グリンオンリーなエケ*

体温以上の気温に体がついていきません〜

頭が朦朧としていたせいか(と、言い訳)
またまたニューショップでポチり。
ƪ(΄◞ิ۝◟ิ‵)ʃ
引越しまで2週間・・・・・・
思えばお盆休みもあるだろうに
無事に現居に届くのでしょうか・・・

多肉の葉も触ると熱くて熱くて・・・
ツクツクボウシが鳴いてるのを初めて聞きました
夏の終わりが近づいてきたと信じたい・・・です

今日はタニクカカリのノブさんに続いて
この時期ならではのグリンオンリーシリーズ!

b0361923_18200235.jpg

オウンスロー

こんなにお粉の持ち主だったかなぁ?

b0361923_18200376.jpg

クララ

紅葉期待度ナンバーワン!
なのだけど・・・
いちごミルク色に染まるかなぁ?
そのためにも日当たり抜群な最前線で頑張ってます

b0361923_18200327.jpg

ブラウンローズ

ちょっと赤く見えるのはコゲ(๑꒪ㅁ꒪๑)

b0361923_18200378.jpg

銀武源

お迎えしたばかり
淡い涼しげグリン♡

b0361923_18200437.jpg

イリア

多頭イリアを2-2-1に分けた春
ようやく可愛らしい姿になってきました
こんなエケ、もっと増やしたくなりました

*** 追記 ***

b0361923_16160613.jpg

ケッセルリンギアナ

忘れてたので追加!
か弱そうで見てて切なくなる・・・
夏あと少し!頑張って〜〜〜!!れ

爪先まで全身グリンはこの位で
意外に少なくてびっくりでした( ö )





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by ciao at 2016-08-13 21:45 x
運送会社さ~ん、AKOちゃんとこの荷物の送り先が分からなくなったら、ぜひciao宅までどぞ~~~!
どんな子を狩ったのかな( *´艸`)
新居の片づけもしながら、タニク事するのも大変だけど、楽しみだね(^^♪近所なら手伝いに行きたい!
全身グリンなタニクちゃんか~うちもいる^^
結構可愛いよね。私、グリーンって好きな色なのよ。
銀武源、めっちゃキレイだね(;゚Д゚)うちは…花芽つけてるw大丈夫か心配。でもカットしないで待ってるw
ニジノダニは解決したかな(。´・ω・)?
Commented by AKO-29 at 2016-08-13 23:23
ciaoさん♩

そうきましたか~爆!!
ciaoさん、持ってる子たちばかりですよ~
今回はこれを持たないとタニラーと呼べない!と思ってる子たちを
初心に戻って狩りました♪
家の片づけよりもまず多肉ゴトからですよ~アハハ!!!
ciaoさん、ご実家九州でしたよね!?
福岡ですか???
もし福岡だったら帰省時に遊びに来てくださいね~!

ネタに困った時にはグリンオンリーシリーズ、お願いします(^^)/
爪先までグリンな子って意外と少ないようです!
グリンとは言っても色んな色あるからほんと楽しめますよね、私も好きです。グリン色!

ニジノダニ、手軽そうなところからベニカにしようかと思っています!
また処置したらアップします^^
Commented by なおっち at 2016-08-14 14:16 x
グリンオンリーも夏ならでは!って感じでいいですね~
うちも今度グリンシリーズにしてみようかな~(*^m^*)
クララさんはたぶんびっくりするぐらい変わると思いますよ!
我が家では真冬っていうより3月ぐらいが一番キレイだったような…。
そうそう、エケは夏=緑ってイメージがあるけど
全身グリンって探すと結構少ないのよね(^-^;

デコパ缶の需要アリアリですよ~ヽ(・∀・)ノ
こういう可愛い鉢が我が家にはないのです(笑)
嬉しいですけど、引越し優先でお暇になった時にお願いします(^-^;
Commented by にゃんこ at 2016-08-14 22:51 x
おぉ、また狩られたのですね!!
お引越しは月末でしたっけ?
ならきっと大丈夫ですよ〜(。’-')(。,_,)ウンウン
何を狩られたのか楽しみだわー♪

ほんとにグリンはグリンでも
やっぱりそれぞれで結構色味が違いますよね〜
銀武源の白みがかったグリーンが上品でステキー( ´艸`)
Commented by AKO-29 at 2016-08-15 07:29
なおっちさん♩

ぜひこの時期ならではのグリンシリーズお願いしまーす!!
爪先までグリンですよー。
意外といなくって驚くかも!!!
クララ、楽しみだなー、楽しみだなー。
もぅクララの紅葉見たさに秋を待ってると言っても過言じゃない私ですd(^_^o)
でも3月かぁ。。。
遠いなぁー〜(ゝ。∂)
ガンバローーー、汗

デコパ缶、昨秋から作り始めたばかりの
ど素人が作るモノですが
今の所剥がれることもなく過ごせてるので
作っちゃいますね〜!!!
なおっちさんの多肉×リメ缶なイメージがなかったので需要アリと聞いて嬉しくなっちゃいましたー!!!
Commented by AKO-29 at 2016-08-15 07:40
にゃんこさん♩

そぉなんですよ。。。( ̄^ ̄)ゞ
引越し記念に♡だなんてわけわかんない言い訳付けて・・・
超特急で届きましてね、笑
注文した日の夜に発送メールが届いて
私の心配はムダになりましたー!
またアップしますね^^
あ、でもにゃんこさんが持ってるものばかりですよ〜

グリンも結構楽しめますよね♩
私は初めての夏、意外とグリン好きだと気付きました!
ヤなのは・・・ヽ(´o`;
ビヨーンです、爆!!!
by AKO-29 | 2016-08-13 12:39 |  ∟ エケベリア | Comments(6)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31