お気に入りの寄せ植えと記念日*

週末、実家に行く前にバタバタと撮った
今お気に入りの寄せ植え

b0361923_07484649.jpg

色とりどり(◍′◡‵◍)

b0361923_10094164.jpg

パールフォンニュルンベルグ(エケベリア)

「ニュルンベルグの真珠」いう意味らしく
やっぱりドイツで作出されたようです
成長ゆっくりさんです・・・

葉はフリフリで
うちにいるリラシナよりリラシナっぽい、笑
・・・なんとなくふたつって似てますよね?

b0361923_10094210.jpg

ピーチプリデ(エケベリア)

伸びはじめましたー
でもこのつるんとした肌は涼しげでうらやましい!

b0361923_10094257.jpg

ジョアンダニエル(エケベリア)

お水足りなくってカッサカサの薄っぺらん~
緑がが濃くなってきました
葉裏の赤も他にはない感じでちょっとかっこよくなってきました

b0361923_10094288.jpg

ペンデンス(コチレドン)

この鉢自体お水カラカラ(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
一番に影響を受けるのはこの子たち・・・
シワシワおちちです
あの時のびにゅーはどこへやら・・・
5月のペンデンス

今日お水あげようかな



週末は結婚記念日のお祝いを(⋈◍>◡<◍)。✧♡
実家に子供たちを預けることができたので
旦那さんと大人デート、久しぶり♡
思い出の地に10年ぶりに訪れて
その景色を眺めながらゆっくりとご飯をいただきました

お店は足掛け15年、
偶然にも9周年とゆぅ私たちとおなじ年を歩んできたとのことで
またひとつお気に入りのお店が増えました

b0361923_10094212.jpg

思い出の夕景×アルコールランプがとっても素敵でした
(もちろん、夜景もとっても素敵でしたよ~!)

デザートタイムには
偶然にもどこかの花火大会を見ることができて
今年は花火は見れないだろうなぁと諦めていたので嬉しかったです

無類の花火好きな私・・・
日本三大花火大会をも制覇したくらいデス(˶′◡‵˶)







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







[PR]
Commented by ciao at 2016-07-25 11:20 x
Σ(゚∀゚ノ)ノキャーなになにこの展開!
なんかドキドキしてきたよ~( *´艸`)
旦那様と大人デートいいね♡美味しいごはん&夜景、そして花火なんて^^
寄せ植え、カラフルだね!ジョアンダニエルが渋くてかっこいい!うちの子も見てこよう…薄っぺらくなってるかもwパルフォン…どこかの寄せ植えにいたはずなんだけど探しても見つからなくて~><知らないうちに家出しちゃったかな~…仕方がないので秋リストインなのです。
Commented by にゃんこ at 2016-07-25 22:51 x
何年一緒にいてもデートって大事ですよね♪
しかも偶然花火が見れただなんて!
ほんとにステキな記念日を過ごされましたね〜( ´艸`)

AKO*さん地方はとても暑いイメージがあるのですが
暑さに負けず、みんなかわいコちゃんですねー!
ペンデンスだってまだまだ全然ふっくらですよ!!
きっとAKO*さんの愛の賜物ねー(。’-')(。,_,)ウンウン
Commented by なおっち at 2016-07-26 00:34 x
大人デートいいなぁ(〃▽〃)
たまには2人だけの時間も必要ですよね♡
デザートタイムに花火なんて、狙ったかのようなプレゼントだわ~

ピーチプリデは幹立ちさせてもカッコイイと思いますよ♪
ジョアンダニエルはうちもペランペラン…
頻繁に水遣りしたくなる衝動を抑えるのが大変です( ̄▽ ̄;
Commented by いーたん at 2016-07-26 10:49 x
大人デート必要よねっ(*^_^*)
普段、ゆっくり話しが出来なくてもこんな日を作る事で話しが出来る。
そうすると、ストレス発散にもなるし勘違いや誤解がスッキリ解決する事も。
ステキご夫婦だねっ♪♪

AKO*ちゃんちのパールさんめっちゃキレイやぁーーーっっ!!
うちのシワっしわで徒長してるんやけど・・・(;_:)
ほんまにキレイ~~(^^♪
「ニュルンベルグの真珠」の形を代表してるよう(^^♪
ピーチさんも可愛いわぁ(^^♪
うちのは・・・やめよう(;_:)
ジョアルダニエルの綺麗さハンパなーーーいっ!!
これはお迎え候補さんに♪www
AKO*ちゃん花火好きなんやね♪
是非!!
PL花火見に来て~~(だいぶショボくなってきたけど・・)(*^^)v

Commented by Rin at 2016-07-26 17:07 x
そーか、大人デートって大事なのか~( *゚Д゚))フムフム
最近は時間があれば、狩りに連れまわしてるからなー。
おほほ( ´艸`)
それにしても、素敵なお店ですね~♪
夜景も一望じゃないですかぁ(n*´ω`*n)

そして寄せ植えがカラフルで羨ましいなぁ♪
そうそう、ジョアンはお水あげるとパカーンがヒドイ(!)ので、私もタイミングにいつも悩みます~(´・ω・`)
ウサギさんもこっそり覗いてるみたいで、かわゆ~!
Commented by AKO-29 at 2016-07-27 10:58
ciaoさん♩

旦那さまとふたりで出かけるなんて
思い出せないくらいの久しぶりだったので実はドキドキしてました私です( ̄▽ ̄)♡
話すことってあるんだろうか?とか思ってたけど
お酒もいい感じに入ってくると、、、楽しかったです♪
花火は遠~~くだったのでちっちゃかったのだけど
他のお客さんたちからも歓声あがってました^^

ジョアン、どぅでしたか~?
この時期は薄っぺらくなるのかな・・・
パルフォンが家出!!!爆
Commented by AKO-29 at 2016-07-27 11:03
なおっちさん♩

実は花火は旦那さまからのサプライズだった!
なんて言われてほんとびっくりしたのですが・・・
そんなことあるわけもなく(*ノωノ) 
一瞬でも舞い上がった私が恥ずかしかったです(;^ω^)

ピーチプリデ、秋以降もこのまんまで様子みてみることにしますね*
うまく幹立ちになるといいのだけど(*^^*)
ジョアンはやはりこの時期は薄っぺらくなるのですね!ホッ♡
思い切って昨日お水あげました!
少しだけぷっくりしました~!!
Commented by AKO-29 at 2016-07-27 11:12
いーたんさん♩

旦那さんとの普段の会話って子供のことばかりで
普段は子供を介しての会話になったりしてるので
こんなにゆっくり話せたのは子供が生まれる前以来かも。。。
めったにこんな時間作れないけれど
また来年♡カナ・・・
いーたんさんちもお二人時間作ってますか???

いーたんさん、いつも褒めコメントありがとうございます(・ω・)ノ
いやぁでも載せれない子もいっぱいいますよー
そんな特集もいつかやってみたい・・・いつか・・・うん。
ジョアンは秋以降の変化が楽しみなので今はガンガン陽に当ててます♪

PL花火、調べてみました~!
25000発、すごすぎ!!!来週あるのですね~!
いつか行ってみたいリストにインさせてもらいました^^
Commented by AKO-29 at 2016-07-27 11:17
Rinさん♩

狩りに連れて行ってもらうのもふたりデートですよ♡
道中はドライブだし、おいしいもの二人で食べたりできるし!
わが家はほんっとふたりの時間が全くないので
とってもうらやましいですよ~!!
スーパーへの買い物でさえも・・・
いや、スーパーの買い物が大人デートと言えるのかどうか・・・(´・ω・`)
来年は10周年・・・
スイートテンダイアモンドはないと宣言されてしまったので、苦笑
どんなリッチプランにしようか今から計画練っておきますー

ジョアンに昨日お水あげましたよー。
なんとか開かずに少しぷっくりなってくれました!
ほんっとにお水欲しかったんだと思います。。。
あの水を吸う音にコーフンしました(*‘∀‘)
Commented by AKO-29 at 2016-07-27 11:23
にゃんこさん♩

順番前後しちゃってごめんなさいです...m(__)m
今年、来年と記念日当日が週末になるので
来年も実家にあずかってもらって~エヘ。
盛大に?祝いたいと思います♪

梅雨が明けてからはダメになる子もいなくって
なんとか踏ん張ってくれてます^^
ペンデンス、まだふっくらな方ですか???
実は昨日お水あげたのですが、少しはびにゅーに近づいてくれました!
やっぱりお水欲しがってたよぅでした・・・
by AKO-29 | 2016-07-25 10:16 | □寄せ植え | Comments(10)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30