しずくタブロー*

梅雨が明けたのかと思うくらいのピーカン天気
とぅとぅセミまで鳴き始めました
今でこんなに暑いのなら(最高気温35℃)
夏はどんなに暑くなるのだろうかと心配でなりません(・:゚д゚:・)

こんな暑い日には辛〜いカレー!
大人用、むすっこ用、1歳のむすめっこ用3種類作らなきゃで面倒だけど
それでも辛いカレーが食べたいので作りましたっ(๑و•̀ω•́)و



さて~ 
初めてタブロー(壁掛け)を作ってみました
多肉のあるレストラン。のノブさんがとっても素敵に紹介されてて
真似っこして即ポチしたのでありました
(๑ ,,╯∀╰ ,,)♡

プランツライフさんのしずく苗セットです
しずく型の板に水苔とチキンネットが張られた状態で届いて
カット苗とUピンもついてくるのでお手軽に作れます*
カット苗は名付きでとってもいい状態でした

b0361923_10034728.jpg

ちょっと微妙なところはあるけれど( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)
な、な、なんとか
見た目もしずく型に仕上がりました
写真撮った後は寝かせて置いています
みんな無事に根付いてほしい・・・

わが家に初めてさんの苗もありました!

b0361923_10034737.jpg

紅稚児(エケベリア)

どんな感じに育っていくのかな・・・
やっぱり紅葉すると紅くなるの?

b0361923_10034810.jpg

薄化粧(セダム)

葉っぱ薄~いっ!!!
どんな薄化粧を見せてくれるのか楽しみです^^

b0361923_10034807.jpg

初恋(グラプトベリア)

別名:パープルキングとか?
紅葉姿が楽しみです!

いつものHCで常時ある初恋
狩るか狩らぬかいつも立ち止まってたのですが
ここでお迎えできるとは~!

b0361923_10034808.jpg

黄麗(セダム)

持っているのだけど色がとっても綺麗だったのでアップ!
ほんとに黄色が綺麗!
名前の通りです

b0361923_10034857.jpg

できてしまった不思議な空間。。。
今朝星の王子をカットしたので
ここに挿そうと思います(o´罒`o)



新居の玄関先に飾りたいなぁと思って
今回作りました♡
このサイズ感がちょうどよくて!

b0361923_18014094.jpg

大切に育てたいと思いますヾ(´︶`♡)ノ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








[PR]
Commented by ciao at 2016-07-05 19:48 x
おおおお!
早速作ったのでありますね♡
超可愛くできてるじゃない~♡♡♡
しずく型っていうのが、またいいよね~( *´艸`)
私は秋にお願いすることにしてるの^^
友達と一緒にお喋りとかしながら~やりたいなぁ。。。
夢だわ~(*^▽^*)
きっと新居に飾ったら!ご近所で評判のおうちになるね^^
シンボルツリーがアエオでしょ~
このしずくタブローでしょ~、私がご近所なら一番にご挨拶に行かせてもらいたい!!!
Commented by にゃんこ at 2016-07-05 22:59 x
キャー♪早速狩られたのね〜( ´艸`)
AKO*さんのしずく型タブローもステキですね!!
ノブさんのとはまた雰囲気が違って、こちらは少しハッキリしたお色かも!
それもまたGOODですね!!( ^ω^ )b

そしてコレを新居に飾るのですね〜♪
いやーん。もうしょっぱなからステキ奥様がいるおうち全開じゃないですか〜ww
ここは私もやはり狩っておくべきなのかしら… | |д・)コッソリとねw
Commented by なおっち at 2016-07-06 00:46 x
カット苗付けるだけの状態で来るなんて
手軽に楽しめていいですね~
エケの紅稚児は冬は赤く染まってカワイイですよー♪
丈夫なコばかりだからしっかり根付いたらモリモリになりそう( *´艸`)

新居での多肉の準備も着々と進んでますね(*^m^*)
AKO*さんの新居めっちゃ訪問したいっ!
ほんと、近所だったら入り浸るかもです(´∀`*)ウフフ

あ、うちは今日がカレーでした。
暑い日の辛〜いカレー最高です(*´▽`*)
Commented by ゆり at 2016-07-06 06:52 x
へー。多肉を挿すだけでいいセットなんて売ってるんですね~^^
しずく型タブローとってもステキに仕上がってますねー(人*´∀`)+゚:。*゚+
すっごい可愛いよー(≧Д≦)
こんなステキなのが飾ってあったらすっごいオサレさんのお家に見えるね!
Commented by ちぃやん(^▽^)ノ at 2016-07-06 08:00 x
おおっ。
こんなのがあるんですね。
なんとも涼やか(^▽^人)

雫型ってのがまだキュンッときますねvv
こんなのが玄関先にあったら、目を引きますねvv

そうそう。
セミ鳴き出しましたね。
もう!? って感じでびっくりしていたらアレよという間に気温が35度……。
この前まで寒かったのに……。
本当、この暑さを乗り越える為にも辛いモノですよvv
うちは今夜、辛い麻婆豆腐を作る予定ですvv
Commented by hanamomo12 at 2016-07-06 11:53
花桃です。
雫型のタブロー素敵ですね^^
ノブさんのところで見かけて私もサイト見てきたのですが
北海道への送料が・・(T□T)
てなことで諦めました。
でもまたAKOさんのところで見られたので
満足~~~^^とっても可愛くできて 新しいお家でも
きっと目に留まりますね^^
Commented by AKO-29 at 2016-07-06 14:25
ciaoさん♩

早速作っちゃいました♡
ほんとこのしずく型にズキューーンだったのです!
それで挿してしずく型にならんかったらどぅしよ?
とソワソワしてたのですが・・・ちょっとホッとしました!

涼しい秋にお友だちと・・・(#^.^#)
なんてステキな響きでしょ~!!!
送料折半もできますしね♪

新居でタニ友さんできるかな・・・
普及活動に一役かってくれるといいのだけど(*'▽')
福岡に来られる時はぜひ寄ってくださいね☆!
多肉ごとしましょ~
あ!ちなみに空港からそんな遠いとこじゃないですので♪
Commented by AKO-29 at 2016-07-06 14:30
にゃんこさん♩

そぉなんですよぉ、、、
即ポチってました^^
私も挿すにあたりノブさんとこ再訪問したのですが
私の方は結構ミドリンリンしてますよね。
お互いどんな風に変わっていくのか楽しみです*

9月までにばっちり根付いてくれれば
玄関先にちょこんと置きたい!!!(のが夢です♡)
インテリアセンスゼロなので、今から勉強しとかなければ!!焦

にゃんこさん邸には多肉ガーデンがありますものね~
そぉいえばビスタさん、そろそろセンペルの新種を発売されるかもですよ*
詳しくはFBを(^^♪
Commented by AKO-29 at 2016-07-06 14:35
なおっちさん♩

めんどくさがりな私にはぴったりなセットでした!
紅稚児・・・
エケとクラッスラとあるんですよね。
どっちかわかんなかったのですが多分エケの方だろうと思って・・・
普及種ばかりでもしずく型になるとこんなに可愛くなるんですね♡

肝心なことは進んでなくて←荷物の片づけとか・・・
新居での多肉ごとばかり妄想してます( ̄▽ ̄)
なおっちセンセにぜひ来ていただきたいですヨー!!
多肉のディスプレイ教えてもらいたいです!
福岡来られる際はぜひお声かけてください*

おおお!なおっちさんちも辛いカレーだったのですね(*^^*)
私も昨晩はヒーヒー言いながら食べました!
サイコーーー★
ビールまで飲んじゃいました、笑
Commented by AKO-29 at 2016-07-06 14:38
ゆりさん♩

ね~(゚-゚*)(。。*)ウンウン
便利な時代になりましたね!
至れり尽くせりで私は楽チンでした(^^)/
最大の問題は。。。
無事に発根して根付くか・・・
さっき見たらなんだかショボーンとなってる気がして><
めちゃ蒸し暑いから堪えてるのかな・・・
エアコンの部屋に置いてた方がいいかなぁ・・・

オシャレハウス目指したいところなのですが
なんてったってセンスゼロなもので・・・


Commented by AKO-29 at 2016-07-06 14:42
ちぃやん(^▽^)ノさん♩

涼やか!ほんとこの言葉がぴったりですね。
この暑い中、グリングリンしたしずく型に癒しを求めて・・・
もぅ梅雨って明けたんでしたっけ!?笑
もぅ真夏ですよね!!!

おおお!
ちぃやんさんも辛いの大丈夫なのですね!
辛い麻婆豆腐いいですね~d(゚-^*) ナイス♪
美味しくできましたか~?
私も食べたくなってきました~!!!
豆板醤たっぷりで♡

Commented by AKO-29 at 2016-07-06 14:45
花桃さん♩

しずく型を考えた方ほんとスゴイですよね*
めちゃ癒しです!!!
花桃さんもサイトへ飛んじゃったのですね~
送料問題・・・
重くのしかかりますよね・・・
にゃんこさん、こっそり。。。と書かれてましたが
エリア的には離れてるのかなぁ・・・
折半できれば話も変わってきますよね(^^)/

このタブローが秋になった姿を想像するだけで♡
もぅビールが何杯もいけちゃいそうです(* ̄∇)=3 ゲプッ
Commented by いーたん at 2016-07-06 15:30 x
きゃーーーーーっっ!!
AKO*さんちの雫型のタブローステキステキ♪
可愛い~~~(^^♪
私もポチろうと思ったけど、今の季節は・・・我慢すると決めたので格闘しました(笑)

でも、やっぱりステキだねぇ~~♪

新居に飾ったら~~~(^^♪
うわぁ~~見に行きたいっ(笑)
お茶飲みながら多肉の話し~~~←勝手想像でお茶まで飲むww
紅葉や成長過程も楽しみだねっ(*^^)v
Commented by Rin at 2016-07-06 22:49 x
まぁ!このセット素敵ですね~♪
カット苗の状態が良い!
と思ったら、このお店って松井田バラ園さんの・・・
行った事ないけど←いつか行きたくてチェックしてたの( ´艸`)

こんな素敵なタブローがあったら、それはもう素敵奥様のお宅でございますよ(*ノωノ)
いいなぁ♪
Commented by AKO-29 at 2016-07-07 12:02
いーたんさん♩

あまりの可愛さに即ポチしてしまったものの・・・
ちゃんと発根するのかと不安でドキドキしております( *´艸`)
秋にポチったら紅葉真っ盛りの苗が届いて
レイアウトしやすいかもしれないですね*
今回はちょっとグリングリンしてて難しかったです><

いーたんさんにはDIYのせんせとしてぜひ来福していただきたいのですよ~オホホ!!
お茶だけじゃなくってふわっふわのシフォンでteatimeして♡
タニバナいいですね~!!
その後手作り餃子パーティなんていかがですか?笑
↑ただ私が食べたいだけ・・・( ̄▽ ̄)
Commented by AKO-29 at 2016-07-07 12:04
Rinさん♩

で、ですよね?
苗の状態すごくいいですよね!
私もびっくりしたのでした。
伸びてないし、肉厚!
私も驚いたんですよ~
送り状に松井田バラ園って書かれてて
バラ園で多肉・・・?
でもHP見たらとっても素敵じゃないですかぁ!
私もいつか行ってみたいと思いました^^

ショボーンなタブローだと素敵奥様のかほりはゼロなので
なんとかなんとかなにとぞ~!!!
根付いてほしいです(^^)/
by AKO-29 | 2016-07-05 18:13 | □寄せ植え | Comments(16)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30