バースディ狩りラスト*

5月のBD狩りのラスト(σ๑˃̶̀ꇴ˂̶́)σ!!
オク&メルカリ便が揃いました!

b0361923_17003262.jpg

ラウリンゼ ピンク(エケベリア)

ラズベリーアイス色!
この色のままでいてほしい・・・のだけど

b0361923_17003291.jpg

リンゼアナ(エケベリア)

え?
想像してたリンゼアナと違う気がする・・・
|д・)…
カット苗で届いたけど無事に発根しました!

b0361923_17003269.jpg

ホワイトリンゼアナ(エケベリア)

リンゼアナと何かの交配種だと思うのだけど
詳しいことはまだ調べてません。。。

b0361923_17003223.jpg

ケッセルリンギアナ(エケベリア)

可愛い抹茶ミルク色(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)
もっとムチプリになるはず!!
ガンバロー!



こないだのプレリンゼ、
ラウリンゼ、リンゼアナと続いたわけですが・・・
なんだかリンリンしとります( ˘̴͈́꒵˘̴͈̀)
そのお話はまた♡♡♡



あとふたつᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᘖᐟ

b0361923_17003372.jpg

ムーンガドニス(エケベリア)

GWに妹家に遊びに行った時に連れて行ってもらった
多肉メインの花雑貨屋さん
そこで見た王冠印の札のついた特大のムーンガドニス
確か3000円以上のお値段でした
この時は泣く泣く我慢(((´ `;))))...
あの姿が頭から離れなくて・・・

ここからおっきく育てるぞー!

最後は

b0361923_17292005.jpg

オレンジモンロー(エケベリア)

名前のとぉりグラマラスになるのかな♡
オレンジ色に紅葉するのかな♡
将来がとっても楽しみな子です

一気に爆増した5月は幸せ月間でした!
狩りリストが減ってきたので
またリストアップしなければ( ̄ー+ ̄)キラーン

植え替えもほぼ完了しました☆



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





[PR]
Commented by みんみん at 2016-06-11 10:34 x
ケッセルリンギアナ以外は名前の知らない多肉さんたちばかりでした!
今後の成長が楽しみですねー。とりわけピンクのラウリンゼが超素敵ですー。
それと、写真の撮り方がきれいですね!私はいつも自分が思ったのと違う写真が撮れてしまいます・・・。
Commented by ciao at 2016-06-11 11:19 x
またまた可愛い子たくさん増えましたね~( *´艸`)
楽しみ楽しみ♡
ほんとリンリンづいてる~(*'ω'*)
いいことありそうだわ!
Commented by mamefuku at 2016-06-11 14:08 x
ホワイトリンゼアナがずきゅーん♡きました!
リ、リストに入れなきゃー(・・;)
どこかで出会えるといいなあ。

ホワイトリンゼアナとケッセルリンギアナとは水耕してすんですか?
なんだか素敵なグラスにいるように見えるのですが・・・

Commented by ちぃやん(^▽^)ノ at 2016-06-11 15:45 x
こんにちは!!
オレンジモンローにどっきゅーん、しています。
本当、名前の通りグラマラスですねvv
将来、美人さんになること間違いない印象。
本当、紅葉が楽しみですねvv

下の謎部リア。
養老に似ている気がします。
七福美尼も言われたら、そーかも? って。
確かに二つたせと写真だと似ている印象がありますね。
多肉ちゃんって、そういう意味では名前が分からないと種の特定って難しいですよね~。
Commented by なおっち at 2016-06-11 16:00 x
おお!またまたカワイイ子がいっぱい(〃▽〃)
ピンクのラウリンゼの色すごいねー!
ずっとこの色保ってくれるのかしら?

リンゼアナはコロラータの選別個体という記載もあるので
ホワイトリンゼアナもコロラータの選別個体で白が強く出てるタイプかもしれませんね。
ケッセルリンギアナもコロンコロンで可愛いわぁ♡
1年中この抹茶ミルク色ってのも私の中ではポイント高いです(*^-^*)
Commented by にゃんこ at 2016-06-11 20:20 x
きゃー!かわいいコがたくさん〜!!(○´艸`)
...うん。リンゼアナだけは
私の知っているカタチともなんだか違いますが
きっとAKO*さんの愛をもらって輝いてくれますよd(。ゝェ・´)

AKO*さんにとって5月は
宝物がいっぱい増えたステキな月でしたね♪
うんうん!また次の機会のため
どんどんリストアップしちゃいましょー!!ヾ(。・ω・)ノ゚
Commented by Rin at 2016-06-11 22:56 x
おおおお~可愛い子ばかりですね♪
今の時期に、こんなに丸い子がくるんだぁ~
オクも侮れないですねぇ。

AKO*さん、良いバースデーになりましたね♪
オレンジモンローが可愛い(*´ω'*)ポッ
Commented by ゆり at 2016-06-12 05:49 x
かわいぃ~い!♡
どの子もみんなすごく可愛くってよ♡
ラウリンゼ ピンクとか、ホワイトリンゼアナとか、ムーンガドニスなんかワタシ好みかしら(〃艸〃)
すごくステキなBD月になりましたね~^^
ウチは1月がBDだから姪っ子甥っ子総勢6人にお年玉あげたらスッカラカンでBD狩りどころじゃないのよね(笑)
しかも冬季は北海道への発送してくれるショップも殆ど無いし(´;ω;`)ウゥゥ

はぁ~人の狩り見てるだけでこっちまで幸せになれるから不思議だね~( *´艸`)クスクス
Commented by AKO-29 at 2016-06-12 16:54
みんみんさん♩

はじめまして☆(ですよね?)
訪問&コメントありがとうございます!
ケッセルリンギアナをご存じだったとはすごいですね~
私は今回の狩りで初めて知りました(;^ω^)
ラウリンゼピンク・・・
これからどうなっていくんでしょうね?
夏に向かってグリングリンになるのでしょうか・・・
とっても楽しみです*

写真、褒めてもらってありがとうございます!
カメラが好きで(*^^)v
多肉たちが元気なおかげです!

みんみんさんとこにも遊びに行きたいのですが・・・
ブログされていますか?
今度URL教えてくださいっ^^
Commented by AKO-29 at 2016-06-12 16:57
ciaoさん♩

ほぼ狩りリストがゼロになるくらいの狩果でした!
大満足!!
満足すぎて、今度は残念多肉を救おう会に力を入れようかなぁ・・
ciaoさんを見習って!!
(この時期の救おう会は救えなさそうな気もするのですが・・)
リンリンなお話は近々アップします~!
Commented by AKO-29 at 2016-06-12 17:01
mamefukuさん♩

ズキューーンですよね♡
今回初めて知ったホワイトリンゼアナ。
詳細知りたい~!!
リンゼアナと誰なんでしょうね・・( *´艸`)

あああ!
失礼いたしましたぁぁぁ(@_@。
一輪挿しには挿しているんですが水耕ではなくって
ただ、根を乾かしてる?休ませてる?のでした(/ω\)
(植え替え前には2,3日休ませるといいって聞いたことあって・・)
Commented by AKO-29 at 2016-06-12 17:04
ちぃやん(^▽^)ノさん♩

こんにちわぁです('ω')ノ
オレンジモンロードッキューン♡
わかります!!
葉挿しで何度かチャレンジしてたのですが
全くもってうまくいかなくって><
とうとうお迎えしてしまいました!
ほんと早く秋よ来い~~~っ!!!
無理のない程度に陽に当てておこうと思います!

謎ベリアが養老では!とのお話!
ありがとうございます。
ちぃやんさんは養老お持ちでしたよね?
お花ってどんなだったか覚えてますか?
近々アップするのでお花で確定できるといいのですが・・
Commented by AKO-29 at 2016-06-12 17:10
なおっちさん♩

ラウリンゼピンクの夏はどんななんでしょうね・・
私も気になっています。
若干焦げてるところもあるよぅな感じもするので
陽に当てつつ、でも、大切に育てようと思います!

リンゼアナの由来?そぅだったんですね~
このリンゼアナは本来の姿、取り戻せるかなぁ・・・汗

ケッセルリンギアナ、このまんまなんですよね~
紅葉姿を楽しみに狩ることが多い中
この子に関しては、変わらない綺麗なグリンだからお迎えしました!
なおっちさんとおんなじポイントで嬉しかったです♡

Commented by AKO-29 at 2016-06-12 17:12
にゃんこさん♩

うふふふ( ;∀;)
やっぱりリンゼアナ怪しいですよね・・・
しっかりと太い根を何本も出してくれたので
元気もりもりだと思うので
スパルタで本来の姿を目指して頑張ります!

ほぼ空っぽになってしまった私の狩りリストを増やすべく
にゃんこさんにも協力してもらおうっと!
素敵オニク、いっぱい紹介くださいね~っ♪

Commented by AKO-29 at 2016-06-12 17:15
Rinさん♩

今回のBD狩りはRin教祖さまのおかげです**
ほんとに多肉棚が潤いましたぁ♡
ありがとうございます!!
また秋の狩りに向けてリストをいっぱいにしたいので
素敵オニク、いっぱい紹介お願いします!!

オレンジモンロー、葉挿しが全然うまくいかなくって
ムズムズしてしまったのでお迎えしました('ω')ノ
ダイナマイトバデーを目指してスパルタ始めます!
Commented by AKO-29 at 2016-06-12 17:19
ゆりさん♩

ムーンガドニスがゆりさん好みとのことで嬉しいです!
(ちょっとマイナーオニクっぽい気がしてたので・・)
秋の狩りまでしばらくは爆増したこの子たちのお世話、
頑張ります!
梅雨インしたのに、全然根付いてないのでですね、、、
少々焦っております(*´з`)

ゆりさんは1月がお誕生月なんですね><
BD狩りなかなか難しいですねぇ。。。
日々に出会えた素敵オニクたちを抜かりなく狩っておきましょう♪

私も人の狩り見るの大好きです♡
Commented by いーたん at 2016-06-13 15:15 x
わーーいわーーい♪
リンリン揃いだぁ~~~っ(*^^)v
プリンコロンで可愛いねぇ~~♪
メルカリ便も決して侮れないですよね!
やっぱり多肉好きな方が大切に育てた苗だけあって綺麗なコ達が多くて今でもチェックを怠りませんが←まだやってる(笑)
目を引く素敵なコが居て悩んでますから・・・(^_^;)
ラウリンゼのピンクが眩しいっス♪
Commented by AKO-29 at 2016-06-13 22:47
いーたんさん♩

メルカリいいですよね〜
私もいまだやめられません!
ほぼ毎日チェックしてますよ〜(一緒、一緒、笑)
ほんとはもっとリンリンした子たちを集めたい!!
(詳しくは近日中にアップしますね!)
のですが、今回はこれにて(-_^)

ラウリンゼピンク・・・
すごすぎですよね(≧∇≦)
これからどぉなるのでしょう。。。
もぉドッキドキです!
by AKO-29 | 2016-06-11 07:40 | □狩り報告 | Comments(18)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31