狩った時より綺麗になると嬉しいのです*

こんな時期に狩った時よりも綺麗になってくれると
ヨッシャー(•̀ᴗ•́)و ̑̑
ひとりベランダガッツ、笑

b0361923_15314768.jpg

シャビアナ(エケベリア)

5月のシャビアナ

この時に比べると本当に濃い蛍光ピンクに染まってフリフリ♬



b0361923_00210563.jpg

女雛(エケベリア)

昨秋にお迎えした時はこんな感じでした

b0361923_00210501.jpg

真冬(2月)の様子

締まってはきたのだけど
脇からわちゃわちゃ子がでてきているせいか?
何だかまとまりのない感じで
モヤモヤしてました( ˘•~•˘ ).。oஇ

そしてNOW~!!!

b0361923_00210517.jpg

この感じ!
とっても好きなのです♡
爪の色も秋よりも濃くなって
私を満足させてくれています

お子ちゃまはバランスよくみっつでした

b0361923_00210530.jpg

この角度で撮るとビローンなのだけど
なぜか私はお気に入りな感じです

下葉がシワシワになってきててお水欲しいサインが出ているのだけど
出来ればこの夏はお水なしで乗り切ってほしいので
あげない予定デス(_ _lll)ゴメンネ。。。






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







[PR]
Commented by ゆり at 2016-07-16 21:01 x
分かる、分かる!
狩った時より可愛くなってるとヨッシャー!だよねヽ(*´∀`*)ノ
シャビアナが!!!!
すっごくキレイだねー!(人*´∀`)+゚:。*゚+
シャビアナスキのワタシとしてはこの色、羨ましいよ!
メビナも可愛くなってるね~^^
Commented by ciao at 2016-07-16 23:55 x
なにこのシャビアナ?!蛍光塗料飲ませたの?(。´・ω・)?
すごくない~!!!超キレイな色でフリフリ♡
そしてメビナがなんだかお利口さんでΣ(・ω・ノ)ノ!
うちはあんな感じでワチャワチャが止まらないんですけど
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もうあのまま群生を目指すことにしました、
じっくり見たら、メビナって可愛いよね。紅葉も楽しもうっと(^^♪
Commented by みんみん at 2016-07-17 07:16 x
うわー、シャビアナ綺麗ですね!
私、こういう色が好きなので、次に出会いがあったらぜひ買いたいと思いました。

この時期は多肉のほとんどがみどりんなので、こんな色の多肉がいると何度も眺めてしまいそう。写真も撮り甲斐がありますねえ。

何はともあれ、シャビアナが私の「気になる多肉リスト」に追加されました。
Commented by Rin at 2016-07-17 07:37 x
狩ったときより綺麗になるのは理想ですよね~(´ー`*)ウンウン
メビナ、バランスよく成長してますね♪
放っておくと結構ワチャワチャするんですよね(;^_^A

シャビアナも良い色~
お水切ってるからかな?(。・∀・。)
Commented by なおっち at 2016-07-17 14:26 x
シャビアナ綺麗ですね~
うちのはめっちゃ色褪せてる...何故?( ̄▽ ̄;
この時期のメビナもいい感じ♡

寒い時期より綺麗に見える子もいるので
多肉は夏でも充分楽しめますね(*^m^*)
Commented by hanamomo12 at 2016-07-18 07:22
花桃です
シャビアナとっても綺麗な色ですね^^
女雛・・・いいなぁ~!我が家の女雛さん
狩った時からわちゃわちゃだったので  未だに
その状態が続いています でも 最近ちょっと動きがあったのでこれからが楽しみです^^
この時期  水やりのタイミング難しいですよね^^
Commented by にゃんこ at 2016-07-18 21:13 x
ほんとにそうですよね(。’-')(。,_,)ウンウン
特に残念多肉だった場合なんて
心の底から「連れてきてよかったー!!」って思っちゃいますよね(笑)

女雛、かなり印象がかわりましたねー!
ウォータマークも出ていて
とっても美しいわ〜♪(*´∀`*)キュン!
Commented by いーたん at 2016-07-19 17:28 x
わかるわかる~~~!!
狩った時よりも元気で可愛いとよっしゃーーー!!な気持ち♪
勿論、私の管理下のコ達にそんなコはいないけどぉ~~♪(笑)
それにしても!!
シャビアナの綺麗さったら素晴らしいっっ(*^^)v
女雛ちゃんだってなんなのこのベッピンさんぶりっぶりは(^^♪
ウォーターマークのキレイなことキレイなこと♪
お子ちゃまだってお利口さんにバランスよく(^^♪
これは秋が楽しみだねっ(*^^)v
Commented by AKO-29 at 2016-07-19 22:36
ゆりさん♩

ゆりさんもヨッシャー!ですよね^^
シャビアナいいですよね~
毎日見てて飽きないのだけど「ふと」お迎えした時の写真見返したら
ナンジャコリャー♡
可愛すぎる!と思ってしまったのでありました(*'▽')
女雛も共感してもらえて嬉しいです(^^)/
Commented by AKO-29 at 2016-07-19 22:39
ciaoさん♩

蛍光塗料飲ませた₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞プププッ!!
このシャビアナにぴったりな表現、いただきました~!!
もっともっと飲ませるか。。。!
私、意外とわちゃわちゃしてる子持っていなくって・・・
ちょっとciaoさんとこの女雛ちゃんがうらやましかったりします。。。
私も女雛、可愛いって思いますっ*
Commented by AKO-29 at 2016-07-19 22:44
みんみんさん♩

ピンクフリルってゆぅエケさんもいるみたいで
あまりにもピンクピンクしてるので
こっちに近いよぅな気もするのですが
名札を信じて・・・
もしお迎えする時はピンクフリルもチェックしてみてくださいね~!
この時期はほんとこんな色に一番に目が行きますね(๑◔‿◔๑)
Commented by AKO-29 at 2016-07-19 22:47
Rinさん♩

この時期は色も形もトホホ( ༎ຶ ◡༎ຶ)となりがちだから
なおさらヨッシャー!!!って感じですよね~
女雛さんはこれからわちゃわちゃしてくるのかな・・・

シャビアナ、確かにあんまりお水あげてません!
葉が薄めだから水やりのタイミングがつかめなくって
結構放置してます・・・
Commented by AKO-29 at 2016-07-19 22:49
なおっちさん♩

ほんとなんでこんなに蛍光ピンクなんだろ???
今がピークだったらどうしよ~汗
秋の紅葉の楽しみが・・・(ू′o‵ ू)
それとももっと染まるのかな♪

ほんと寒い時期じゃなくても楽しめる子っているんだなって
またひとつ勉強になりました*
他にもそんな子いるかな~
Commented by AKO-29 at 2016-07-19 22:52
花桃さん♩

女雛のわちゃわちゃ、持ってる人多いですね~
次お迎えする子はわちゃわちゃ系を選んでみたいと思います^^
どんな動きがあったのですか~???
アップされるの楽しみにしていまーす( ◠‿◠ )b
こちらは梅雨明けしたので、どうしてもお水欲しがってる子たちには
あげやすい時期になりました!
・・・でも基本的には夏はやらない方向でいきたいのです・・・
Commented by AKO-29 at 2016-07-19 22:56
にゃんこさん♩

残念多肉がとびっきりの美人さんになったら・・・♡
想像しただけでもウフフですよね~
綺麗多肉。もちろんお迎えしたいのですが
そんな子も増やしていきたいな*
タニレベルが上がりそうだし!

女雛さんに、マーク出てるなって思ってたのですが
これはやっぱりWマークですよね!?
もちょっとこの姿楽しみたいので
しばらくお水切りまーす( '́⌣'̀)/
Commented by AKO-29 at 2016-07-19 22:59
いーたんさん♩

デスヨネー!!!
ヨッシャーデスヨネー!!!
ちょっとした残念多肉をお迎えすると
ベランダでひとりガッツが味わえるかもですよ、笑
うちにはWマークの出てる子いないな。と記事にできなかったのですが
女雛さんのコレはそれだったとは!
お水切り気味に秋を迎えようと思っています(ી(◔‿ゝ◔)ʃ)
by AKO-29 | 2016-07-16 15:45 |  ∟ エケベリア | Comments(16)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30