夏前最後の狩りはビスタさんで*

とは書いたものの運命的な出会いがあったら
スルーできない・・・
初めて梅雨、夏のほんとの怖さにまだ気づいてないかもしれない
初心者AKO*です・∀・*)ノнёιιο!

梅雨入って初めてのザーザー降りからのピーカン晴れに焦りましたが
わりと風もあったのでよかった・・・のかな

福岡の方は雨ザブザブな毎日でしたが
今日は久しぶりに晴れ間が続いた1日でした
明日からはしばらく曇りや晴れになりそうな感じです
ciaoさん、いつもありがとうです!

梅雨前線居座らないでくれ〜(´×ω×`)



1週間ほど前の話ですが
初ビスタさん狩りのお話です!

ビスタさんは確か「土」にこだわってあり
その土を使ってみたくて土の販売の有無を尋ねた記憶が・・・

今回もバッチリ目的の子をお迎え出来ました

b0361923_08105048.jpg

じゃじゃん!

っとゆぅかでっかすぎて
どの子も肉厚すぎて
ほんとに度肝抜きました!!!
Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

私はちっちゃな子から大きく育てたい派・・・
今いる子たちはそんなにおっきくないのです

この4鉢!
これからも含めて間違いなく
わが家のナンバーワンの大きさでい続けるでしょう
٩(*˙︶˙*)۶

そしておまけがひと鉢・・・!
これおまけが付くと知らない方は
頼んでないのですが・・・っと問合せしそうですよね
ビスタさんのfacebookチェックしているのですが
ちなみに私は自生地めぐりの記事が大好きです*
そこによると"注文したものから推測して
お客様にぴったりなサービス品を選ぶこと
過去に送ったサービス品とはなるべく被らないようにすること"
と書かれてありました

b0361923_08105021.jpg

このままインテリアとして飾っておきたい!

このまま夏越ししようかどうしようか
真剣に悩んだ1週間・・・

b0361923_22302351.jpg

ルンヨニー(エケベリア)

断トツナンバーワンの大きさとなりましたルンヨニー
上に花芽がふたつ
下にはお子さまがいっぱい!
早速増やせそうです♡

いまだこの子だけ植え替え未完了・・・
想定外の大きさで合う鉢がないとゆぅ
嬉しい大誤算( ˆ꒳ˆ ;)

慌てて鉢を買いに行き〜
ニス塗りが完了したので
乾かしてからリメ鉢に植えることに*

b0361923_22302403.jpg

ヒアリウム(パキフィツム)

パキベリア?
美しい紅葉が見たくてお迎えしました
これも本当に立派な株です

b0361923_22302488.jpg

ベロア(アエオニウム)
別名:カシミアバイオレット

今回の目的のカシミアバイオレット!
休眠期に入るとゆぅのに
今の私は空前のアエオブーーーム٩(ˊᗜˋ*)و

カシミンだけはしっかりとした株が欲しかったのでビスタさんで
(ちょうどfacebookでアエオに注目記事が載ってたので
迷いもなく選べました
幹が太い、株が多い、葉張りが大きい、リーズナブル、届いてから「よく育つ」
だそうです!)

実は晩夏に引越しが決まり
(新居は車で10分弱のおんなじ市ですが・・・)
アエオ寄せをわが家のシンボルツリーにしようかと考え中で
いかにもタニラーっぽい発想ですよね。。
でも黒法師の花言葉なんて
とっても素敵なんです!

それにしてもカシミンは噂どぉり
臭いが・・・・・・(ー́กー̀)

b0361923_16393376.jpg

更にはciaoさんのとこで知ったのですが
アエオには粘着気質があるのですねぇ・・・

ハケで取り除こうとしても
色んなものが取れなかったのは
そのせぃだったとは(✘﹏✘ა)

最後はおまけです

b0361923_22302485.jpg

東美人(パキフィツム)

素晴らしい!!
株元に新芽がポツポツと・・・♡

b0361923_22302436.jpg

ここまで水を切ってくれてるのも
嬉しかったです!

結局植え替えする方向になってしまったのだけど・・・
ビスタ産多肉は強い!と信じて☆



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





[PR]
Commented by ciao at 2016-06-30 21:02 x
何度も名前を呼ばれてなんだかドキドキしていますw

ねぇ、ベロアってカシミン(私もこう呼ぼう♡)だったの???(;゚Д゚)
違うと思って狩っちゃったよ…ビスタさんから(〃艸〃)
あとね~チョコチップも^^
チョコチップ(仙童唱?)は、なおっちさんとこで一目ぼれしたの!
明日記事にしようかな、と思ってたのよ( *´艸`)
ここでばらしちゃったわね^^

私は植え替えは待つことにしたのよ^^
ビスタさんの土ならそのままで大丈夫と信じる。
今のところ、休眠してるからか~変化ないよ^^
おまけが、花桃さんとにゃんこさんのとこに行ったセンペルンだったのです。…同じの来たけど?^^;まぁ、いいけどね( *´艸`)
ビスタさんの苗は最初から大きいからビックリするよね。うちにも結構いるんだけどしっかりしていて助かってます~!パリダプリンスはあぁなったけど^^;

お引越し、大変かもしれないけど、
きっとすごくいいことだと思うよ!!!
なんだか私まで楽しみデス♡
がんばって~!!!
Commented by いーたん at 2016-06-30 22:28 x
AKO*ちゃん狩ってますねぇ~~^^
梅雨の真っただ中夏前なのにってよくわかる!!
私も、そう思いながらもカワイイこを見つけてしまうと・・・(>_<)
初の梅雨から夏、私自身ほんとの怖さを知らないからまだ狩ってしまってるのかも・・・((+_+))

ビスタさん苗めちゃくちゃキレイだねっ♪
ビスタさんのHPはよく見てるのにまだお迎えしたことなったなぁ~~

AKO*ちゃんの記事見ててまた・・・
この購買意欲をどうにかしないとヤバい・・・(;_:)
Commented by にゃんこ at 2016-06-30 22:33 x
やっぱりビスタさんの多肉は立派ですね♪
私もビスタさんでポチったものが届いた時は
ほんとにびっくりしました!!
そしてオマケもほんとに立派なんですよね(。’-')(。,_,)ウンウン

ベロア=カシミアバイオレットって知りませんでした!
ベロアを狩っちゃう前に教えていただいてよかったわ〜ε-(´∀`; )

お引越し、決まったのですね!
準備は大変だと思いますが
くれぐれもご無理はなさらないでくださいね( ^ω^ )b
Commented at 2016-07-01 07:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なおっち at 2016-07-01 16:45 x
この時期でもビスタさん苗は立派ですねー♡
なんだか皆さまのところでアエオ祭りになってるようで
仲間が出来て嬉しいです(〃▽〃)
カシミンはうちではいつもホコリやらいろんなゴミをくっつけてますよ~
取れないのでそのままですσ( ̄▽ ̄;
アエオは大きくワサワサになる子が多いから
シンボルツリーにもってこいですね♪

ルンヨニーやヒアリウムも綺麗~
そうそう、おまけがいつも立派すぎて恐縮しちゃうほど(^-^;
東美人はもう木になりかけてますね(* ̄m ̄)
Commented by hanamomo12 at 2016-07-01 17:16
花桃です。
おぉ~狩りましたね
私はまだビスタさんで狩ったことは無いのですが
りっぱな苗だし しっかりしてるように見えます
カシミアバイオレット 私も興味あるのですが
まだ育てる自信がありません^^;
真っ黒法師さんをお迎えしたばかりなので
それがうまく育つか?で 考えようと思います
てか・・・今の時期の狩りはやはりちょっと怖いような気もします。本州から届くとなると最低でも二日?遅ければ三日かかるので この暑さを考えるとクール便じゃないとダメかな?とか^^;秋まで狩りは我慢です(T□T)←泣いてますw
Commented by ゆり at 2016-07-02 05:55 x
わー!ビスタさん苗立派~ヽ(*´∀`*)ノ
ワタシはまだビスタさん利用したことが無いんだけど、
カシミアバイオレットがワタシも気になってるんですよ!
ベロア=カシミアだとはワタシも知らなかったよぉ。
でももうそろそろネット狩りは自粛かなぁー。
でもビスタさんの苗を見たらまだイケそうな気もするし・・・(。-`ω´-)ンー
Commented by Rin at 2016-07-02 23:11 x
おおぉ~!
私もビスタさんの苗は狩ったことがないけど、スバラシイ状態ですね~♪
・・・いかん、狩り欲が(;´Д`)
やっぱり、この先狩るなら生産者さんの苗だな.....φ(´・ω・`)カキカキ♪

東美人、紅葉したら絶対素敵ですね♪(*'ω`*)
Commented by AKO-29 at 2016-07-04 09:21
ciaoさん♩

キャ♡
ドキドキさせてしまっちゃってごめんなさい(/ω\)
気遣い上手な優しいciaoさん、素敵だなぁと思っています!
ciaoさんも狩ってましたねぇ~~(読み逃げごめんなさい!)姉妹だ!
私もビスタさんとこでベロア=カシミンって知ったのです~!
チョコチップ、なおっちさんとこで一目惚れ分かります~!
あんな姿からコロンとした姿・・・♡萌えですよね^^

私も植え替えしなくても大丈夫と何度も思ったくらいだから
大丈夫!ビスタさんとこのだもん!
おまけのセンペルン・・・かぶっちゃってましたよね。。。
んん???って私も思ってました。
でも、お嫁入り先で元気に過ごしてほしいですね!

引越し、ガンバリマス!
今は家具や照明やカーテン選び中です。
楽しい悩みです(;^ω^)

Commented by AKO-29 at 2016-07-04 09:24
いーたんさん♩

いーたんさんほどでは・・・笑
でもまた週末もピンポン連続だったし・・・
初心者の私たちにとっては、やっぱり狩り休めって無理な話なのかも(*´ω`*)
ネット狩りは送料問題が大きいのですが
ビスタさんのおまけを見ると、気にしなくても大丈夫ですよね!!
素敵な出会いあったらお迎えしちゃってください♡
もぅすぐ新種のセンペルが出る予定だとか!
私も要チェックです!

Commented by AKO-29 at 2016-07-04 09:31
にゃんこさん♩

実際に見てみて画像以上の大きさ、肉厚さ、立派さにほんとビックリでした!
これでデラックス多肉だったらどんだけ~?って感じですよね。
オマケって一鉢サービスってことですよね?
これまた度肝抜きました。
一気に送料問題解決ですよね、笑

ベロア=カシミンってビスタさんのベロアのページの説明書きに載ってました。
私もそこで知りましたよ~
間に合ってよかった!
あ、でもカシミンって可愛いからふたつになってもいいかな*

引越し準備、大変ですよね><
でも頑張れば、棚も増やせるので(^^♪
がんばりまーす!
Commented by AKO-29 at 2016-07-04 09:33
鍵コメ@2016/07/01 07:28 さん♩

返信おそくなっちゃってごめんなさい!!!
のちほどお伺いしますね( ̄▽ ̄)


Commented by AKO-29 at 2016-07-04 10:12
なおっちさん♩

ほんとアエオ祭りでしたね!
私も驚いてしまいました*
でもアエオ好きな人が分かって、私も嬉しいです~!
これからは休眠入りますが
どんな感じで過ごしてくれるのか楽しみでもあります。
よく見たら愛染錦も色んなものくっつけてました。
マクロレンズで撮りたくないですね、笑

シンボルツリーとしていいですよね?!
ちょっと不安なとこもあったのですがなおっちさんからコメもらって
自信つきました!ありがとうございます*
目が覚めた頃に寄せ植えてシンボルツリーを仕上げようかと思っています!

ほんとだ!
東美人さん、もぅ木だ!!
これからどうなるんだろ~?
Commented by AKO-29 at 2016-07-04 10:15
花桃さん♩

いつかは!と思ってたビスタさん。
憧れのカシミンが注目記事に載ってたので
お迎えしちゃいました*
育てられるかな。。。
植え替えてしまったので早く根付いてほしい(*´ω`*)
真っ黒法師さん!私もほしいなぁ~!!!
今度見せてください♡

確かに中二日、三日だと考えちゃいますよね><
私も中一日で届くところまでじゃないと不安になりますもん。。。

秋に一気に狩り欲が爆発しそうですね(^^♪
それもまた楽しみですね♪
Commented by AKO-29 at 2016-07-04 10:18
ゆりさん♩

ビスタさん、届いたら絶対度肝抜きますよ~
画像以上です!!!
いつかゆりさんの目でも見てもらいたいデス!
確かに植え替えなしでも梅雨、夏越しいけそうな子たちだから
大丈夫かなぁと思いますが
中二日、三日かかると心配ですよね。。。

ベロア=カシミンはビスタさんとこで知りましたよ~
Commented by AKO-29 at 2016-07-04 10:19
Rinさん♩

えええ~!!!
Rinさんがビスタさんでお迎えされたことがないとは意外でした(*'▽')
ぜひRinさんの感想を聞いてみたいです!
ばっちり水切りされてましたよ*

東美人の紅葉姿、ノーチェックでした!
あとで調べてみます^^
by AKO-29 | 2016-06-30 17:47 | □狩り報告 | Comments(16)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31