マクロレンズで爪撮ってみました*

にゃんこさんが紹介されていた(記事はこちら→ )
セリアのマクロレンズ!
スマホのカメラ部分に取り付けるクリップ式のものです
実は私もずっと探していて!
やっとゲットできました๑´ ³`)ノ

で、あまりにも優れものだったので
遊んでみました^^

b0361923_19574095.jpg

桃太郎(エケベリア)

こんなに寄れるんです!
はじめボヤーっとしか撮れなくて
え?不良品??なんて思ってたら
レンズをもっとオニクに寄せないといけなかったとゆぅ。。。'`,、(ᵔᗜᵔ*)'`,、

次は最近お迎えしたあの子です♪

b0361923_19574151.jpg

さて誰でしょう?

アガボイデス ライムアンドグリーン(エケベリア)

かっこいいツンツン系なのに
爪ズームで撮るとちょいポッチな爪♡
かなりギャップ萌え(///×///)♡

次は
肉厚ムチプリな肌好きにはたまらない〜

b0361923_19574172.jpg

ブルーオリオン(エケベリア)

爪からエッジにかけての赤が綺麗すぎて。。。
⁄(⁄ ⁄ˊૢ⁄ ⌑︎ ⁄ˋૢ⁄ ⁄)⁄
たまりません!

次は強光に当てすぎてたせいか?
爪だけが黒く焦げてしまってたのだけど
場所を変えて様子見てたら!

b0361923_19574143.jpg

こころ(エケベリア)

成長点近くの新しい葉っぱには綺麗な爪が!

つるんとした色白肌がうらやましい(๑º―º๑)

夏は蒸らさないよぅに気をつけて
もっともっと美人さんにしたいのです♪

b0361923_19574180.jpg

アガボイデス(エケベリア)

肉眼では見えてなかったのだけど
こんな特徴ある葉だったとは初めて知りました

もぅマクロレンズ最高⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾



最後は爪ズームではないけれど

b0361923_19574222.jpg

トップシータービー(エケベリア)

HCの残念多肉としてお迎えしたのですが
お迎えした時の様子
成長早いです!

傷ついた下葉は枯れ始め
成長点付近の葉は急速におっきくなり始め
いい感じに反り返ってくれてます!
もっと肉厚にしたいです
どぅすればいいのかな。。。
スーパーロング入れとくか!

これからズームオニクの写真が増えていくと思われます!
寄って撮りたかった方!
ぜひセリアへGOですっε=ε=(ノ≧∇≦)ノ





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




[PR]
Commented by にゃんこ at 2016-06-14 00:22 x
おおぉ!マクロレンズ、使いこなしてらっしゃるわー!!
そうそう。コツを掴むまではボヤけまくって
何コレな感じでしたよね〜ww

通常ではわからない葉っぱの質感がわかったり
マクロの世界は新しい発見がいっぱいですよね!
私もまた、いろんなモノを覗いてみることにします♪
100円マクロレンズ、バンザイ\(^o^)/
Commented by なおっち at 2016-06-14 02:30 x
えー!100均にマクロレンズ売ってるの?
セリア行ったら探してみます( *´艸`)
これだけ撮れて100円って超お得!
それぞれの葉の特徴がわかって面白いですね~
桃太郎はアップで見ても超美人さん♡
アガボイデスのギャップ萌えに私も萌え~(〃▽〃)です♪
Commented by Rin at 2016-06-14 20:06 x
わ~!
今日セリアに行ったのに・・・そのことをスッカリ忘れてた( ゚д゚ )ポカーン
ココロのメモに記したけど、記したことを忘れてしまう私(´ω`)トホー

マクロだといつもと違う表情が撮れますね~!
AKO*さんちの子は、みんな爪が綺麗ですね~♪
ウチの子の爪はみんな焦げ焦げだろうな・・・
∑(*'д'*)ハッ
マクロ狩っても撮らない方が・・・ごにょごにょ。
Commented by ゆり at 2016-06-14 20:31 x
マクロレンズいいね!これで100円なら買いだよね!
でもウチは未だにガラケーだから、使えるかなぁ(;´Д`)

みんなそれぞれ個性がある爪だね~^^
マクロで寄って見ると不思議な発見があっていいね♪
Commented by AKO-29 at 2016-06-15 14:35
にゃんこさん♩

コツをつかむのに割と時間を費やしてしまった(/ω\)
寄りすぎてお粉はがしそうになったから
にゃんこさんも気を付けてくださいね~
ほんっと肉眼では分からなかったことに気づいたり
(ゴミがついてたり、笑)色々と楽しませてくれそうです!
キャップ付なので持ち運び便利だしいいですよね*

あ!わが家、全然カフェ風じゃないですよ~
北欧ナチュラルに憧れていますが、全く程遠いデス・・・

Commented by AKO-29 at 2016-06-15 14:37
なおっちさん♩

携帯コーナーにあると思われます!
(保護フィルムとかあるコーナーです)
ほんっと優秀っこですよ*
なおっちさんにも使ってもらいたい!!
なおっちさんちのマクロオニク写真、素敵だろうなぁ・・・♡
アガボイデス、肉眼で見るとこんな感じじゃないのに・・・
意外な発見でした(;^ω^)
Commented by AKO-29 at 2016-06-15 14:41
Rinさん♩

キャー!!!
今度行かれた時にはお忘れなきよう~!!!
私はこないだ買ったのに、昨日もカゴにインしかけました・・・汗
いつもblg見てる限りでは、焦げ爪じゃないよぅに見えますよ~
Rinさんちのマクロオニクの写真、見てみたいです~♪

Commented by AKO-29 at 2016-06-15 14:45
ゆりさん

ガラケーでもいけるかなぁ・・・?
クリップ式で2㌢ちょいは開くのでガラケーも挟めると思うのですが
レンズの位置では挟めないかもですね><
セリアに行かれた時はチェックしてみてください!
セダムのちっちゃな花とか撮ってみたくって!
早く花咲かないかなぁと毎日念を送っているところです、笑
Commented by いーたん at 2016-06-15 15:53 x
おぉぉぉぉぉぉ!!
セリアさん、またしてもすごいものを!!
こんな優れものがあったんですねっ!!
うちではカメラといえばスマホカメラ。
で、アプリを駆使して保存するという方法だったのが!
こんな優れものが100円・・・
私、100均ショップ行くといつも思うんですが、100均のクオリティハンパないなぁって。
コストとか考えてもすごくないですか!?←ダレッ?(笑)
早速、セリア行ってみよ~~っと♪
Commented by ciao at 2016-06-15 22:12 x
すごいな~すごいよ、本当に!
モケモケちゃんたちも撮りたい~><
とりあえず注文してみたんだけど、まだ連絡ないよ(´Д⊂グスン
待ちます!

爪ってかっこいいし、可愛いよね♡
たくさん写真撮りたいわぁ( *´艸`)
Commented by AKO-29 at 2016-06-16 12:44
いーたんさん♩

ほんとスゴイクオリティですよね。スゴクオ!
自分撮りスーパーワイドレンズってゆぅのもあってこれがまたよさげで・・
(自撮りする時って顔ばかり写って、背景写らないじゃないですか~
このレンズは背景まで写してくれるとゆぅレンズみたいで、旅先で重宝しそう!)
ぜひセリアへ行った時はお求めを~!!!
Commented by AKO-29 at 2016-06-16 12:47
ciaoさん♩

うわ!ほんとだ!
モケモケちゃんたち、なんだかすっごいものが(どんなもの!?)見えてきそう!
えええ?在庫なしなんですか~???
もしあまりにも連絡がなければ言ってくださいね*
こちらは別店舗でも在庫ありありなので♪
代理購入しますよ(*'▽')

色んな爪があって面白かったデス^^
変わった爪を求めてまた狩りたくなるぅぅ!!!
by AKO-29 | 2016-06-13 23:29 |  ∟ エケベリア | Comments(12)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31