コロンなエケたち*

とぉとぉ梅雨入り・・・
ヤバい・・・・・・
まだ植え替え出来てない子がチラホラ・・・
l||l(›ଳдଳ‹)l||l

これからの子たち大丈夫かなぁ?

来週から本格的な雨が続くようなので
早めに取りかからないと・・・!



こんなにパッカーンなるの?っと
驚いている毎日の中
コロンコロンを維持しているエケたちを*

b0361923_18514791.jpg

静夜(エケベリア)

下から持ち上げられてる!!!
タワーでも出来上がるのでしょうか・・・?

実はわが家へやってきてから
お水をあげた記憶がないよぅな・・・??
3月の静夜

今も欲しがる様子がないので
このまま梅雨越しになりそうです

b0361923_18514769.jpg

ラミレート(エケベリア)

タニサボ展で狩った時はこんな様子でした
4月のラミレート

花芽はどんな花か確認してすぐにカット
こちらも水やりの記録なし・・・

b0361923_18514775.jpg

クララ(エケベリア)

お迎えしてまだ半月くらいだけど
5月のクララ

いちごみるく色の紅葉を目指して
陽にしっかり当てています!
お水あげても今のところはコロンコロン♡

b0361923_18514760.jpg

グリムワン(エケベリア)

成長点全く見えなくて〜!
大丈夫かなぁ(๑•́ ₃•̀๑٥)
お水あげてもおっきくならず
成長ゆっくりさん・・・?!
も、も、もしかして休眠入った???笑

ちなみに今年2月にわが家にやって来た頃

b0361923_04455005.jpg

色、可愛かったなぁ。。。
( ´___` )♡

b0361923_18514770.jpg

白牡丹?(エケベリア)

コロンな状態に入れても大丈夫かな!?

b0361923_18514768.jpg

じゃん!

かわい〜♡
これからも姉妹仲良くね^^

こぅやって見ていくと
おんなじエケベリアでも
全然性格が違くって面白い!
次回はわが家のパッカーン全開ベストスリーをお届けしようと思います
((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by ciao at 2016-06-07 13:06 x
めっちゃコロンコロンじゃーん♡
カワ(・∀・)イイ!!

最初の静夜が一番ウケた。持ち上げられてる~^^

そうか、形をキープしたいのなら、
花芽は早くカットした方がいいのかもね^^
体力なさげな子とかはそうしようっと。

クララ、まんまるいちごミルク~♡
たまらんねぇ( *´艸`)

次はパッカーンな子特集なの?!(;゚Д゚)
…うちにもいるけどね(ΦωΦ)フフフ…
Commented by いーたん at 2016-06-07 13:18 x
うちにも植え替え順番待ちコ逹がわんさと居ます(^_^;)
もう、梅雨に入り本来ならこの気候に植え替えは禁忌なのかもですがそうも言ってられない(ポチッてばかりいるからが原因www)

エケ好きの私にはたまらんこのムチッコロンちゃん達♪
AKO*ちゃん、逆に今のこの季節でもこの状態をちゃんと維持出来ているのはすごいよ~~!!
うちはどのコもミドリ~~ンにパッカーーンが当たり前(笑)
あっ!
AKO*ちゃんの前回記事でのポチッとのショップさんで私もポチッと・・・(^_^;)アハハ
まだ届いてはないんだけどね♪
もうそろそろかな・・・楽しみです(*^^)v
Commented by らむざ at 2016-06-07 18:18 x
梅雨入りしちゃいましたね~(^_^;)
梅雨から夏にかけて多肉たちが心配でしょうがないですw

コロンコロンなエケちゃんたち!可愛いですね~(*^_^*)
私は水遣りするの好きなのでついついあげちゃうんですよね~w
これからの時期はホント気を付けないといけませんね(>_<)

あ、ASPの件、コメントありがとうございました!
Commented by Nay* at 2016-06-07 22:43 x
わぁー、カワイイ、コロンコロンだぁ(o'ヮ'o)おぉ♪
どの子もキュッと締まっててイイカンジ^^b

・・あれ?
うちのパッカーンなオリオンに、このくらいが好きと
言ってくれたのはAKO*さんだったような。。。
。・゚・(*/□\*)・゚・。ウワァーン
裏切り者ー!AKO*さんちの子はみんなコロンコロンじゃないかぁ!

(笑)

あ、でも次はパッカーン特集なのね^^
期待してま〜す!!
Commented by にゃんこ at 2016-06-07 23:28 x
おお!見事なコロンコロン!!
どのコもまるまっててかわゆいですね〜♪( ´艸`)
特にグリムワンのコロン具合がたまんないです!!(笑)

でもこの見事なまるまり方…


AKO*さん、もしや…ドS?[壁]ω´・;)
いや。でもクララはお水をあげてもコロンコロンって書いてあったし…
はっ!もしや…日照ドS?[壁]ω´・;)
でもでも次回はパッカーン全開なんですねww

もしドSに目覚めた際は
ぜひぜひドS族の門を叩いてくださいませ〜( ´ ▽ ` )ノ(笑)
Commented by なおっち at 2016-06-08 00:56 x
この時期に貴重なコロンコロンちゃん達だ~♡
お水結構あげる派の我が家では見れない姿です(^-^;

クララさんこんなにまんまるなるんだね~
この姿のままいちごみるく色になったらめちゃ可愛いだろな~(〃▽〃)
白牡丹姉妹も可愛いわぁ♡

梅雨に入って、雨に当てるのは気を付けようと思ったばかりなのに
今日は外出中に降られてそのまま雨ざらし(-_-)
そろそろちゃんと雨対策しないとパッカーンどころか
根腐れしそうでヤバいです(^-^;
Commented by ゆり at 2016-06-08 06:31 x
コロンコロンオニクすごくかわいいよね~(≧Д≦)
うちにもコロンコロンの静夜が居るけど、さすがに下から持ち上げられてはいないです(笑)
クララのいちごみるくな感じもいいねぇ(〃艸〃)
ワタシ的にはコロンコロンもいいけど、もうちょいふっくらタイプが好きなのよね♡
白牡丹、タテに伸びるけど、普及種だけど、なぜか好きな子だよ^^
2つ並んで仲良くね~ヽ(*´∀`*)ノ
Commented by AKO-29 at 2016-06-08 12:34
ciaoさん♩

静夜、土の下どうなっているんでしょうねぇ。。。汗
気になって気になって仕方ないのですが
いかんせん、この時期なの見ることもできず(*´з`)
無事に秋を迎えることができたら、こっそり覗いてみようかなぁ~

花芽のカットは迷うところですよね。
花も見たいし、株のこと考えると・・・
私も弱ってきたな、と感じたらカットしようと決めました!
カットしても咲いてくれたりしますしね*

クララは紅葉時期になると綺麗ないちごみるくらしいですよ~♡
これを見たくってキツめの管理をしております( `ー´)ノ
Commented by AKO-29 at 2016-06-08 12:44
いーたんさん♩

アハハ!いーたんさん、狩りすぎでしょ~笑
でも夜通しでの作業!お疲れさまです(*'▽')/
私も夜の時間を活用したのですが、、、
いつも子供と一緒に寝落ち・・・涙

梅雨入りしてから晴れの日が多いのですが
ジメジメ度はたっぷり・・・
お水を控えてたのでコロンな姿を楽しめてるのかな・・

GREEN OASISさんで狩られたんですね!
そろそろ着く頃かなぁ!
狩り報告、楽しみにしています!
どうか蒸れずに届きますように☆
Commented by AKO-29 at 2016-06-08 12:46
らむざさん♩

お久しぶりです!
更新、楽しみにしていたのでお元気そぅで安心しました!
そして花まつりからあっとゆぅまで
ほんと梅雨入りしちゃいましたね。
初めての梅雨・・・・・ドッキドキです、汗
雨に濡れすぎないよぅに気を付けましょう('ω')ノ

ASP、よかったら一緒に盛り上げましょ~!
って、私はあまり活動できてないのですが・・・苦笑
Commented by AKO-29 at 2016-06-08 12:56
Nay*さん♩

あは!確かそぅでした~(๑˃̵ᴗ˂̵)و
Nay*さんとこのエケちゃんたちは開いてても綺麗なんですもん!!!
うちはこの子以外の子たちはパッカーン全開で綺麗とゆう言葉は似合わず
お笑い域に達しそうなんです><

私もドS族に入族できるかなぁ???

次回、お楽しみに♪
いやーでもあの七ちゃんを超えるお笑いを取れる自信はないのですが・・汗

Commented by AKO-29 at 2016-06-08 12:59
にゃんこさん♩

グリムワン、いいですよね~自画自賛、汗
でも成長点が無事なのか気になる毎日で。。。
ホジホジして中を見たくて仕方ありません!!!

最近流行りの?日照ドS!
目指したいところではあります!!
今日も欲しがり子ちゃんたちを発見したのですが
ムシムシ度高いので乾ききれないと思い、見送りました~
見送られた上に西日に当てられるとゆぅ。。。
日照ドSの門をたたこうかしら・・・

Commented by AKO-29 at 2016-06-08 13:03
なおっちさん♩

なおっちさんはお水あげるタイプなのですね!
私も水やりは好きな作業なのですが・・・
春が終わりそうな頃から少しずつ控えておりました。
どうしても初めての梅雨を越せる自信がなくって・・・

この時期、晴れてても急に大雨ザーザーくることありますよね~
外出する時はいつもバッタバタですが
気を付ける子たちだけでも避難させておこうっと!
あとは多肉たちの生命力を信じて!!


Commented by AKO-29 at 2016-06-08 13:06
ゆりさん♩

ゆりさんとこにもコロンコロンの静夜さんが!!!
あまり水ほしがらない子なんですかね?
持ち上げられてる続編、どうなるのかお楽しみに^^
もしかしたらゆりさんとこも、これからニョキニョキなってくるかもですよ~笑

そぅそぅそぅなんですよ!
私もふっくらコロンが好きで♡
今回はムッチリ感が足りなかったです!
次回はゆりさんのご期待に添えるよぅ精進いたしまする!
○○牡丹はほんと伸びるみたいですね><
この姉妹だけは死守したいと思います!
by AKO-29 | 2016-06-06 23:13 |  ∟ エケベリア | Comments(14)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31