朝焼けエケたち*

10日のトトの日の投稿忘れていたわけではないのです。。。
お察しいただけると幸いデス( ›◡ु‹ ) ˄̻ 
スタンバイでき次第アップします~

今週末は多肉狩り予定*
この日のために今週は頑張れそうです♡


引っ越してから多肉たちがいるベランダは南東向きになりました
朝焼け×多肉の写真が撮れるのが楽しみでした

週末旦那さんはゴルフで早朝出
子どもたちはグースカピー(o_ _)ozzz...

珍しく?週末早起きして撮りました!

b0361923_16490447.jpg

ルンヨニー

花芽カットするの忘れてました><
充分楽しませてくれたので今日カットします!

b0361923_16490565.jpg

ハムシー

朝日とっても喜んでるみたいで
私まで嬉しくなってしまいました
紅葉が始まったようです!
秋にはこのフェルト系肌の多肉が恋しくなります♡

b0361923_16490688.jpg

トップシータービー

HCの残念多肉だったのですが
ウワサどぉり成長早かったです!!
あっとゆうまに傷んだ葉は枯れて
葉数も増えて美人さんになってきました

5月のトップシータービー

ネズカラーが入ってる方が
朝焼けに綺麗に映るんだと気づきました^^



反り返り系、やっぱり私は好きみたいです♡
しかもなぜここのHCには綺麗な反り返り系がないのでしょう・・・

b0361923_16490645.jpg

上のとはちょっと違う色合い
またまたお迎えしてしまいました(*´꒳`*)

でもでも!!!
ちぎれちゃった葉をよーーーく見てみると
なんと発根してるではないですか(⊙⊙)‼

その健気さに負けて狩っちゃいました

b0361923_10523613.jpg

こちらはワンコイン

どちらも成長点が綺麗なので
復活も早いと思われます^^

しかし!
トップシーデビーが☆になったのは痛かった0...(´◒ω◒`)





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






[PR]
Commented by ciao at 2016-09-12 21:50 x
ほんとだ~朝焼けキレイですね^^
ルンヨニーが染まってる( *´艸`)
私もひっくり返ってる系好きデスよ♪
トプシータビーもトプシーデビーも好き~♡
アイリッシュミントは☆になったけど…( ̄∇ ̄;)
途中でちぎれた所から発根とはΣ(・ω・ノ)ノ!
このまま頑張ってほしいですね~
環境変わると体調も変わっちゃうだろうし…
むすめっこちゃんは元気になったかな(。´・ω・)?
(うちもトマトはもう載せられなかったから…--;
 そういうこともあるのです(゚д゚)(。_。)ウン)
Commented by mari at 2016-09-13 15:22 x
朝焼けの多肉さんたち、優しい色ですね~。
うちは西向きなので、夕焼けは綺麗ですが西日で夏は地獄です><

ハムシー、先っぽが色付いていますね!
ふわふわで触ると気持ちいい子ですよね♪
うちの子もチェックしてみよ~

反り返り系は持ってないのですが、
ちびちゃんでも頑張って反り返ってる感じが健気で♪
Commented by hanamomo12 at 2016-09-13 16:10
花桃です
朝焼けに映える多肉ちゃん綺麗ですね。
私はわんこの病気以来 ほぼ毎日3時前に起こされます^^;
夏は4時っていったら明るくなってましたが
最近は5時すぎないと明るくなりません^^;
日が短くなってきましたね^^

我が家のトップシーデビーは あまり成長しません
ん?お水切りすぎかしら^^:
結構お水好きだったりしますか?
Commented by にゃんこ at 2016-09-13 23:13 x
今週末は多肉狩り予定なのですね!
うらやましいなぁ〜( ´艸`)

トップシータービーはすごい勢いで大きくなりますよね!
我が家もこの夏は雨ざらしにしたら
驚くほどにぐんぐん大きくなってしまい
若干ヒキ気味です…(笑)

あらら。シーデビーは☆になっちゃいましたか…
でもきっとまた出会いはありますよ!
あまり落ち込まないでくださいねー( ;´Д`)
Commented by locco at 2016-09-13 23:46 x
AKO*さん、こんばんは!
朝焼け多肉、素敵ですねー( *´艸`)
普段のお色も素敵だけれど、セピアがかった色彩が、優しげかつ渋くかつ可愛い。
……さ、最強ですね……!!?///
うちは朝焼け~という朝焼けが差さない残念立地なので、
とってもうらやましいです! 早起きが楽しくなりますね♪
涼しくなるとフェルト多肉が恋しくなる気持ちすっごくわかります…! もふもふ♪
Commented by なおっち at 2016-09-14 00:05 x
おおお!朝焼けエケさんだ!
夕焼けとはまた違った雰囲気になりますね~
みんなめっちゃ綺麗(〃▽〃)

トップシータービーって切れた葉でも発根するんだΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
多肉の生命力ってすごいよね!
ワンコインもおチビちゃんもイキイキしてるから
あっという間に大きくなりそう( *´艸`)

暑苦しかったフェルト系肌のエケたちが
可愛く見えてくる季節になってきたのね♪
モフモフちゃんが紅葉する姿が早く見たいわ~ヽ(・∀・)ノ
Commented by AKO-29 at 2016-09-14 22:23
ciaoさん♩

西日とはまた違った感じで(旧居は西向きベランダだったのです)
多肉たちが綺麗に見えました!
爽やかな朝の目覚めd(^_^o)
これから寒くなっても撮り続けて行きたいなぁ!
反り返り系!他にもないのかなー。
ちぎれたとこからの発根は月兎耳が有名だけど、まさかこの子も!!
でも芽が出てくるかなー、汗

お察し下さい(>人<;)
色々ありますよね〜
うちも続編がないのは、ウフフ(; ̄ェ ̄)
結構います。。。

むすめっこの夜泣きはなくなりつつあるので、少し夜は楽になりました!
日中、私が違う部屋に行くと泣くけど・・・
あと一息!
心配してもらってありがとうです♡
Commented by AKO-29 at 2016-09-14 22:30
mariさん♩

うちも旧居は西向きベランダがメインだったので、今夏は地獄味わいました(−_−;)
缶とかヤケドしそうに熱くて・・・涙
新居も西向きベランダもあるので
強い子たち置いてみようかなー。
↑懲りない私(ーー;)

フワフワ系、ハムシーとか兎耳系とか!
触りたくなる季節になりましたね♡
熊さんも気持ちいいですよー笑

反り返り系、このシータービーは強いし成長も早いです!
もし機会あったら♪(´ε` )可愛いですよー!
Commented by AKO-29 at 2016-09-14 22:34
花桃さん♩

さ、さ、3時前!!!
毎日お疲れさまです♪(v^_^)v
ワンチャン、快方に向かいますように*

朝焼けのシャッターチャンスは意外と短いんですよね。。
あっとゆぅまに日が昇って眩しくなる・・・
もっと寒くなったら長い時間楽しめるかなー。

シーデビーは聞くところによるとお水好きとゆぅ方、多いです〜!
シータービーよりも成長は遅く感じました。
可愛いプリケツに育つといいですね♡
また見せて下さい!
Commented by AKO-29 at 2016-09-14 22:40
にゃんこさん♩

予定変更しましたー。
週末は台風直撃しそうなので
↑むすっこの運動会もあるのに・・・涙
その次の週にしましたー!
でも良いのです!
またまた新ショップさんで狩ったオニクが届いたので気持ちは満たされてます♡
にゃんこさんも狩りシーズンですよ〜!

ヒキ気味な程の成長具合とはd( ̄  ̄)
でもほんと早いですよね。
驚きました!

貴重な紫系多肉が・・・・・・涙
紫系って強そうって私の勝手なイメージがあったのだけど・・・
違ったかなー。
またお迎えします!せねば!
ありがとうございますー!
Commented by AKO-29 at 2016-09-14 22:44
loccoさん♩

おおお!今気づいたのだけど・・・
セピア色に加工すれば早起きの必要ないのでは・・・!?
これから寒くなるし。。。エヘ
でも早起き出来た時はまた撮ろうかなと思ってます!
ネズ系オニク増やさねば〜!!!

もふもふ♡
微毛も恋しくなるかなー、笑
Commented by AKO-29 at 2016-09-15 03:24
なおっちさん♩

西日の中で撮るのは自分も眩しくて暑くてしんどいのだけど・・・
朝焼けの中で撮るのはいいですね〜!
・・・早起きしなきゃだけどヽ(´o`;
紅葉始まったら尚更楽しみです!
なおっちさんニクも撮るのが楽しみです!

子を残そうと健気な姿に感動します!
ほんと元気や勇気がもらえますね。

モフモフ系って他にもあるのかなぁ?
なおっちさん、いつか特集組んで下さい!
by AKO-29 | 2016-09-12 11:02 |  ∟ エケベリア | Comments(12)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30