寄せて減らす多肉の引越し準備*

今朝いただきもののムチプリな巨峰を食後に出そうと
ぼんやりと見ていたら
多肉に見えてきた私です(๑⊙ლ⊙)ぷ
私は果物全般が苦手なので食べれませんでしたが・・・
まん丸で巨峰色の多肉があればいいのになぁ~
可愛いだろうな~

なんてことを思いながら1日が始まりました
平和だ・・・

感謝!



多肉初心者な私はほとんどの多肉を単体植えしていました

でも引越しの時に少しでも運ぶのがラクになるかなと
鉢数を減らすために寄せ植えにしました

b0361923_12550438.jpg

一番手前の細長いのは
葉挿しトレイをひとつ減らすために少しおっきくなった子たちを寄せました
前に玉葉をチョンパしたのを植えてたのだけど
残念ながら根付きませんでした><


b0361923_12550521.jpg

冬ネーミングなセデベリア寄せ
樹氷とスノージェイド
樹氷が伸びてるのが隠せてちょうど良かった(σ⁎˃ᴗ˂⁎)

b0361923_12550598.jpg

プリッと寄せ
疑惑アリな星美人とのっぽさんの東美人
緑亀の卵(セダム)と花月(クラッスラ)

b0361923_12550639.jpg

寄せ植え!ってゆぅよりただ夕映えと愛染錦をまとめただけ、笑
ごめーん!!

最後はいつものHCに行くと狩らずにはいられず・・・

b0361923_12550624.jpg

ちょうどひとつリメ缶が余ってたので
一寸鉢をいくつか買いました
花月夜、デビー×2、プロリフェラは鉢底にカクトロコって刻印?があって・・・
カクトロコさんの一寸鉢初めて見ました
お値段ワンコインちょっと
デビーさん買い占めればよかった(/A\)
万宝は以前に狩ったもの
この中で一番お値段が高いのがテトラゴナだなんて・・・笑
テトラゴナ=桃源郷だとか・・・
桃源郷持ってたのにーーー!!!

こんな感じで随分鉢数は減らせました*
憧れのウッドプランターのおっきな寄せ植えは引っ越してからのお楽しみで♪
肝心な多肉以外の荷物まとめは・・・(*´ω`*)
今週末に頑張ります!




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





[PR]
Commented by なおっち at 2016-08-19 15:58 x
この子たちが新居に並ぶんですね(*^m^*)
初々しい寄せ植えが新居にピッタリ♡
みんな綺麗で可愛い子ばかりで目の保養になります~
夕映えと愛染錦は見た目も相性いいと思いますよ♪

引越しいよいよですねー!
なんだか自分の事のように楽しみです(*´▽`*)
Commented by ちぃやん(^▽^)ノ at 2016-08-19 17:51 x
寄せ植えの利点って持ち運びが楽になるって点ですよね(笑)
私も、そういう意図で寄せ植え管理している子がチラホラ。
なにより、見栄えも良くなるのもGOOD!! ですよねvv

HCの一寸鉢、かなり内容充実していたんですね。
私の近くのHCの一寸鉢は高い割に、ほとんど微妙なものの方が多いかも。
ちなみに、チマチマHCをチェックしていますけれどカクトロコ産の一寸鉢の出会いは一度のみです。
HCで一寸鉢のカクトロコ産は珍しいのかも??
Commented by AKO-29 at 2016-08-21 14:05
なおっちさん♩

初々しい感じ、新居、素敵な響きですね~♡
・・・現実はバッタバタでそんな素敵な感じはないのですが・・・苦笑
ただバタバタ植えこんだだけのアエオたちはまだ茎も短くって><
早くアエオ寄せ作りたいのに~
楽しみですっていつも言ってもらえて嬉しいです!
ありがとうございます(^_-)-☆
Commented by AKO-29 at 2016-08-21 14:10
ちぃやん(^▽^)ノさん♩

寄せ植えて随分すっきりとしました~!!!
気候によっては動かすこともしばしばなので
寄せ植えいいですね~。
どう成長していくのかまだ分からなくって
トンチンカンな寄せ植えも今後登場すると思いますが(笑)

一寸鉢、残りわずかだったのでちょっと前に行ってればなぁ><
もっと色々あったかもです。
これからもカクトロコ産の一寸鉢入荷続けばいいな♡
お高めな一寸鉢とは・・・(*´з`)
一寸鉢はお求めやすい価格設定でお願いしたいですね(;^ω^)

by AKO-29 | 2016-08-19 14:51 | □寄せ植え | Comments(4)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31