多肉たちは元気だけど・・・*

私がピンチです!!!
今週入って引越し疲れが一気に出てきました。。。
でも片付けなきゃだし・・・
日々の家事にも
子育てにもいつも以上に追われてしまって
(1歳のむすめっこが新居に慣れなくって・・・
私が別の部屋に行ったりでひとりになると号泣してしまうのです)

何もかもが中途半端(*﹏*๑)で
何に対してもやる気が出ないとゆぅ精神状態です。。。
書きかけの記事も最後まで書ききれず削除〜の繰り返し
やっと今日は書きあげれそうです!


ネット工事が今週末でそれまでPC出来ず
私のカメラはスマホと連携していないので
写真も撮れず・・・
いつもコメントありがとうございます♡
リコメ遅れてますがPCつながるまで
お待ちを〜〜っ( ・᷄ὢ・᷅ )

すっかり間が空いてしまいました(*´>д<)

多肉たちが新居にやってきて1週間・・・
タニパトも出来ていなくて
久しぶりに見てみると・・・

半年がかりで葉挿しから育っていたブルービーンと
トップシーデビーとのお別れが待っていました・・・(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

寂しいけど(இ﹏இ`。)
元気出る子をスマホで撮ってみました
新居ニクフォト第一号です!

b0361923_17311208.jpg

七福神(エケベリア)



多肉の引越しだなんて滅多にないだろうから
搬出前の様子を1枚撮っておきました

b0361923_17311260.jpg

段ボール5箱、トレーに入ってる鉢はそのまま、多肉棚
旦那さんとふたりで旧居と新居を2往復で完了しました



あっとゆぅまに9月になったし
テンション上げていくために!!

b0361923_22051077.jpg

カット苗たちの多肉弁当

欲しかったアロマティカスが入ってた〜!
めっちゃいい香りです♡

そしてよく行くスーパーで多肉を発見!!
取り扱い始めたのかなー(⑅ ॣ•͈ᴗ•͈ ॣ)
ほとんどが1/2アコタニー(1アコタニー=500円)
えええ???
しかも入荷したてっぽくって♪

b0361923_22051042.jpg

左:パリダプリンス(エケベリア)
右:星兎耳(カランコエ)

ふたりともたっぷりお水をもらってて
根腐れしないか心配。。。
パリダプリンスはこれから絞っていきます!
美人さんにするぞー!

星兎耳は兎寄せに使いたくって*

b0361923_22051120.jpg

From IWATA in SHIZUOKAと書かれています
初めて見たタグでした
静岡は多肉生産地ですね〜!!!

ぼっちらぼっちらタニクゴトも始めたいです・・・
う〜〜ん、、、まだ無理かなぁ(´•ω•̥`)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by Rin at 2016-09-04 12:35 x
AKO*さん、引っ越しお疲れさま~。
日常がガラッと変わるから、小さなお子さんは慣れるまで少し時間がかかりますよね。
ママ、頑張れ~( *゚ェ゚)9゙

休めるときは、ゆっくり休んでくださいね♪
多肉のお引越しもおめでとうございま~すヾ(o´∀`o)ノ
Commented by ciao at 2016-09-04 23:31 x
しばらくは仕方ないね~^^
子どもは敏感だよね、うちはニオイに慣れるのに時間がかかったことあったよ~(その時確か新築だったな…^^;)
自分の場所と分かればきっと大丈夫。それまでは子ども優先でがんばれ~タニクは待っててくれるよ!サヨナラあっても…また狩ろう(´ー`*)ウンウン
可愛い子も来たみたいだしね^^
ゆっくり、ゆっくりね♡焦らない焦らない。一休み一休み( *´艸`)
Commented by AKO-29 at 2016-09-05 14:53
Rinさん♩

お疲れてます~笑
そして、ありがとうございます!(^^)!

むすめっこの方が想像以上に大変です(;^ω^)
自分の視界から私が見えなくなると号泣な毎日デス><
早く慣れて欲しいものです。。。

ネット工事も終わったので
またRinさんとこにもゆっくりと遊びに行けるよぅになりました!
綺麗な多肉と面白いお話に癒されたい・・・♡


Commented by AKO-29 at 2016-09-05 14:56
ciaoさん♩

あ~確かにニオイ!!
それかも!!!
私的にはあの新築のニオイって嫌いではないのだけど
子供からしてみたら・・・
ここがあなたの実家になるんだよ。って言い聞かせようと思います!
多肉、待っててくれますよね☆
一休さん(*'▽')
いつもありがとうございます♡
by AKO-29 | 2016-09-02 22:04 | Comments(4)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30