セダムたちの春*

春とタイトルにしときながら・・・
今日は寒い上に結構な大雨でした₍₍ (̨̡ ‾᷄꒫‾᷅ )̧̢ ₎₎

セダムとタイトルにしときながら

b0361923_18551233.jpg

桃太郎(エケベリア)

紅葉しちゃってマス(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
桃色〜〜〜っ!

最高気温が25℃前後でも
最低気温はその半分〜それ以下なので
その気温差で紅葉してるのかな・・・?

でもセダムたちを見ると・・・

b0361923_18551210.jpg

オーロラ

すっかり色が抜けてる(´•ω•)

b0361923_18551343.jpg

乙女心

中心部はほっぺのポッ( ⸝⸝⸝•ᴗ•⸝⸝⸝ )がナイ!

b0361923_18551322.jpg

タイトゴメ?

3月の平戸旅行のお土産♡
すっかりグリーンに変身!

セダムたちは気温差あってももぅ紅葉は見れないよぅです。。。



最後は・・・

b0361923_18551321.jpg

この寄せ植えの黄金細葉万年草が!!

b0361923_18551315.jpg

ヤバい(;;゜;ж;゜;;)
爆増しすぎちゃって
隙間植えじゃなくなってメインになってる勢いです

ビアホップとか星の王子とか申し訳なさそうに顔出してるし
とってもいい状態の熊童子もいるのに
かき分けて探さなきゃなのです

でもこの万年草がお水ほしがると
この勢いが嘘のようになくなって
そのギャップがおもしろくって((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




[PR]
Commented by ciao at 2016-05-17 09:46 x
モモちゃんの紅葉すごいですね!
目が覚めるようだ~
そしてセダムの勢いもすごっ!
うちの近所の家の軒下にセダム畑があるんですが
黄色いお花が咲いたら無くなってしまいます。
で、また出てくるんですけど…すごいですよね繁殖力。
Commented by いーたん at 2016-05-17 10:35 x
エケさんちのコが好きな私としては、この桃太郎さんたまりませんなぁ~~♪(^^♪ニヒッ
紅葉しているモモさん♪
めっちゃ可愛いしっ♪♪
ほんまに桃色(*^_^*)

それにそれに!
万年草のいきおいハンパない!!(笑)
すごいなぁ~~(*^_^*)
でも、キレイ~~~☆
可愛いわぁ~~♪
って、私の表現力の無さ・・・ボキャブラリーの無さ・・(;_:)
でも、ほんまに可愛いのよ~~っ☆
Commented by Rin at 2016-05-17 18:43 x
すごーい!
桃太郎、赤いですね(゚д゚)!
この時期にこんな色が見れるなんて幸せ~(*´ω'*)ポッ

万年草の覆いかぶさり方がスゴイ(笑)
他の多肉が滝に打たれて修行してるみたい~( ´艸`)
中の子達もみんな元気そうで良いですね~♪
Commented by AKO-29 at 2016-05-17 22:28
ciaoさん♩

ほんとビックリですよね~!!!
朝のタニパトで見つけて眠気が一気に覚めました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
キレイすぎて眺めてばかりですヨ。。。♬
ご近所にセダム畑が・・・!?
うわぁ♡
そのお宅も多肉好きなのかしら???
お知り合いでしたら、ぜひ見せてほしいです~!

Commented by AKO-29 at 2016-05-17 22:42
いーたんさん♩

いーたんさんはエケ好きなのですね♬
一言でエケといっても色んな子がいて範囲広いですよね~
どんな子が好きですか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
今ごろ紅葉を見せてくれた桃さんには敬意!
しっかり写真にもおさめたので紅葉さめてパッカーンなっても
文句は言えないです(;^ω^)

万年草・・・ほんとヤバいです!!
あまりにもほかの子たちが不憫だし、蒸れちゃいそうなので
なのでなんとかしないと。。。
でも万年草もひとつひとつ見るとほんとかわいいんです*
ボキャブラリー関係ないですよ~
だって可愛い、キレイ。これに尽きますよ!

Commented by AKO-29 at 2016-05-17 22:45
Rinさん♩

この時期に桃色♡
ほんと幸せですよね。
明日から結構暑い日が続くよぅなので
紅葉さめてパッカーンなっても何も言えないですね~

覆いかぶさり(笑)まさにそんな感じです!!!
今のところ元気そうな他の子たち。
梅雨入ると蒸れちゃいそうなので
カットカットしようかな~

あぁ多肉時間をもっと増やしたい!!!
Commented by なおっち at 2016-05-18 23:21 x
うはー♡桃太郎カワイイ!
春の方が気温差あって可愛く紅葉してくれる子もいますよね~
乙女心もめっちゃ綺麗(*^-^*)

万年草入りの寄せ植えあるあるですね(笑)
しっかりメインになってる!
他の多肉が「勘弁してくれよー」って言ってそう(´∀`*)
Commented by AKO-29 at 2016-05-19 22:07
なおっちさん♩

可愛い桃ちゃん♡
見てもらってありがとうございます〜!
やっぱりそぅなんですねo(^▽^)o
セダムは春の気温差では紅葉なし、っと。
この桃ちゃんは3月にうちに来たばっかりで
紅葉は全く期待してなかったので
ほんとに嬉しいです〜!

マンネングサあるあるなのですね〜
次からはそこを見越して控えめにします(^ー^)ノ
完全に隠れてる星の王子・・・
蒸れてないか恐る恐る見てみたら元気だったけど、色が抜けてました(⌒-⌒; )
Commented by mamefuku at 2016-05-20 23:56 x
うちのオーロラさん同じような感じです。
最近お迎えしたばかりなんですけど、グリーンになると思ってたら、白っぽく色が抜けるというか・・・。
虹の玉はミドリンになるのに不思議ー(^O^)
オーロラもこれからミドリンになるのかな?

それにしても桃太郎かわいいー!(^^)!

Commented by AKO-29 at 2016-05-25 09:23
mamefukuさん♩

返信遅れました~(´A`*)・゚。
やっとPCの前に来れました、汗
オーロラの色、おんなじとのことで安心しました*
なんかとっても不思議チックな感じでえええ?って感じだったので・・・
ほんと、虹の玉はみどりですよね!
先日水やりしたらさらにみどりになって爽やか系になりましたヨ(;^ω^)
ももちゃん、まだ紅葉持続中デス!!

by AKO-29 | 2016-05-16 23:44 |  ∟ セダム | Comments(10)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31