3度目のチャレンジ中!グリネのその後・・・*

やっとこさ、やっとこさ
ネット開通しました(◦'⌣'◦)/

昨夕は久しぶりに虹を見ました
綺麗に半円弧を描いてる虹を見れたのは生まれて初めてかもしれません

b0361923_11301866.jpg

しかも端の方はダブル!!
いいことありそうな予感♪

何事に対しても下がりまくったモチベーションが
上がってくれるといいのだけど・・・



台風が上陸かとゆぅことで昨晩は全多肉たちを室内へ移動させて
おきました

幸いなことに雨風ともにひどくなくて助かりました



さて~
通常営業に戻りたいと思います!

3度目挑戦中のグリネ・・・
2か月ぶりの記録です

b0361923_11515774.jpg

ドロップ缶のはそんなに変化なし~

ルビネの再生に成功した縁起のよいデコパ缶
やっぱり何か神がいるようで♡

6月のグリネ缶

こんなだったのが・・・

b0361923_11301871.jpg

増えてるーーー!
ぷっくりしてるーーー!

ちょっとズーーームいきます^^

b0361923_11301966.jpg

どんどん増えてほしい・・・

吊るしのセメント鉢入りは撃沈(。•́ ^ •̀。)

見事に減ってしまいました><

b0361923_11301933.jpg

ちょっとぼかし気味で( ˆ꒳ˆ ;)
今キッチンカウンターのところで
腰水吸水中です

ここに日替わりで1ニク置くことにしました!
室内でも多肉楽しみたくて*
つい色々と置きがちなキッチンカウンターに
物を置かない作戦も兼ねて(´∀`*)♪

この秋の目標は
・ウッドプランター寄せを作る
・兎寄せを作る
そして
・キッチンカウンターにも置けるようなブリキとかの
鉢っぽくない鉢?に寄せ植えを作る! です




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


[PR]
Commented by mari at 2016-09-05 17:06 x
こんにちわ!
まだ引っ越しの片づけも残ってるお忙しい中、
ブログにコメント下さってありがとうございます♪

グリネ、ぷくぷくで可愛いですね!
先っぽのちょっとトンガリ具合が好きです♪
うちのグリネも良く育つ鉢と焦げてしまった鉢があります。むずかしー。

お部屋に多肉、いいですね~
そうか!日替わりにすれば色々楽しめるし、多肉さんたちにも負担がないかも!
私も真似っこしてみます(^^)

お子さんは新しい環境に慣れるまでも大変なのですね…
お母さまは大変だわ(泣)
多肉さんたちも新しい場所で元気に育ってくれるといいですね!
まだ暑い日も続きますので、無理の無いようにご自愛下さいませ。

事後報告になってしまいましたが、リンク貼らせていただきました。
どうぞよろしくお願い致します♪
Commented by choco at 2016-09-05 21:00 x
こんばんは!
素敵な虹を発見出来たんですね、いいことあるよ!

私はグリネ上手に育てられなかったわ。
あるにはあるのですが、ほっそーーいです^^
もう諦めました。

お子様のケア優先にして荷物の整理はボチボチで
いいと思います!
Commented by locco at 2016-09-05 23:23 x
AKO*さん、こんばんはです!

AKOさんグリネ、ころんころんして可愛いですー!(*´▽`*)♡
つやつやだし、ぎゅっと詰まっているし……うちはどうしてもコロコロとコロコロの間が伸びてしまって、
上手に育ててあげられないんですよ~;; ううう。。

キッチンカウンター計画、素敵ですね!
多肉眺められる! って思えば、キッチンに立つのが楽しくなりますよね♪
素敵なアイディア! うちもやってみようかなぁ……って思いました(*'▽')+
Commented by なおっち at 2016-09-06 01:57 x
お引越しお疲れさまでした!
まだ片付け等大変だと思いますが、
多肉眺めて癒されながらぼちぼちと頑張って下さいね(*^-^*)
相変わらずAKOさんちのグリネ綺麗だわぁ(*´▽`*)
うちも置き場所考えないと日焼けしすぎてグリーンじゃなくなってるよ(-_-)

ダブルの虹ってなかなか見れないですよね~
私にもいい事のお裾分けがありますように(´ω`人) 笑♪
Commented by ちぃやん(^▽^)ノ at 2016-09-06 07:45 x
お引っ越しお疲れさまでした^^
台風、本当、何だったの?? ってくらい酷くなくて私もホッと一息ついて頑張って家に避難していた多肉ちゃん達の外だしをしました。
本当、何事もなくて良かった~。の一言です。

虹。
しかもダブル!!
なかなか見られるモノではないから良いことの前兆なのでしょうね!!

グリネさん。
私の所は油断していたらお日様が当たるようになって減ってしまいました。
やはり育てるのは苦手です。
本当、どんどん増えて欲しいのですがね。
何年育ててもつきあい方が分からない……(汗)
Commented by AKO-29 at 2016-09-06 17:00
mariさん♩

私の方こそコメントありがとうございます♡
息抜きも必要なので^^
またの更新を楽しみにしていますっ(*^^*)
グリネってまん丸じゃないんですかね・・・
てっきりまん丸かと思ってたのであのトンガリを見て
驚いたのですが・・・

キッチンカウンターに多肉♡
いいですよね~
ここ用にセリアのセメント鉢をGETしてきましたー
何植えようかな~

むすめっこの夜泣きも続く毎日ですが、一時的なことだと割り切って
頑張ります!

私もリンク貼らせてもらいました(^^)/
こちらこそよろしくお願いします!

Commented by にゃんこ at 2016-09-06 21:43 x
おぉぉ、グリネ増えましたねー!
やっぱりコレ系のコ達は缶と相性がいいのかもですね!!
縁起の良いデコパ缶だったので尚更かしら♪

秋の目標達成されるの
楽しみに待っておりますね♪
特に兎寄せがとっても楽しみだな〜( ´艸`)
Commented by AKO-29 at 2016-09-08 14:33
chocoさん♩

こんにちわ^^
もぅ少しでむすっこの幼稚園の運動会なので
かけっこで1番になれればな*なんて思いながら虹見てました!
いいことあるといいなぁ~

chocoさんもグリネ苦手でしたか><
実は私も相性悪くって三度目の挑戦中です!
缶と相性いいみたいって発見できました!
もしまた機会あったら!!

ですよね♡
片づけはちょっとストップすることにしました(*^^*)
子供ごとと多肉ごと。楽しみます♪

Commented by AKO-29 at 2016-09-08 14:36
loccoさん♩

loccoさん、こんにちわです(^^)/
私もこんなグリネ初めて見ました!!
ここまでころんってなるんですね~
でも先端になるほど細くなってるし間隔も開いてるので・・・
また切ろうかな、とか思ってます|д゚)
前にグリネの記事書いた時、意外と皆さん相性悪い~って言われてたので
なかなかの強者なのかもです(;^ω^)

多肉をキッチンカウンターに♡
ぜひ、まねっこしてください!!
そしてネタに困った時に見せてほしいです*

Commented by AKO-29 at 2016-09-08 14:39
なおっちさん♩

とりあえず片づけは一時中断することにしました~
(´・ω・`)コレデイイノカ・・・
慣れないむすめっこの相手と多肉ゴトに時間を使いたくなりました*
こんなにぷっくりなったグリネを見たのはお初なことで♡
ここからどうなるか分かりませんが・・・
腰水中のセメント鉢のグリネも少しぷっくりしてきました^^
そぉいえば、なおっちさんのたらりん系ニク見たことないよぉな・・・!?

虹、何年ぶりに見ただろう・・・!
なおっちさんにおすそ分け届きますよぅに♡
Commented by AKO-29 at 2016-09-08 14:47
ちぃやん(^▽^)ノさん♩

引越しは何とか無事に終わりましたが
私の苦手な片づけはまだまだ続きそうです・・・
でも、多肉ごともやりたくなったし、子供のこともあるので
片づけは後回しにすることにしました~(*´Д`)

あの後の台風も九州コースではないし
何だか今年の動きって変わってますね・・・

虹のダブルって初めて見ましたが
なかなか見れるものじゃないのですね~!!
どんな良いことが待ってるのか・・・
↑なんて欲出すとダメですよね、笑
(でもでも昨日旦那さんがロボット掃除機買う~?なんて
言ってくれたので超うれしかったのです!!)

グリネの直射はやはりだめなのかなぁあ。。。
そんな話聞いたことあったので、いただいた時から
朝日だけがガンガン当たって、午後からは明るい日陰に置いて
育てています^^
Commented by AKO-29 at 2016-09-08 14:50
にゃんこさん♩

やはりそぉですかね!?!?
缶×グリネは相性よろし。なのかなぁ!!!
セメント鉢のも缶に移しちゃおうかな(;^ω^)
てっぺんはげを隠せるかも・・・笑
兎寄せ、若干ウサギさんが足りないので集めてから寄せます!
(植える本体は準備完了です!)
by AKO-29 | 2016-09-05 13:22 |  ∟ セネシオ | Comments(12)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31