います!
秋冬の比較が楽しみです♩
Commented by にゃんこ at 2016-05-16 23:47 x
確実に危険な世界へ踏み入れましたね(笑)
でもなかなか直接欲しいコには巡り会えないから
こういう丁寧な対応のショップさんでの狩りはアリですよね〜♪

ラズベリーアイス、ゲットされましたか!
ピンクに染まる姿がほんとにかわいいコなので
秋が待ち遠しいですねー(*^ ^*)

玉葉のチョンパ後の姿、かわいすぎてツボですw
Commented by AKO-29 at 2016-05-17 22:25
にゃんこさん♩

ですよね~( ༎ຶ ◡༎ຶ)
キケンワールド!!!
でもよく行くHCや園芸店はおんなじ感じのラインナップだし・・・
ネット狩りもありかな!って思えました。
でも詐欺ショップには気をつけねば!ですよね( `ー´)ノ

このラズベリーちゃんが!!!
ほんとにピンクに染まるのでしょうか・・・( ›◡ु‹ )
ほんと多肉って面白いし可愛いですよね~♩

玉葉!にゃんこさん好きかな~って思いながら挿してましたヨ!
予想的中で大喜びのAKO*でした!
by AKO-29 | 2016-05-15 07:50 | □狩り報告 | Comments(10)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30