王国さん便*

前記事の星美人と一緒に狩ったタニクたちデス*

3週間後に引越しなので
棚も増やせずにほんともぅ置き場なくって
ガマンしないといけないのに
一度欲しいなと思ったらガマンできなくなり・・・
(新居にうつるまで室外機の上で過ごすことになります)

b0361923_10220706.jpg

水は完全に切られていて梱包も完璧でした!
注文して2日後には発送完了のメールが届きました
受取時には留守にしていたのですが
不在票での対応だったので助かりました
(蒸し暑い宅配ボックスの中じゃ可哀想すぎますよね。。。
宅配のお兄さん、ありがとうー!)

b0361923_10220778.jpg

じゃじゃん!!

今回はどの子がメイン!とかそんなんじゃないのだけど
結果的に本物らしい星美人が届いたし
よい狩果だったのでは♡と思っています

ひとつづつ・・・

b0361923_10220880.jpg

ピンクルルビー(グラプトベリア)

葉挿しっこがなかなかおっきくならなくって
ルビー色の紅葉が見れない!と思ったのでポチッ
すんごい肉厚プリッなかわいこちゃんが来てくれました(ϋ)/ wao!!

黒の八角鉢×多肉もいいですね~
ちぃやんさんとこでこの鉢を初めて見て
いつか欲しいなぁって思ってました
札はワンダーガーデンさんってなってました

b0361923_10220855.jpg

レボリューション(エケベリア)

ピンウィールの変異種?
うっすらピンクの反り返り葉がすっごい可愛くてかわいいのですが・・・
ちょっと薄葉で
初心者の私にはキケンなヨカン><
無事に夏が越せるか不安になってきました
( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)

b0361923_10220868.jpg

銀武源(エケベリア)

紅葉時には名前に似合わず可愛いピンク色になるみたいで・・・
ギャップ萌えしたくってo(*〃︶〃)o ムフフ

b0361923_10220823.jpg

黄麗錦(セダム)

秋以降に色んな斑入り種にもチャレンジしてみたくって先行でお迎え
難しそうだけど黄麗はうちでもいい感じに育ってるし
強い子なのかな・・・
増やしたいな~

そして次も新ジャンルに挑戦です!

b0361923_10220918.jpg

四馬路(シノクラッスラ)

スマロー!!!
もぅ既に鉢いっぱいな状態で届きました~!
見ために反してモフモフとした触感がたまらなくって
もぅ私に触られまくりなのです♡*

最後はおまけ♪

b0361923_10220951.jpg

リトルビューティー(セダム)

王国さんのおまけのチョイスが素晴らしいらしいことは
にゃんこさんとこで知っていたのですが
ほんとに素晴らしい!

っとゆぅのもこないだのセダム特集で
ほしいセダムリストに書いてたんです
その時の記事はこちら →

王国さん、読んでたの?
ってゆぅくらい驚きました!

とりあえず時期が時期だし
植え替えずにこのまま育てることにします^^




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村















[PR]
Commented by りこ。 at 2016-08-04 12:30 x
こんちは~!お邪魔しまっす!
3週間後に引越しなのに多肉狩り!!
それでこそ真のタニラーですね( ̄▽ ̄)
ピンクルルビー超むちむちでかわゆい!!
リトルビューティーもこの時期にこのかわいさ!
大当たりですね~♪
すっかり停滞していた狩り欲が復活しそうです(><)
Commented by hanamomo12 at 2016-08-04 12:58
花桃です。
こんにちわ^^数日前 私も王国さん
覗いてました^^
銀武源 頂いた苗がとっても綺麗な薄ピンク
今もその色をかろうじて保っていますが
可愛い子ですよね^^
ピンクルルビーうちにも違う名前でいます^^
王国さんは対応も早く 梱包もしっかりやってくれるので
私も数回狩ったことがあrります。
おまけも嬉しいですよね。
お引越しまで大変でしょうが 可愛い多肉ちゃんと
頑張ってくださいね^^
Commented by いーたん at 2016-08-04 14:57 x
おぉぉ!!
AKO*ちゃん届いたのねぇ~~♪
王国さん便、やっぱり苗キレイだねぇ(^^♪
私、こんなに狩ってるんだけど王国さんではまだ狩った事がなくて・・・(^_^;)
ピンクルルビーめちゃくちゃ肉厚でキレイなコだね♪
レボリューションのピンクのエッジが綺麗(^^♪
こういうのはワクワクするわっ♪
銀源武は私もお迎えしたいコリストに入ってる♪
それにそれに!
パキさんの星美人さんーーーー♪
私も欲しい~~~(^^♪
これがなかなか出会いがないんだよねぇ~~
Commented by なおっち at 2016-08-04 16:04 x
うは~♡綺麗な子がいっぱ~い(*´▽`*)
レボリューションは私も気になってる子なんです♪
葉縁がピンクに色付いてて綺麗だわぁ~
黄麗錦は冬の寒さと夏の強日射に弱いので要注意ですよー!
寒くなるともっと白っぽくなってめちゃ綺麗になりますよ(*^-^*)
スマロもモリモリですごーい!
スマロって画像で見るのと実物見るのとでは
印象違って見えません?

欲しかったものがオマケでくるってラッキーでしたね(*^m^*)
Commented by ciao at 2016-08-04 23:13 x
三週間後に引っ越し?!なのに狩り?!流石だわ…♡
可愛い子きたね~^^
スマロ~もりもりだね!
触るとモケモケなのか~φ(..)メモメモ
AKOちゃんもセダム好きだから、プレゼントがセダムでよかったね~それもリトルビューティーだし♡プチアコちゃんにピッタリだわね(^^♪
Commented by Rin at 2016-08-04 23:49 x
おおおお~!
本物星美人をゲットされたのですね~(*´ェ`*)
王国さんって、この時期でも状態良さそう♪
たぶん、昨年より良いかも。

レボリューション、おそろだぁ♪
私も薄葉で心配だったんだけど、意外と丈夫そうな子ですよ。
導入時期だけコゲに注意かも。
・・・って、ウチではもう強光下なんだけど(;´∀`)

きっと紅葉が綺麗ですよ~楽しみですね♪(´ー`*)ウンウン
Commented by AKO-29 at 2016-08-05 10:58
りこ。さん♩

こんにちわ^^
いらっしゃいませ~~~!!!
いきなりの狩り記事から失礼いたしました~(*ノωノ)
もぅ旦那さんからは狩りは控えるよぅに!
引っ越してから! って言われてるから、コッソリと・・・汗
多分まだ見つかってないはず!!
ピンクルちゃんの紅葉見れるかな~♡
ほんと触っても気持ちいいくらいのムチプリですよ^^
ええ?リトルビューティーって今時期こんなんじゃないんですか???
ちょっと伸びちゃってるんですがね(;^ω^)

人の狩り記事見ると、狩り欲出ちゃいますよね~ウンウン!!


Commented by AKO-29 at 2016-08-05 11:03
花桃さん♩

おおお!花桃さんも王国さん見てたのですね~!!
で!狩られたのですか~???
やっぱし銀武源は名前に似合わず(笑)ピンクになるのですね!
楽しみだー!!!
ピンクルさんの別名なんだろー?
調べとかなきゃ、二重買いになるー(*_*;
王国さんは初めてでしたが、以前は結構クチコミあんまし・・・
だったいたいですが、今は問題ないみたいですね♪
おまけの一鉢で送料得したって思えるから◎ですね!
また狩っちゃうと思います*
Commented by AKO-29 at 2016-08-05 11:06
いーたんさん♩

えええー?!
いーたんさんが王国さんがまだとは信じられませんデス!!
(こないだのは"村"の方でしたね...)
以前の王国さんのクチコミ見ると結構酷評が多かったのですが
それは何年も前の話ですね。
全然問題なかったです!
おまけのセレクトが素晴らしくって、私はまた狩っちゃうと思います~!
やっぱりRinさんとこであの記事を読むと、本物の星美人欲しくなりますよね(*‘∀‘)
素敵な出会いありますよぅに♡
Commented by AKO-29 at 2016-08-05 12:08
なおっちさん♩

今回はなんの目当てもなくフラフラーと覗いてからの買いだったのですが
結果的に大満足でした♡
黄麗錦さんの直射NGの件、了解しました~!
ありがとうございます(*‘∀‘)/
スマロ、ほんと違います、違いました~
実際見るととっても可愛く見えてきて・・・
お迎えしてみてよかった(*^^)v

また王国さんで色んな子をお迎えしたいです!

Commented by AKO-29 at 2016-08-05 12:11
ciaoさん♩

そぉなのですよ~
もうあっとゆぅまに3週間になりました!!!
多肉たちだけは自分の手で引越しするので結局自分が大変になるだけ・・・です!
そぅそぅ、スマロって見た目と違ってすっごい可愛いです~!
触った感じ、すっごい気持ちいいですよ、笑
身長150もないリトルな私ですが、爆
ビューティーではござりませぬな・・・汗汗汗
Commented by AKO-29 at 2016-08-05 12:15
Rinさん♩

Rinさんのおかげで本物さんをgetできました!(たぶん本物だと・・・)
また多肉の深い話?あったら教えてください!(^^)!
王国さん、どの子もすっごい状態良かったです!
また狩っちゃうと思います^^
レボリューション、相談室でお迎えされてましたよね!
でもRinさんとこのは薄葉には見えないんですよね・・・
うちもすでに西日当たるところで頑張ってくれてます><
無事に紅葉が楽しめるよぅに気を付けておきます!
Commented by にゃんこ at 2016-08-05 22:45 x
おぉ。いろんな種類を狩りましたね( ´艸`)
スマロは見た目に反してモフモフなのね!
う〜ん。気になるわ〜♪

うんうん!やっぱり王国さんのおまけチョイスは
ハンパないですよね!!(笑)
きっと王国さんはこの間のAKO*さんの記事、
読んでたんだと思うなw|ω・*)コッソリ。
Commented by AKO-29 at 2016-08-06 23:07
にゃんこさん♩

王国さんって品揃え素晴らしいですよね!
もぉ悩んで悩んで←楽しい悩みなんですがね〜笑
厳選ポチです!
スマロ、動物系のモケモケが好きだったら
イケると思います〜!!
頑張って増やします(^_^)v

ほんとおまけのセンス、素晴らしい♡
私も思いましたよ〜
にゃんこさんの記事を読んでるって!
確か花壇を作り始めてからそこに植えれそうなおまけでしたよね!?
by AKO-29 | 2016-08-04 12:07 | □多肉狩り | Comments(14)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31