娘の1歳記念寄せ*

先月無事に1歳を迎えたむすめっこの誕生記念に一鉢作ってみました!

b0361923_12400580.jpg

初めて作ってみたリメ鉢!
あ。。。Rinさん、なんだか紛らわしくってごめんなさい!!
リメ缶よりも作りやすくって時間もかからなくってラクチンでした*
缶よりアクリル絵の具の乾きが早いし
缶みたいにデコボコしてないので
ラベルが貼りやすい!
そのラベルはむすめっこの干支、羊を選んでみました

裏には私からむすめっこへのメッセージ(˶′◡‵˶)

b0361923_12400619.jpg

生きよう、愛そう、笑おう、
そして幸せに♡

シンプルなエケ寄せにしました*

b0361923_12400635.jpg

あらまぁほんとにシンプル(ू′o‵ ू)
ピックつけなきゃ!

b0361923_12400677.jpg

リンゼアナ

絶対にリンゼアナっぽくないんだよなぁ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
これからリンゼアナに育てたいと思います・・??

b0361923_12400781.jpg

プレリンゼ

植える時に葉がポロポロ取れてしまって><
綺麗なロゼット型ではなくなってしまいました
水分をたっぷり含んでいるのが分かる透明がかったムチ葉の持ち主♪
維持できるかな・・・

b0361923_12400769.jpg

ケッセルリンギアナ

このままの姿でゆっくりおっきくなってほしいです
ゆっくりおっきくなってほしい。むすめっこに重ね合わせたりして・・・

b0361923_12400729.jpg

ホワイトリンゼアナ

お粉がはげちゃってるところが気になるけれど
もぅこのままでお願い!
むすめっこにも色白美人ちゃんに育ってほしい!
色白は七難隠すとかって言いますもんね~っ(๑◔‿◔๑)



リンリンしているエケ寄せでした

むすめっこの名前の多肉ってないのかなぁ?と探したのだけど
まぁあるわけもなく
むすめっこの名前が入ってるものを記念に集めてみたのです

あっ、もひとつの記念オニク
ラウリンゼピンクはおひとりさま管理です

むすめっこの成長も
この鉢の子たちの成長も楽しみです(ृ ु ´͈ ᵕ `͈ )ु





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








[PR]
Commented by Rin at 2016-06-16 21:21 x
まぁ、なんて可愛いリメ鉢&寄せ植え!
RINって書いてあるから、まさか・・・
私の・・・(*ノωノ)
ってゲスな考えをよぎらせたら違った(´ω`)トホー(笑)

お嬢さん1歳なんですね!
おめでとうございます♪
これから可愛い盛りですね~(´ー`*)ウンウン
Commented by いーたん at 2016-06-16 23:34 x
娘ちゃん、1歳の誕生日おめでとうーーーーっっ(^o^)/
そんなに小さなお子ちゃまがいたんだねぇ♪
1歳か~~カワイイねぇ♪
動きも表情もくるくる動いてカワイイ時(^^♪
これからますます可愛さアップしてくるね(*^^)v

それにそれに!
ハピバのリメ鉢寄せ!!
もう、感動なのと可愛いのとで!!
ママの娘ちゃんに対する愛情があふれるぐらい詰め込まれててこの記事を読んだ私もホッコリ出来ました♪
最近、また次女に振り回されてちょっと心がやさぐれて(笑)折れそうだったもんだから(笑)
娘ちゃんも寄せ植えちゃんもスクスク大きくなぁれぇ~~(^^♪
Commented by AKO-29 at 2016-06-17 12:00
Rinさん♩

ほんとごめんなさいデス(*´з`)
でもでもRinさん邸の素敵オニクたちを植えるには
このレベルの鉢を贈るのはオニクたちに申し訳ない。。。
もっと腕磨きますね♪

むすめっこ。。。
可愛いのですが♡←親バカ失礼です!
最近、自我が出てきて思う通りにならなかったら
キーキーわめくようになり(*´ω`*)
BBAママ、頑張ります!

Commented by AKO-29 at 2016-06-17 12:03
いーたんさん♩

ありがとうございます!(^^)!
2人目の成長はあっとゆぅまですね・・
すっごいおしゃべりさんで(まだ何を言ってるのか分からないですが)
将来女子会をするのが楽しみです*
もちろん多肉女子に育てるつもりなので一緒に狩りにも行きたいな~

子供に対する悩みはいつになっても尽きないですが
大きくなるごとに悩みの深刻さは深くなるばかりですよね。
いーたんさん、お疲れさまです!
やさぐれちゃったときは多肉たちに癒しを求め、
美味しいものを食べちゃいましょう!!
Commented by なおっち at 2016-06-17 14:45 x
娘ちゃん、誕生日おめでとうございます!
リンリンしてた謎が解けましたっ!(笑)
可愛いリメ鉢に可愛いエケたち♪
AKOさんの愛情いっぱいなリメ鉢寄せやメッセージラベルに
ホッコリさせてもらいました♡

謎のリンゼアナの成長も楽しみ(* ̄m ̄)
シンプルでも紅葉したら華やかになりそうだし、
娘ちゃんの成長と共に楽しみな一鉢になりますね♪
Commented by ciao at 2016-06-17 15:22 x
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー めちゃくちゃ可愛くできてるじゃないですか!
羊年かぁ♡かわいいラベルとフィギュア、そしてメッセージとともにタニクちゃん。もうこれはむすめちゃんが大きくなって意味がわかるようになったら、とっても嬉しいと思います!!!ぜひぜひがんばって素敵に育ててくださいね( *´艸`)むすめちゃんも、タニクちゃんも♡

元気が出ました、ありがとう♡
Commented by ちぃやん(^▽^)ノ at 2016-06-17 15:47 x
リメ鉢、めっちゃ可愛い(0(≧▽≦)0))
羊さーーんっ。
上にも羊さーんッ。
羊さんにニマニマしちゃいました←羊好きなので(笑)

娘さん、1歳なんですね。
おめでとうございます。
1歳だと丁度可愛い盛りですねvv
手は掛かるけれど、あの時期ってチマチマしていて良いんですよね。
表情もコロコロ変わりますしvv
これから、リメ鉢も娘さんも可愛さUPしていくんでしょうねvv
Commented by AKO-29 at 2016-06-17 16:59
なおっちさん♩

リンリンの謎!こぅゆぅことでした♡
モヤモヤさせてしまっててごめんなさいでした!
謎のリンゼアナ(/ω\)
どぅなっていくんでしょうね・・・
秋になったらカラフルになるのかなぁ?
できるだけ、違う色になるよぅに集めてみたのですが!
この鉢だけは死守せねば~!!!
Commented by AKO-29 at 2016-06-17 17:03
ciaoさん♩

ciaoさん、何かありましたか??
多肉たちってほんと私たちに元気を与えてくれますよね!
私も沈んだ時はベランダへgoしてます!

梅雨真っ盛り(でもあんまり雨降ってないけど・・)に仕上がってしまった
なんとも不安要素たっぷりな鉢だけど(プレリンゼの葉取れも気になるし・・)
何とか何とか守ってあげたいです。
そしてむすめっこにプレゼントしたいです!

あ!フィギュアの羊ちゃんにも気づいてもらえて嬉しいです*
お尻の上に小鳥さんもいるんですよ♡
Commented by AKO-29 at 2016-06-17 17:06
ちぃやん(^▽^)ノさん♩

ちぃやんさん羊好きとはーーー!!!
可愛いですよね~*
ラベルの羊ちゃんはちょっとリアルなんですが(=゚ω゚)
鉢はなんちゃってモノトーンにして
エケたちで華やかさを全面に出したくって
そんなイメージで作ってみました*

お祝いコメありがとうございました♡
確かに可愛い時期です!
何だか一生懸命に伝えようとしてくるし!
早々と卒乳してしまい、少し寂しくもあるのですが・・・
by AKO-29 | 2016-06-16 16:41 | □寄せ植え | Comments(10)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30