福岡でも錦玉園さん狩れました*

ハイ!引越しまで10日を切りカウントダウン入りました~
そして無事に届きました〜
もぅ置き場所無理やり作りました〜
棚の上、かなりのすし詰め状態で
いつひっくり返ってもおかしくない・・・かもщ(゚д゚щ)
気を付けなければ!

今回の初めてショップさんは
GREEN JAM さん

またまた タニクカカリ。のノブさんから教えてもらいました^^
>ノブさん、いつも素敵なショップを紹介してくれてありがとうございます!

こちらのショップさんはなんと
錦玉園さんの多肉を取り扱ってらっしゃいます^^

今月末には園主児玉さんがやって来られるそうで
超贅沢な寄せ植えワークショップと講習会があるそうで!!
詳しくはHPへ!

関東にお住まいのタニラーさんが本当にうらやましいです♡

では今回の狩果です٩(ˊᗜˋ*)و

b0361923_16192408.jpg

じゃじゃん!
今回はタニラー初心者ならまずお迎えするであろうふたつをメインに*

b0361923_16192472.jpg

なぜか私は葉挿しから育てているとゆぅ・・・
(昨秋にメルカリでGETしました)

もぅこんなだし(◔‸◔ )
しっかりとしたとこ産のも持っておかなければ!!
と気づいたもぅすぐ多肉2年生になる私・・・

よって

b0361923_16192572.jpg

左:花うらら(エケベリア)
右:桃太郎(エケベリア)

花うららの黄色みがかった葉色が気になるところだけど
(到着して2,3日で次々に下葉が黄色くなり枯れてしまいました)
なんとか踏ん張ってほしい!

桃さん、傾いての到着でした

b0361923_16192580.jpg

まっすぐに植え直しました~

やっぱり綺麗だな~
わが家のダントツのイケニクです( ͡° ͜ʖ ͡°)イケメン✧
これからもっともっとかっこよくなってほしい

b0361923_16192596.jpg

パステル(クラッスラ)

特にリストインしてたわけではないのだけど・・・
調べてみたら小米星(コマイボシ)の斑入り種とか・・??
秋以降、斑入りを色々増やしたい私
いや~でもほんっとにちっちゃくってもうびっくり!

根っこが飛び出して届いてたので
適苗適鉢とゆぅことで一寸鉢へ植え替えました

増やしたいな~
か弱そぅなんだけど大丈夫かな~

最後はずっとずっと欲しくてその時を待っていた

b0361923_16192519.jpg

パンダラビット(カランコエ)

モケモケ~♡
可愛すぎます!!!
私に触られまくりです(๑˃̵ᴗ˂̵)و
お子ちゃまもわちゃわちゃ出てきてる感じで
素敵なパンダうさぎがやって来てくれました

福岡ではなかなか入手困難な錦玉園さんの多肉・・・
これからもお世話になりそうな予感です♡





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by ciao at 2016-08-16 22:24 x
覗いたけど狩らなかった~^^;
パンダラビットがいたとは(;゚Д゚)知らなかったわ~
そうね、頑張ったら行ける距離ではあるのよ…
でもねー介護ワンコがいるからなかなか(゚д゚)(。_。)ウン
お引越しまで10日かぁ、きっとアッという間だよ( *´艸`)
暑いだろうから頑張ってね!
パステルは私の大好きな小米星の斑入りなのか!
教えてくれてありがとう♡小米星も可愛いよね^^
Commented by Rin at 2016-08-17 12:14 x
お引っ越しまであと10日。
このタイミングで狩られるAKO*さん・・・
しゅげーです!尊敬する~♪(*'ω`*)

パンダラビットって可愛いですね~
どっちやねーんってお名前だけど、
どっちに転んでも可愛いに決まってるものね~(´ー`*)ウンウン

あと少しの夏越し、みんな無事にできると良いですね~♪
Commented by なおっち at 2016-08-17 18:10 x
もうあと10日でお引越しなんですね~
まだまだ暑い時期なので忙しいと思うけどバテないように
気を付けて下さいね!
疲れたら多肉眺めて癒されて~(*´▽`*)

たしかに、葉挿しから育てるのも面白いけど
しっかりした株も欲しいですよね(*^m^*)
パンダラビットは星兎耳に似てるな~って思ってたけど
画像で比べてみるとやっぱりちょっと違いますね!
お子ちゃまっぽいのも見えるし、
ワサワサに増えるのが楽しみです~♪
Commented by hanamomo12 at 2016-08-18 09:55
花桃です。
おはようございます。もうすぐお引越し
楽しみですね~^^ん?お引越しなのに多肉ちゃん狩っちゃいましたか?(笑)
でも、新しいお家に多肉ちゃん達もお引越しできるから
いいですよね^^パンダラビット可愛いですね
私も狩りたくなっちゃいます^^
Commented by AKO-29 at 2016-08-18 17:40
ciaoさん♩

あららciaoさん!
狩りは秋までオアズケかなぁ~???
パンダラビット、もぅ実際に見た方が断然に可愛くって♡
一緒に寝たいくらい*
頑張ったら行ける距離ってもどかしいですよね・・・
私も行きたいお店あるんだけど・・・
頑張れば行けるんだけど・・・チビふたり連れてく勇気が出なくって><
小米星、実は今回初めて知ったとゆぅ・・・(;^ω^)アハッ!
今週末に引越し準備、まとめてガンバリマス!


Commented by AKO-29 at 2016-08-18 17:43
Rinさん♩

教祖さまの教えに習い・・・
多肉との出会いは一期一会ですものね^^
迷わず狩りました!!
そして鉢数減らすために、寄せました!!!爆
またアップするのでよかったら見てやってください(^^)/

ほんっとパンダー?うさぎー?って(*´▽`*)
パンダとうさぎの可愛いとこどり♡
アニマル寄せに使いたいのだけど、もったいなくって><

こちらは夏ほんとに終わるのでしょうか・・・
残暑まだまだ続きそうです・・・

Commented by AKO-29 at 2016-08-18 17:47
なおっちさん♩

来週の今ごろは新居にガンガン荷物が運ばれてる時間です・・・
子供たちと私は実家で過ごすのでドタバタは旦那さんに任せます('ω')ノ
荷物の準備はまだ全然取り掛かってないのだけど
多肉の準備は始めましたよ~
また記事にします!

星兎耳とは!!!
初めて聞きました~
検索してみましたが、こちらもまた可愛いですっ♡
秋に作りたいうさぎ寄せに使いたいのだけど、もったいなくって・・・(;・∀・)
Commented by AKO-29 at 2016-08-18 17:54
花桃さん♩

こんにちわ^^
お元気でしたか~???
またの更新を楽しみにしていますねー!
もぅ欲しい多肉を見つけると狩っちゃいます><
しばらくはネット検索禁止ーーー!!!デスネ。
花桃さんは~新しい多肉棚ができたら・・・!!!
爆狩りですね(^_-)b
Commented by choco at 2016-08-18 18:57 x
こんばんは~
いいなあ、錦玉園さんの多肉。
私は錦玉園さんでは土しか買ったことがありません^^
土もいろいろお試し中なのです。



Commented by AKO-29 at 2016-08-18 20:14
chocoさん♩

今晩わっ(o^^o)
錦玉園さんってなかなか手に入らないですよね・・・
初めてこの目で見ることが出来ました*
やっぱり綺麗だなぁと思いました!
錦玉園さんの土!!
私もすっごい気になってますー!
どこで買ってるんですか??
どんな土なんだろぅ??
(植え替え予定無いために見ることが出来なくって、涙)
土のお話もしてもらえると嬉しいです〜!
いろいろリクエスト失礼しました(>人<;)
Commented by にゃんこ at 2016-08-18 21:52 x
お!早々に届いてよかったですね〜♪
なるほど。GREEN JAMさんで狩られたですね!!
私もちょこちょこチェックしていたのですが
なんだかタイミングが合わなくて^ ^;

パンダラビットうらやますぃー( º﹃º` )
やっぱりかわいいなぁ〜♪
そして我が家の『パンダ』としてきたコ、ありゃ月兎耳だな!!(笑)
よし!今後もちょこちょこGREEN JAMさん巡回するぞーww
Commented by AKO-29 at 2016-08-19 14:58
にゃんこさん♩

もしかしたらショップさんもお盆休みに入るから
バタバタと発送してくれたのかもしれません。。。
無事に受取れて助かりました!
種類が増えればいうことなしなのですがね^^
えええ?にゃんこさん、パンダラビット持ってませんでしたっけ??
あ、もしかして保険株として・・?
めっちゃ肉厚でモケプリで可愛いぃですよ~♡
G・Jさん、荒らしましょ~っww
by AKO-29 | 2016-08-16 16:16 | □多肉狩り | Comments(12)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31