いろんなブロンズ姫たち*

ひと夏を過ごしてみて
ブロンズ姫が今まで以上に好きになった気がします。(✿ฺ❂ฺ◡ฺ❂ฺ)゚・

初心者でも夏越し問題なく過ごせたので
年間通して簡単に育てられるし
形も崩れないし
葉挿しの成功率だってほぼ100%なので
増やすのも簡単!

b0361923_16012494.jpg

しかもグリングリンな季節
この色に何度救われたことか(´⌣`*)



b0361923_16012498.jpg

引越し前に・・・
洗濯物が倒れてしまって
この鉢のブロンズ姫と白牡丹に直撃!!
葉が数枚取れただけの被害で助かりました。。。
奇跡だ( ‘́⌣’̀)/

中から輝くグリーンの光が眩しい~



成長点が見当たらない姫もいます

b0361923_16012504.jpg

葉挿し成長中なのだけど
これからどうなるんだろ・・・



成長点で花が咲いた株は
カットしてそのまま植えてたのだけど
5月に咲いたブロンズ姫の花

b0361923_16012697.jpg

花芽ヨコからビヨーンと出てきて
よぅやく発根を確認しました
ぶっこみ鉢に入れてるのでこのまま様子見ようと思います



可愛いから増やしたくなる!

昨秋から葉挿しで増やした子たちを集めたブロンズ姫丼
5月のブロンズ姫丼

b0361923_16012679.jpg

3か月でおっきくなりました!
幹立ち暴れに期待大です(* ̄∀ ̄)ゞ
何年かかるんだろぅ・・・

この秋以降にチャレンジしたい斑入り種!
ブロンズ姫の斑入り、ピーチ姫との出会いを求めて
狩り彷徨ってるAKO*でした




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by choco at 2016-09-07 11:50 x
こんにちは!
ブロンズ姫、モリモリしますよね^^
私も今年はたくさん増えたので、寄せ植えにがっつり
使いました。
AKO*さんのもモリモリしてきそうですね。
Commented by ciao at 2016-09-07 12:56 x
(´ー`*)ウンウン、ブロンズ姫大好き~♡
色もいいし丈夫だし、増やせるし^^
でも一番すきなところは~暴れてくれるところ♡
ここからどうなるか楽しみだよね!
時間はかかるだろうけど、その分愛情もひとしお^^
ピーチ姫、増やしたいけどカットするのがコワいのよ…
葉挿しだとブロンズ姫になるんだってさ~( ̄∇ ̄;)
Commented by AKO-29 at 2016-09-08 14:52
chocoさん♩

個体差とゆぅか、それぞれに色が違いますよね~
それがまた面白くって!
見てて飽きないのです(*'▽')
まだまだ増やしたいです!
chocoさんのお姫さまたちも会えるの、楽しみにしています^^
姫丼、モリッと暴れてほしいな~!!
暴れるコツってあるのかなぁ・・・
Commented by AKO-29 at 2016-09-08 14:55
ciaoさん♩

ciaoさんもブロンズ姫好きなのですね~!!!
すっごいいい子だし、寄せ植えにも丼にも重宝するし
優秀っこですよね(^^♪
暴れ姫、あんまり見たことないのだけどすっごい楽しみ~!!!

斑入りは先祖返りするって聞いたことあるのだけど
ブロンズ姫もしかり。なのですね。
カットする勇気(*´з`)・・・分かります分かります!!!
ぐんと涼しくなったら・・・どぉかなぁ???
頑張って増やして~!!!笑
Commented by なおっち at 2016-09-08 16:39 x
ブロンズ姫は定番中の定番だけあって
丈夫だし育てやすいし可愛いし♡言うことないですよね(*^m^*)
丼にしても寄せ植えに入れても可愛いので私も大好きです♪
ブロンズ姫は割とすぐに暴れてくれると思いますよ( *´艸`)

そうそう、我が家にもたらりん系はいるんだけど
あまり綺麗じゃないんですよ~(;・∀・)
近々散乱してるのをまとめて綺麗にする予定なので
そしたら写真撮ってみますねヽ(・∀・)ノ
Commented by Rin at 2016-09-08 21:17 x
おぉ~!AKO*さんちのブロンズ姫、色が良いですね!(*´Д`*)ポポンッ
ピーチ姫は私も1株だけ、しかもちんまいのしか持ってないんですよね~
増やすには遠いなぁ(;・∀・)
やっぱり増やせないので、りこ。ちゃんなんかは見つけるたびに狩ってたような~。
あまりネットでは見かけないですよね~?(´ε`; )ウーン

お子ちゃまたちは落ち着いてきましたか~?
今は大変だと思うけど・・・
きっと、後々振り返ったら可愛いらしい思い出になることでしょうね♪(*´艸`*)
Commented by AKO-29 at 2016-09-09 23:08
なおっちさん♩

なおっちさんもブロンズ姫好きなのですね~
丼、作られてますもんね^^
夏過ごしてみて、こんなに色が残るだなんて思わなかったので
ますますラブ♡
幹立って暴れてくれたら!!
色んなお宅の玄関先で見かける暴れ朧月みたいになるかな~

なおっちさんはどんなたらりん系お持ちなんだろ~!!!
楽しみにしていますね♪
あ、でもまだまだ暑いので、ゆっくりと♡
首を長くして待ってますので~!
Commented by AKO-29 at 2016-09-09 23:15
Rinさん♩

Rinさんとこのブロンズ姫・・・
ん?見たことあるよぉな、ないよぉな・・・
(どぉしてもRinさん=エケのイメージでしてww)
今度特集組んでくださいね!
ピーチ姫、増やす方向でお願いしたいですーーー!
ほんと見かけないんですよ。。。
見かけてもsoldoutばかり><
りこ。さん、いっぱいお持ちなのかな♡
過去記事あさってみよーっと(;・∀・)

むすっこの方は大丈夫なのですが
むすめっこがですね、、、涙
部屋でふとひとりになると号泣し始めるんです。
一時的なことだと割り切って、フォローしつつガンバリマス!
by AKO-29 | 2016-09-06 16:53 |  ∟ グラプトセダム | Comments(8)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30