最後の朝を迎えました*

引越しがいよいよ明日になりました
現居での最後の朝はとっても早起きできました
今日新居のカギを受け取って
子供たちと私は実家へ避難します

今の家は関東から越してきて1年半しか住んでないのだけど
住みやすかったので寂しい気持ちはあるのですが・・・
ですが!!!
マイホーム(マンションです)へ超すとゆぅワクワク感は半端なくって
ちょっと変なテンションだったりもします

多肉たちの引越しは自分の手でやりたかったので
残してもらうことにしました
2日も多肉たちに会えないのは辛すぎる・・・(ノ﹏ヽ)

朝イチタニパトしてきました(˶′◡‵˶)

b0361923_08025413.jpg

火祭り(クラッスラ)

成長点から花芽?
どうなってくんだろぅ。。。
検索せずに楽しみに待ってようと思います



同時咲きしそうなエケたち・・・
なかなか開花してくれません><

b0361923_08025476.jpg

ポルックス(エケベリア)

淡いピンクの花かなぁ・・・
お迎えして8か月・・・
なかなか意思疎通ができずにちょっと苦労して
色んな思いが詰まっているので
開花の瞬間見たかったなぁ・・・

b0361923_08025508.jpg

ルンヨニー(エケベリア)

ちょっと開きました!

んn???
もしかしてふたりとも引越し祝いを待ってくれてるのかな
新居で満開♡
になったらいいなと淡い期待(o´罒`o)

b0361923_08025583.jpg

暑い暑い毎日なのに
お母さん、オリャーーーッ٩(`・ω・´)و
って持ち上げてる姿が
たくましくってかっこいい!!
株元にはお子さまも抱えてらっしゃいます・・・

こんな強いお母さんになりたい・・・

さて、ルンヨニーかぁちゃんに元気をもらったので
最後の準備頑張ることにします!!






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by なおっち at 2016-08-24 16:05 x
いよいよお引越しなんですね( *´艸`)
ワクワク感わかるわぁ~
イチからいろいろできるのって楽しいんですよね♪
暑い中の引越しなので無理しないで頑張って下さいねヽ(・∀・)ノ

ポルックスもルンヨニーと似たような花なんですね!
新居で満開の花が見られますように(´ω`人)
私もルンヨニーかぁちゃんに元気分けてもらいまーす♪
Commented by mari at 2016-08-25 11:21 x
はじめまして!
時々覗かせていただいていましたが、初コメさせていただきます。

私も1年半前にマンションを購入して、ベランダが広くなったのがきっかけで多肉にハマりました♪
暑い時期の引っ越しは準備も荷解きも大変かと思いますが(私の引っ越しは冬で腰を痛めました><)、無理のないようにして下さいね!

多肉ちゃんたちも無事に引っ越し出来ますように!
うちにも火祭りがいて同じ状態です。可愛いお花楽しみですね~
Commented by hanamomo12 at 2016-08-25 16:57
花桃です。
今日引っ越しかな?
今夜は素敵な新居で眠りにつけますね^^
多肉ちゃん達 きっと新しいお家でお花さかそうと
頑張っているのかも^^

新しいお家での多肉ちゃんの様子
楽しみにしてますね^^
Commented by ciao at 2016-08-25 21:17 x
いよいよお引越しなのですね~( *´艸`)
楽しみだね!!!あぁ、お手伝いに行きたい(; ・`д・´)
落ち着くまでは大変かもしれないけど、きっといい方向へ進んでいるのだと思います^^ゆっくりじっくりAKOちゃんのペースで癒されるおうちにしていってくださいね♡
いつか遊びに行くのでよろしく( *´艸`)
Commented by AKO-29 at 2016-09-05 13:27
なおっちさん♩

返信遅くなっちゃいました><
暑い中の夏の引越しは大変ですね~
エアコン工事まだな中の片づけは大変でした(*ノωノ)
ルンヨニーは頑張って咲き続けてくれてるのだけど
ポルックスが・・・
なかなか咲けずに・・・涙
なおっちさんとこのポルックス、元気ですかー?


Commented by AKO-29 at 2016-09-05 13:30
mariさん♩

訪問&コメントありがとうございました!!!
なのになのに、返信遅くなっちゃってごめんなさい(__)...
1年半前にマンションに越されたのですね~
生活が落ち着いてきた頃ですよね!?
うわぁ♡おんなじ環境、嬉しいです^^
私も遊びに行きますね~!

夏の引越し、暑くてダルくて大変でしたが(暑い中の内覧会とか地獄でした・・)
冬は冬で大変そうですねぇ(;・∀・)

火祭りの花、その後どうですか~?
うちは変わらずです( ̄▽ ̄)
Commented by AKO-29 at 2016-09-05 13:35
花桃さん♩

返信遅くなっちゃいました(*´з`)
そうですそうです!
コメいただいた25日のその時間、搬入の時間だったです!
(私は子供たちと実家にいたのですが、
旦那さんとお義父さんが頑張ってくれました)
ルンヨニーはほんと待っててくれたみたいです!
今、次から次に咲いてくれてます*
ポルちゃんが・・・咲けずにしぼんでる?ような・・・涙

やっと通常営業に戻ります!
私もまた遊びに行きますネー!
Commented by AKO-29 at 2016-09-05 13:38
ciaoさん♩

お返事遅くなっちゃいました(/ω\)
ciaoさん、待ってますよーーー!
本気で(*'▽')
来福される際はぜひご連絡くださいね^^

うん、今はテンション低めで何もしたくない感じだけど
ただの疲れが一気に出て来ただけだと信じて
いい方向へ行ってると信じたい・・・デス。
by AKO-29 | 2016-08-24 08:37 | □多肉の花 | Comments(8)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31