バースディ狩り〜GREEN OASISさん*

届きました~!

皆さんからの"本気"狩りの期待度がすごくって(‧⃘︠╻‧⃘︡‧̣̥̇)ა

狩りリスト上位にランクインしている子たちを厳選5種お迎え出来ました♡
この厳選するのに時間がかかってしまいまして・・・
それでPC前で長時間悩んでしまい
本気狩りとなったわけです“િˀ̢⁼̴̤̆◡ુ⁼̴̤̆ )ෆ

今回のショップさんは
GREEN OASIS さん
多肉専門店さんで自家農場で生産しているそうです
"農場直送!"素敵な響きにポチを決意
(•̀ᴗ•́)و ̑̑

こちらを紹介してくれたのは
タニクカカリ。のノブさんです!

ありがとうございました!

注文して2日後には手元に!
配達状況を何度もチェック〜
配達局に届いてから1時間もせずに届いたので
ほんとに新鮮な子たちが届きました!

b0361923_18023425.jpg

じゃじゃん
|• . •๑)ジーッ

梱包はとっても丁寧で土ひとつたりとも入り込んでいませんでした!
届けて下さったゆぅパックのおじちゃん
そろりと両手で渡してくれました◡̈*❤︎

色んな方が優しく扱ってくれた子たち・・・*

でわ順にアップでいきまーす!

いきなり一番狙いの子から。。。
そもそもこの子が欲しくって
ノブさんから在庫あるみたいですよと
教えて頂いたのです
素晴らしきかな、タニログ友!
いつかレストランに行って
タニバナで盛り上がりたいです╭( ・ㅂ・)و ̑̑

b0361923_18023566.jpg

プレリンゼ(エケベリア)

ノブさんとこで見た
葉はむっちり、縁はくっきりの「ふちむち子」
それに近い、ショップの画像以上の逸品ではないでしょうか〜‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

b0361923_18023523.jpg

葉挿しから育てている花うららの要素が濃くってどストライク♡

b0361923_18023552.jpg

トップシーデビー(グラプトベリア)

Rinさん♩一番よいオシリ角度から撮ってみましたよ〜
うん、よいおケツが持ちの子が届いたと思います!
トップシーデビー持ってる皆さん
美尻対決しませんかー???笑

キャーーー!!!
ここまででかなりのハイテンションで
かなり調子乗ってます
スミマセン(*´・ ・*)

続けます。。。

b0361923_18023577.jpg

花月夜(エケベリア)

リストインしてなかったのだけど
ショップ画像見て一目惚れ
そして"花月夜 紅葉"で検索してポチ☆
パカーンだけどしっかり管理して
コロン目指します!
今秋その紅葉が見れるかな。。。

次は・・・
これまたRinさんとこで見た抹茶ラテ色で
ズキューンきた私は早速♡

b0361923_18023598.jpg

オウンスロー(エケベリア)

恐るべし教祖パワー!!
こんなにも早く私を狩らせちゃうなんて・・・
今回も仕事早いです( •̀ ‧̫•́)/'`ィ

いい感じの抹茶ラテ感₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
枕元に置いて一緒に寝たいくらいの美肉ちゃん!
あまり紅葉しないみたいなので
この色を持続できるように尽力します!

ようやくラストまでたどり着きましたー
でわ、どどん!!

b0361923_18023589.jpg

アガボイデス ライムアンドグリーン(エケベリア)

もぅ言うことなしのカッコよさ!
私が多肉だったら絶対結婚する!!!

ん?
もぉ頭おかしくなってきてるこのテンション
Ҩ ( º_º )

大満足でお腹イッパイ!


今回の(*$ω$*)多肉予算は
旦那さん個人から頂けるとのことで!
実は同時進行でオク狩りも続々届いているのですが
この分もこっそり合わせちゃって
頂いちゃおうかなー(๑¥▽¥๑)


だって年に一度の誕生日だもの♩
もぅ5月終わりましたけど



ただひとつ私的残念なことと言えば・・・
お水をきっててほしかった。。。
どの子もたっぷりとお水をもらってて
すぐには植え替え出来ない状態
梅雨入りカウントダウンに入ったAKO*地方・・・
ヤバいですーーー!

いや、でもお水きってからだと
届くのが遅くなってたのか・・・?!?!

梅雨、夏入り最後のオク狩りはまた次回〜

今日はすっかり長くなってしまいました(Ӧ*)





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




[PR]
Commented by ゆり at 2016-06-04 09:19 x
わー♡どの子もドストライク!
状態がすごくいいねぇ~^^
プレリンゼのムチップリ感がたまらん!!
花月夜、ワタシも持ってるけど、AKO*さんちに来た子は
葉の質感がすっごくしっかりしてるね。
上々の狩り結果だと思いますよ!(o`・∀・´o)イイ!
ワタシもネットでポチポチしたいよぉ~(≧Д≦)
Commented by ノブ at 2016-06-04 11:26 x
やっほーーーい(*^▽^*)
良かったですね♪プレリンゼ^^
おすすめした時点で、在庫3だったので、どうかな~っと思ってたけど。
むっちりで、可愛いッス^^
花月夜も透明感のある葉が良いですよね。
秋冬には、グッと存在感が増すと思います^^

むむ、水やり後でしたか・・・。
自分が頼んだときは、普通に乾いた状態だったです。
タイミングが良かったのか、悪かったのか・・・。
お店の方も、水やりしないわけにはいかないしね。
でも、早く植え替えしたいですね^^
Commented by いーたん at 2016-06-04 14:43 x
AKOちゃん!!
めっちゃ可愛いわっ!!
私もRinさんところでラテちゃんいいなぁ~~っておもってたのよっ!!
ほんっとうにラテみたいだわっ!!
ノブさんオススメ間違いないねぇ~~(*^^)v
あかん・・・またポチッてしまいそう・・(・。・;プッ
Commented by ゅぅぃ at 2016-06-04 16:39 x
素敵な子達が届きましたね✨

ライムアンドグリーンのトゲトゲ感がたまらない( *´艸)

ところで( ・ω・)∩シツモーン
プレリンゼ=花うららなのでしょうか?

うちにいる花うららさんプレリンゼにそっくりな子がおるのですが…( ;´・ω・`)(笑)
Commented by ちぃやん(^▽^)ノ at 2016-06-04 17:27 x
おお、どの子もプリプリ可愛い(^▽^人)
花月夜はまだまだ私的にはコロ~ンの範囲ですよー。
もっとバッカーーーンッしますから(笑)

プレリンゼの縁のクッキリ具合にキュンキュンします。
真っ赤っかなクッキリな縁が良いですね((0(≧▽≦)0))

それにしても、お水たっぷりは輸送途中の蒸れが心配になりますね。
もう、梅雨入り……したのかな??
梅雨時期の輸送は土をカラカラに~~~ッて思います。
土がカラカラだと飛び出す心配はありますが、丁寧な同梱具合を見ると飛び出す心配はなさそうですし。
でも、確かに水が乾くのを待ったていたら発送が遅くなるのかも??
この時期の通販って難しいですね(汗)
Commented by Rin at 2016-06-04 17:41 x
おおおおー、トップシーデビーとオウンスローが(゚д゚)!
我ながら恐ろしくなる教祖パワーアワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ
このお店は私も昨年狩ったことがあります~♪
どの子も美苗ですよね(゚д゚)(。_。)ウン
作り物のように綺麗なんですよね♪
育てる楽しみのある丁度良いサイズだし。

通販ショップって、苗の状態・梱包・水遣りがそれぞれ本当に違いますよね~。
だんだんと自分に合うお店が固まってくると思います。
本当に、多肉って奥深いですよね♪
Commented by にゃんこ at 2016-06-04 18:42 x
みんな美しいコですね〜♪
特にオウンスローのキレイなロゼットに( ´艸`)キュン!

多肉予算は旦那様持ちですか!
お優しい旦那様ですねー(*^ ^*)v
うんうん。オクの分もこっそり上乗せしちゃいましょう(笑)
だって誕生日ですもの!!

そうそう、先日FC2の不具合でコメント差し上げられなかったのですが
ドロップリメ缶かわゆいですね〜♪
私もドロップ缶を使うの、真似っこさせていただいちゃおー(○´ω`○)ゞエヘヘ
そして実験の目印にパールだなんて
AKO*さんとってもオシャレさんなのです(*´ェ`*)
実験の経過報告も楽しみにしてますねー!!
Commented by ciao at 2016-06-05 00:09 x
おおおおお!
なんてきれいな子ばかりなんでしょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ふちむち子、getできたのね♡
それに他にもこんなに~!!!
タイミングで土の乾燥とかあるんですねφ(..)メモメモ

それにしても、旦那様優しい!!!
うらやましいぞ!( *´艸`)
Commented by mamefuku at 2016-06-05 00:41 x
GREEN OASISさん私も気になってるお店です~!
きれいな苗ですね(^^♪
うちの花月夜さんは水やり&日照不足のためかパッカン&ミドリンです(>_<)
やっぱ、ピンクの縁どりいいなあ~
それにしても旦那さん優しい♡
うちもバースデイにプレゼントしてくれましたけど、ここまで太っ腹じゃなかった~(笑)
Commented by なおっち at 2016-06-05 14:57 x
わぁヽ(・∀・)ノ綺麗な子がいっぱい♡
しかもプレゼントなんて羨ましい~(〃▽〃)
トップシーデビーが美尻で素敵過ぎて
うちの貧祖で不細工なトップシーデビーを晒せなくなりました。
KO負けです(-_-)

花月夜も綺麗な形保ってるし、
大事に育てられてるのがわかりますね♪

確かに、この時期の水遣り後の配送はコワイですよね。
配送中のトラック内で気温上昇で蒸れる恐れもあるし...
無事に届いてよかったですね(*^-^*)
Commented by Nay* at 2016-06-05 16:58 x
(p゚∀゚q)おぉ♪
本気狩りの勢いが良いですね^^b

1枚目の写真でもしや!?と思ったけど
やっぱりオシリだった(笑)
美尻対決(o'艸')クスッ
受けて立つ!!(+・`ω・´)キリッ

花月夜もいいですよね☆
ピンクが綺麗な子で私も大好き〜♡
Commented by AKO-29 at 2016-06-06 11:23
ゆりさん♩

プレリンゼがこんなにむちっとしてるなんて知らなくって!
素敵なショップに出会えてよかったです!
上々の狩りとのお言葉!
ありがとうございます~*
花月夜、ちょっと開いちゃってるけど葉の状態はとっても良くって♡
初ショップはドキドキでしたが、リピありです!

ゆりさんもぜひ♡
Commented by AKO-29 at 2016-06-06 11:27
ノブさん♩

今回は本当に素敵なショップさんを紹介してもらってありがとうございました!!
花月夜はリストインしてなかったのですが
グッと存在感増すとのお言葉!
狩ってよかったデス!

今回は水やり後のタイミング悪い時でしたが
でも発送から受取までが短時間でしたので
全然蒸れることもなく、その後も順調で、乾き始めているので大丈夫でした!
梅雨入りしちゃったので早く植え替えたいですーーー!
Commented by AKO-29 at 2016-06-06 11:29
いーたんさん♩

抹茶ラテ♡
Rinさんとこの、ほんと綺麗でしたよね~
実際にこの目で見れて幸せです(*'▽')
いーたんさんも素敵な出会いがありますよぅに☆
この子を見ながら抹茶ラテ飲みながら、まったりしたい(˶′◡‵˶)

素敵なショップさんですよ!
どの子も想像以上のよい子ばかりで感動しました!
Commented by AKO-29 at 2016-06-06 11:37
ゅぅぃさん♩

うん、うん、ほんと素敵な子たちばかりです٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
毎日何度も眺めに行ってます、笑
実はアガボ系、大好きなのです!!
このトゲトゲ感、共感してもらえて嬉しいです!!!

プレリンゼは花うらら×リンゼアナの交配種だと思います!
私がお迎えしたプレリンゼも花うららにそっくりで
リンゼアナ感が見えず・・・
花うらら要素が強いのでしょうね~
Commented by AKO-29 at 2016-06-06 11:40
ちぃやん(^▽^)ノさん♩

えええ~?!
花月夜さんはこれからさらにパッカーンなんですね~汗!!!
覚悟しておかねば~(*´з`)

この時期でも縁赤が見れるのは嬉しいですよね*

とぉとぉ梅雨入りしたし(でもしばらく雨は降りそうにないですね)
これからの狩りはちょっと心配ですね><
でも今回の輸送時間はほんとに短かったので無事に受取れて幸いでした!
Commented by AKO-29 at 2016-06-06 11:44
Rinさん♩

ホントデスヨーーー!!!
教祖さま。。。
パワーありすぎです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
どれだけの方々を狩りに行かせてるのか・・・
そのうち世界の経済を回すよぅになると私は見ております、笑
景気回復にはRinさんの力が必要です!!!

Rinさんも狩られたショップさんなら安心綺麗なはずです。
私地方への輸送は短時間だったので
週間予報などをチェックしながら、またリピしたいと思います!

Commented by AKO-29 at 2016-06-06 11:47
にゃんこさん♩

そうなんです*
大成功狩りになりました!
オウンスローはRinさんとこの抹茶ラテを見てリストナンバーが急上昇しまして!
仕事の早いAKO*です、笑

にゃんこさん♡
ドロップリメ缶でもコメント頂いておりましたよ~!
いつもありがとうございます(*^^*)
にゃんこさんも全員にスーパーロングInされてあると思うので
実験結果をお楽しみに!デス^^
Commented by AKO-29 at 2016-06-06 11:50
ciaoさん♩

フチムチ子?ムチフチ子?←どっちだろ?どっちでも可愛いですよね、笑
お迎えできました~!!!
在庫わずかだったのでドキドキだったのですが、ギリセーフでした。
ノブさんが購入されたときは乾いてたそうなので
今回はタイミング悪かったのでしょう。。。
でも幸いなことに輸送時間が短かったので全員無事でした!

旦那さまには感謝ですね~*
オク狩り分もこっそり上乗せしちゃいます(;^ω^)
Commented by AKO-29 at 2016-06-06 11:53
mamefukuさん♩

こちらのショップさんの"農場直送"にはビビビっと来ますよね~
どの子も綺麗な状態で届くと思います!
・・・水やり前後のタイミングは分からないので
これからの季節、輸送がちょっと心配ですがね><
届いて何日か経ちましたが、花月夜さん、少しずつ開いてきたよぅな・・・汗
お水もらってたからな~

mamefukuさんもご主人からプレゼントを!!!
お互い感謝ですね~!
Commented by AKO-29 at 2016-06-06 11:56
なおっちさん♩

今回のトップシーデビーは私が育てた状態ではないので・・・
次回の対戦を初戦にしましょう!!!
いつ頃にしましょうか~笑

こちらのショップさんの”農場直送”の言葉どぉり
大切に育てられているのを目の当たりにできました!
確実にリピありです☆
蒸れだけが心配で、配送状況を何度もチェックしてました・・
その後も順調に乾き始めているので幸いでした!
Commented by AKO-29 at 2016-06-06 11:59
Nay*さん♩

いえいえ、Nay*さんのハウス2件狩りにはかないませんよ~!!!

この美尻ちゃんは私が育てた状態ではないので
次回を初戦としましょ~!!!
って、初めてお迎えしたので性格も分からず・・・
自信ないのですが、とりあえずS管理してみます!

花月夜、リストインしてなかったのですがNay*さんも好きなのですね♡
お迎えしてよかった!
by AKO-29 | 2016-06-03 23:11 | □狩り報告 | Comments(22)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30