可愛いセダムたち*

遥か遠く北の大地に住まれる
にゃんこさんからの長〜いトスが
九州まで届いたので
今日は可愛いセダムたちを・・・

b0361923_10095749.jpg

リトルゼム

こないだの月美人に続くこちらもわが家のナンバー2の長老多肉
2年前に一寸鉢でお迎えしました
綺麗なロゼットがあちこちから(*ฅ́˘ฅ̀*)
嬉しい〜っ!!

その反対側には

b0361923_10095786.jpg

ダシフィルムリファレンス

4月に寄せ植えた時よりも色濃くなって
おっきくなりました

蕾をつけてからずいぶん経ってます

b0361923_10095763.jpg

マクロ撮影

あと少し・・・?
いつ咲くのかなー(༚¯ᴗ¯༚)

土もとをかき分けてよく見ると
取れた葉からも芽が出てて!
これはまだまだ増えそうな予感です!

リトルゼムとダシフィルムの
飽くなき領地争いが始まりました
(๑ ิټ ิ)グフフ...



b0361923_16183650.jpg

レッドベリー

かなり伸びまくっているので
マクロ撮影にて失礼しま〜す(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)ァ,、

お水あげた翌日こんなにぷっくりんこに♡
すっかり色はさめてグリーンベリーと名付けようかと。。。



続いては日照権の争いなんて
私たちには不要よ〜(* ̄ー ̄)"b"

b0361923_10104336.jpg

虹の玉

見事な階段状!笑
寄せ植えた時は普通に植えてたのに・・・

5月の玉缶



最後は少しづつ紅葉し始めた?

b0361923_16074111.jpg

オーロラ

ついこないだまで左奥のようなグリンだったのに・・・

他にも少〜し紅葉始まった子たちが何人かいて・・・
まだまだ暑いのに
気温差もないのに
よくわからないです┐( ∵ )┌

まだまだ集めたいセダムも沢山で・・・
恋心
プロリフェラ
リトルビューティ
スベアオレンス etc...
ciaoさん、うらやましー!
スベアオレンス以外はHCなんかでも入手できそうなので
どんどん集めていきたいと思います!

にゃんこさんのおかげで
じっくりセダムたちを愛でることができました^^





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




[PR]
Commented by いーたん at 2016-07-27 15:02 x
北海道のにゃんこさんから九州のAKO*ちゃんまで♪
ネットってブログって素晴らしいっっ(*^^)v
ネットって使い方によっては怖いけど(年寄くさい・・ww)
こんな風に遠く離れていても共通の話題で話しが出来るって素晴らしいよねぇ♪
私もブログを始めてほんとに良かった(*^_^*)

セダム可愛いよねぇーーーっっ!
もう、どれだけ狩ればいいのか分からんようになってきた(・。・;プッ
エケからスタートしてパキさんにハマりたらりん系にハマりセンペルさんやクマさんの動物系も可愛くなりセダムにも(笑)←結局全部やないかーーいっwww
多肉の底力を感じるわ・・・(-"-)
今さ、オクにまで手を出す始末・・・恐ろしや(笑)
Commented by にゃんこ at 2016-07-27 18:22 x
おぉ。トスを拾っていただきありがとうです♪
セダムってやっぱりかわいいですよね〜( ´艸`)
私もリトルゼム、大好きです!
ダシフィルムリファレンスの
グラデーションな色合いも大好きー!!

レッドベリーはこの時期やっぱりぐりんぐりんですよね^ ^;
でも秋にはきっと真っ赤に熟してくれますよ♪

うんうん!セダムはほんとに種類がたくさんあるから
いろんなコを集めたくなっちゃいますよね!!
あ。恋心は足元から出ているコが独立できそうな感じなので
月花美人と一緒にお入れしますね〜( ^ω^ )b
Commented at 2016-07-27 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by locco at 2016-07-27 22:25 x
AKO*さん、こんばんは! お邪魔いたします……!
先日は拙宅にコメントを残していただきありがとうございました…!!

セダムちゃんたち、とても可愛いです(*´人`*)
ダシフィルムリファレンスのグラデーションと蕾の可愛さったら///
色合いも涼しげで素敵♡
リトルゼム、うちではこんな可愛い紅葉を見せてくれてないので、
すっごく羨ましいですっ。
そして、虹の玉の階段……不思議だけど、とても可愛いですー!( *´艸`)

またお邪魔させてください*^^*
Commented by なおっち at 2016-07-27 23:47 x
リトルゼムが可愛い色してる~♡
レッドベリーはうちもレッドのかけらもないぐらい
グリーングリーンしてますよ(*^m^*)
虹の玉もオーロラもめっちゃ綺麗でビックリ!
両者ともどうも我が家の環境と相性悪いらしく...
まだ本格的な夏を前にしてバテ始めてます~(>_<)

エケのような華やかさはないけど
セダムもモリモリになると可愛いんですよね(*^-^*)
Commented at 2016-07-28 11:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by AKO-29 at 2016-07-28 15:37
いーたんさん♩

私もblg始めてよかったです~♡
知識も得られるし、素敵な子を知ることもできる^^
何より共感しあえるのが嬉しいですよね*

多肉って種類がほんといっぱいだから
次から次にブームがやってきますよね・・・
紅葉の季節になったらもぅ絶対ヤバイですよね><
多肉予算、今から確保しておかねば~!!!
とぉとぉオク狩りまで始めちゃいましたか!!!
私もよく競ってますよ~笑
自分がここまで!って決めとかないと大変なことになります><
Commented by AKO-29 at 2016-07-28 15:41
にゃんこさん♩

こぅやってトスを投げてもらえると
いつもとは違う感じのタニパトになるし
面白いなぁって思いました!
今回にゃんこさんのおかげでダシフィルムとリトルゼムの成長には驚いたし
レッドベリーの水やりを忘れたまんまになるとこでした(;^ω^)

そしてそして、にゃんこさん便が大変な量になっちゃいそうで・・・
恐縮デス(/ω\)
恋心もいいんですか~???
狩らずに待ってよぅかな♪
早く秋にならないかな♡

Commented by AKO-29 at 2016-07-28 15:43
鍵コメ@2016/07/27 20:12さん♩

私でお役に立てれば幸いだと思い、お返事しに行きますね♡
Commented by AKO-29 at 2016-07-28 15:45
loccoさん♩

うわぁ♡
早速来てもらってありがとうございます!
おんなじ九州人だなんてとっても嬉しいです♡
(福岡の方だと思ってて・・・失礼しました!)
loccoさんちのセダムたちも見たかったのですが
来月はお忙しくなるとのこと・・・
またの更新を楽しみにしておりますね!(^^)!
ちょくちょく覗きに行かせてください*
Commented by AKO-29 at 2016-07-28 15:49
なおっちさん♩

リトルゼム、陽が当たっている部分だけ紅葉残ってますね(*'▽')
影になってるところはやっぱり・・・
レッドベリー、皆さんおんなじでホッとしましたー!
秋が待ち遠しいですね~ ←もぅ何度言ってるだろう。。。
なおっちさん、以前から虹の玉とオーロラの相性悪いって言われてますよね・・・
今夏は少しでも仲良しになれますよぅに(*‘∀‘)

Commented by AKO-29 at 2016-07-28 15:50
鍵コメ@2016/07/28 11:00 さん♩

ちょ、ちょ、ちょっとその展開にびっくりしてるのですが!!!
by AKO-29 | 2016-07-27 10:50 |  ∟ お題 | Comments(12)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31