ブサカワ特集いきまーす*

りこ。さんからのお題に乗っからせてもらいます!
今回は『ブサカワタニク』
ブサカワってなかなか難しかったです〜
ブサ(イク)でありながら
カワ(イイ)・・・・・・

今回は永久にアップされることなくお蔵入りになるところだったあの子も
勇気を振り絞って登場です⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄

トップバッターは燃える唇どころではない

b0361923_14222484.jpg

ファイヤーリップ(エケベリア)

ダラリンーリップです
でも成長点がすっごい密になってて育つ気マンマンで
まみどりんだけど可愛いのです♡

ぶろぐ村のバナーに使っているのだけど
とても同じ子には見えません

続きましては・・・

b0361923_14222453.jpg

花うらら(エケベリア)

わちゃー(*/ω\*)
これにちょっと長い爪を足したら
うちの桃太郎にもそっくりで( ;థ;ж;థ;)ブッ
でもカワポイントは
ふたつとも葉挿しから育ってるってこと♡
おっきくなったなぁ( ɵ̷̥̥᷄﹏ɵ̷̥̥᷅ )

う〜ん。。。
でもタニラーなら必須のこのふたつのアイテム
ちゃんとしたとこ産?も持っとかねば・・・!
ですよね(*゚∀゚)*。_。)ウンウン

さて次は・・・
こないだ狩った時より綺麗になった〜っと喜んでたのに

b0361923_14222571.jpg

女雛(エケベリア)

伸び始めた女雛・・・笑
えええ?女雛って伸びる・・・・・・んだ( ˙_˙"٥)
爪先の赤×このグリンの色合いがカワポイント♡笑

そろそろメインを♩
もぉ何枚撮っただろぅ。。。
どの角度から撮っても可愛く撮れなくって><!!

b0361923_14222528.jpg

リラシナ(エケベリア)

ほんとにリラシナですかー??
水をあげてもあげても象さんみたいな肌模様は消えないし
色もビミョ。。。
形もリラっとシナシナしてないー!!!
カワポイントを無理して探すとするなら
リラシナって思わない!こと?!

リラシナも綺麗な子をお迎えしなきゃ!

本日花うらら、桃太郎、リラシナ っとゆぅ超スタンダードな子がリストインしました カモンщ(゚д゚щ)カモーン♪

もぅお腹いっぱい(๑´ㅂ`๑)
でもまだ続きます。。。

b0361923_14222520.jpg

春萌(セダム)

全然萌えなぁいっ(σ๑˃̶̀ꇴ˂̶́)σ
順調に伸びてマス
カワポイントは他にはないこのグリン色♡

最後は りこ。さんとこのアメ丼 を目指すことを心に誓った!ものの
現実は程遠いことに気づいた

b0361923_14222624.jpg

アメジスチヌム(グラプトペタルム)

ウーン( ´•ω•̥` )
秋以降、仕立て直しに取りかかります!
成長点付近は詰まってきてるので
そこはカワポイント♡



こんな機会がなければ
みんな撮られることはなかったはず・・・
りこ。さんに感謝です!

最後にお口直しを♡

ネズピンクなエケたちの蕾が膨らんできました

b0361923_09403881.jpg

左:ポルックス(エケベリア)
右:ルンヨニー(エケベリア)

どんな色が咲くのか検索してないから楽しみ~♩
ふたつとも株元にベビーもいてお母さんしんどそうヾ(。>﹏<。)ノ゙




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





[PR]
Commented by いーたん at 2016-08-08 15:41 x
AKO*ちゃん連日酷暑日が更新し続けてるけど元気ですか~~♪
私は、もはやバテバテモード全開で休日は完全にバタンキューでありますっ(笑)
タニパトも洗濯物を入れる時に横目でチラッと見て取りあえずの無事を確認のみしているだけ・・・(;_:)
もう、それはそれは悲惨なくらいの徒長とデロロ~~ンな子達ばかりで(^_^;)
そんな中の今回のAKO*ちゃんの記事♪
救いの神が君臨したかのような(笑)
うちにも居ます!!
ってか、ほぼ「ブサカワ」ちゃんズ(・。・;
こんなスポットライトがあってもいいよねいいよねぇ~~(*^^)v
なんか、俄然元気が湧いてきた♪(笑)

花うららちゃん、葉挿しちゃんからなんてっ♪
すごいよすごいよ!
これから涼しくなって来れば可愛い姿になってくれるよ(^^♪

女雛ちゃんね~~伸びるみたいよ~~(^_^;)
だって、うちも伸びてるもん(笑)
でも、AKO*ちゃんちの女雛ちゃんは色もキレイだしウォーターマーク入ってるし大丈夫よ!
むしろうちの女雛・・・やばしっっ(-"-)

春萌えさんもアメさんも秋には増える楽しみがあるわっ(^^♪ニヒッ

そうそう!!
秋には、皆で増やそう会でも創立して春を目指せばいいわよねっっ(^^♪


Commented by hanamomo12 at 2016-08-08 17:08
花桃です。
ブサカワって言ってるけど ブサイクなの
ないじゃないですかぁぁ~^^
でも、自分の理想の形や色じゃない場合
ブサイク?ってなるかもしれませんね

北海道もなんか真夏日が続いてて
ちょっと身体がだるいです^^;
日中暑くても夜になると涼しい北海道なのに
夜も気温が下がらないとなると 寝不足しちゃいますよね^^;我が家にもみったくめんこちゃんが多数いるので
涼しくなったら仕立て直しをしようと思ってます。
こちらの暑さとは比べものにならない暑さでしょうけど
頑張りましょうね^^
Commented by ciao at 2016-08-08 19:33 x
なんか人のブサカワって可愛いんだけど、なんで(。´・ω・)?
これから持ち直すんじゃない~???
リラシナの象のようなシワは…きっと消えないよw
葉の更新を待つしかないかと…あ、うちの場合ですが^^;
もうね、秋にパーッとカット祭いきましょ♡
そして来年に期待なのです(´ー`*)ウンウン
Commented by にゃんこ at 2016-08-08 23:28 x
ほほぅ。AKO*さんのところのブサカワちゃんは
伸びブサ系なのね!←なんだそりゃ。
でもこれからに期待!!な感じがプンプンしますよ〜( ´艸`)

リラシナってもしかして個体差が激しいコなんでしょうかね?
我が家のは多分リラッとしなしなしているタイプだと思うのですが
ネットで画像検索をかけると
そうじゃないコも結構出てくるのですよ〜(´・ω・`)ゞウーン
このコが今後どう変わっていくのか気になりますね!

ところでコメしそびれてしまったのですが
先日の記事、いい話ですのぅ(ノ_;)
息子さん。5歳でそんなことを言ってくれるだなんて
将来は心優しいイケメンになること間違いなしだわ〜♪
秋麗と共に健やかに逞しく成長されますように(*^ ^*)b
Commented by なおっち at 2016-08-09 00:01 x
まだまだ秋から修正可能な子ばかりで
全然平気だと思いますよ~ヽ(・∀・)ノ
女雛はそのうちもっとワチャワチャしてくるし
他の子はカットしたらめちゃ増えそうですね♪
リラシナさん?ほんとにリラシナに見えない(笑)
うちにいっぱいいるからこっちのリストに入れておきましょうか?(*^m^*)
Commented by AKO-29 at 2016-08-10 16:36
いーたんさん♩

いーたんさん、久しぶりデス*
おぉぉ><
暑さにバタンキュー(*´з`)
多肉はビローン(*´з`) 大変な夏です・・・
私もタニパトの回数減りました。。。
夕方以降にできるだけきちんと見るよぅにしてます^^

いーたんさんとこのブサカワ特集も楽しみにしてます^^
花うららの葉挿しはメルカリでお迎えしてたのが
ここまで無事におっきくなったんだけど・・・
ちょっとブサ子だよね~
秋以降の成長期にぐんぐん美人さんになってほしい!
女雛さん、伸びるんですね><
今から直射にしてももぅ遅いか・・・・・
秋は多肉ゴトで忙しくなりそうですね~

Commented by AKO-29 at 2016-08-10 16:41
花桃さん♩

えええ~~~!!!
花桃さんとこの方がブサイクじゃなかったですよ~~!!!
人のオニクちゃんって綺麗かわいく見えるんですよね*

北海道に真夏日!!
雨も多かったみたいだし、何だか北海道に異変が起きてるよぅで
なんか怖いですね・・・
こちらはチビたちがいるので朝からエアコン・・・
もぅ冷房病になりそうです><
Commented by AKO-29 at 2016-08-10 16:50
ciaoさん♩

確かに人のブサカワって可愛く見えますよね!
私もciaoさんとこの見てフフッかわい♡って思った子いました~♪
えええー
お水足りないのかと思って水いっぱいあげちゃってた~(*´Д`)
更新待ちかぁ><
秋以降、多肉ゴトが忙しくなりそうで・・・
狩ってる場合じゃないかもな~涙

Commented by AKO-29 at 2016-08-10 16:54
にゃんこさん♩

伸びブサ( ̄▽ ̄)
新語の誕生ですね~笑
ある意味カットして仕立て直せるかもなので
期待しちゃっていいですよね~!?

リラシナのノペーとした感じの、検索したら出てきますよね!
私のはそっちタイプだったのかな・・・
お迎えしてしまった以上は、大切に育てていきます!
ちょっとでも美人さんに近づいたらまた載せますね~!

将来むすっこがモテモテになったら困るなぁ(*ノωノ)笑
モテないのもヤだけど・・・アハ!
Commented by AKO-29 at 2016-08-10 16:57
なおっちさん♩

なおっちさんに修正可能のお言葉もらえると力強いです!!!
あぁ、でも修正方法が間違えそうな気がしてコワイ><
憧れはどうしようにもなくワチャワチャした女雛丼にしていきたいのですが・・・
上にワチャワチャは想定外でした(;^ω^)

美人さんなリラシナさん♡
オーダー!!!笑
よろしくお願いしたいです(__)
by AKO-29 | 2016-08-08 09:50 |  ∟ お題 | Comments(10)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30