日本花キ流通さんにてお祝い狩り*

なかなかのハードウイークでした・・・
タニクゴト何も出来ず
ちょろ〜っとタニパトくらい( •́ㅿ•̀ )
タニクたちは待ってくれてると信じて*
もっと時間を上手に使えるようにしないと!



私の周りはめでたいコト続き♡

高校時代からの親友が結婚っ!
( ˘◡˘ ).。oO

幼稚園のママ友さんがおうちを購入っ!
↟⌂*

近々会うことになり
お祝いのひとつに寄せ植えを贈ることにしました!
うまくいけばタニ友にもなれるかなー
普及活動の一環です!
ふたりともご近所さんになったので๑´ ³`)ノ

上手くいくと憧れの狩りに一緒に行ったり
送料折半!!!
活動成功のためにも頑張らねば୧(๑•̀ɜ•́๑)૭✧

多肉せんせのお店に何度か通い鉢や多肉を色々お迎え・・・
まだちょっと足りない感じもしたし
私のリストインしているものもあったので
初めて花キ流通さん狩りです*

b0361923_22422652.jpg

じゃじゃん!
すっごい水を切られていたので
若干の土こぼれはありましたが
全然問題ない範囲です
段ボールの底にこぼれてて玄関から持ち運ぶ時に箱底から床に漏れこぼれたくらい((´^ω^))
多肉たちに影響はなしでした!


リストイン多肉から~

b0361923_22422793.jpg

ブルービーン(セダム?)

葉挿しっこがいい感じで育ってたのに・・・
この夏で全滅してしまって寂しい毎日を送っていたのでした(ب_ب)

シワシワ豆だったのだけど
お水をあげたらぷっくりになりました*

イマイチ性格がつかめないのだけど
お水多めでいこうかな・・・

b0361923_22422860.jpg

碧魚連(エキノス)

先月トトの日始めたのに
今月にはもぅ全滅してしまったとゆぅ・・・
˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

小ぶりな赤ちゃん魚だったのだけど
大丈夫かなぁ・・・

こちらもお水多めでいこうと思います!

枝が枯れてる?木質化してるのは普通なのでしょうか・・・?
なんか枯れちゃいそうで植え替えるのも怖くって・・・

b0361923_22422932.jpg

キャシーズ(エケベリア)

葉幅の広いエケさん、やっとお迎え♡
Nay*さん とこで見て以来ずっとずっと待っていたのです
葉数も増やしていきたいし
形・・・整えたい(^^)/



そしてそして
ここからお祝い寄せに使おっかな~っと
エケベリアおまかせ3個セット

b0361923_22423194.jpg

右上:マーガレットレッピン(グラプトベリア)
左真ん中:クイテンシス
右下:ツルギダ

どの子もすっごくいい状態でかわいこちゃんが来てくれました!

b0361923_22423375.jpg

桃太郎(エケベリア)

かっこい~っ!!!

結婚した友だちがわが家に来てる時に
ちょうどピンポーンって届いたので
彼女にネタばらして好きなのを選んでもらいました

よぅやくお祝い寄せが完成したので
また載せようかなって思います♡



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




[PR]
Commented by mari at 2016-09-17 11:58 x
おめでたい事が続くと幸せのお裾分け♪してもらってる感じで、自分もハッピーになれますよね!
お祝いに寄せ植え!!ステキ過ぎます☆
気に入ってくれてタニ友さんになれたらいいですね(´艸`)

花キさんでいっぱい狩られましたね~
ここのお店は、水切り過ぎでは??ってくらい水切れてますよね(笑)
観葉植物も切れ気味で届きます。

桃太郎、うっとりしちゃいました♪
持ってないのでいつかお迎えしたいな~。

お祝いの寄せ植え、ぜひ見せて下さいね~。
Commented by にゃんこ at 2016-09-17 13:07 x
おぉ!ご近所さんにタニ友さん候補の方がお二方も!!
これは絶対に普及活動を成功させなくてはですな(9`・ω・)9

今回は花キさんで狩られたのねー( ´艸`)
あららら。先代のお魚ちゃんは全滅でしたか…
でも新たにお迎えできてよかった!

我が家のお魚も大部分の幹が木質化しておりますよー
私も初めの頃は不安でしたが、
今では木質化している方が安定していて枯れにくいのかな?
なんて思っております( ^ω^ )b
これから成長期に入るし、
オエオエ増えてくれると良いですね〜♪
Commented by choco at 2016-09-17 20:49 x
ご近所タニ友!しかも気ごころ知れた方なら
楽しいじゃないですか!
いいなぁ~
私のタニ友(かもしれない)は週に一度の
ヤクルトのお姉さん^^
大切にします。

AKO*さんの新生活が楽しくなりそうですね。
Commented by なおっち at 2016-09-18 15:08 x
ご近所にタニ友さんがいると何かと楽しいですよね(*´▽`*)
私のご近所タニ友さんはおっさんが多めだけど(笑)
いろいろと教えてくれるので助かってます(^-^;

カワイイ多肉たちがまた増えましたね~♪
サメ肌のクイテンシスは紅葉するとめちゃ可愛くなりますよ♡
碧魚連はお水大好きなので水は切り過ぎない方がいいかも!
木質化してるのは普通なので心配ないと思いますよ~
Commented by AKO-29 at 2016-09-18 15:14
mariさん♩

そぉなんですよ~♡
おめでたいことってほんと周りを幸せにしてくれます♪
ついついお財布の紐もゆるんじゃったりして・・・ww

私は水切っててほしいので花キさんの切り具合は好きでした!
なのでリピ購入ありかな~って思っちゃいました。

ももたろさん、まだお迎えして1年も経ってないので
初めて迎える紅葉シーズンが楽しみです(*'▽')
mariさんが思わずポチッてしまうような紅葉をお見せできるよぅにガンバリマス!
Commented by AKO-29 at 2016-09-18 15:16
にゃんこさん♩

私の寄せ植えのセンスにかかってくるんですよね~汗
器、オニクたちは自信あるのだけど
肝心なセンスが・・・・・・・(;^ω^)
新築お祝い寄せはまだこれからなので、ガンバリマス!

そぉなんです。。。
1か月も経たずにいなくなっちゃったお魚さんたち。。。
茎が木質化してたからかな?って思ってたのですが
どぉやら違うみたいですね!
安心なお言葉をもらって心強くなりました。
今度こそ(^^)/
来月10日は一緒にアップしましょう!!!

Commented by AKO-29 at 2016-09-18 15:18
chocoさん♩

chocoさんにはリアルタニ友さんがいらっしゃるのですね~
いいなぁ♡
もっともっと好きになってもらいましょー。
ヤクルトの売上にも貢献しつつ・・・(´∀`*)ウフフ
chocoさんとご近所さんだったらなぁ・・・
一緒に寄せ植えとか、狩りとか、お茶とか・・・したいです!!!
Commented by AKO-29 at 2016-09-18 15:37
なおっちさん♩

なおっちさんとご近所さんだったらなぁ。。。
もう何度思ったことでしょう・・・
いちお旦那さんにはそちら方面に行きたい!と伝えてみましたww
もし実現したらカクトロコさん連れて行ってくださいデス
<m(__)m>

おっさんタニ友さん!
いいじゃないですか~(^^)/
性別年代問わず、とにかくリアルタニ友さんが欲しいのです!

サメ肌クイテンシス、笑
まさしくソレダー!!
みた瞬間鳥肌たったのですよ。。。
フェルト肌は好きなのですが、サメ肌苦手で。。。
でも紅葉綺麗と聞いて頑張って好きになります(/ω\)
お魚の木質化は普通なのですね^^
安心しました~!!
Commented by hanamomo12 at 2016-09-19 07:34
花桃です。
おはようございます。
キャッ(^^*))((*^^)キャッ 羨ましい~~~^^
私の欲しいお肉ちゃんばかり狩られたのですね
私もほっすぃ~!ブルービーンさんと碧漁連
それにツルギダ
今月は我慢の子に徹しているので
AKO*さんのところで楽しませてもらいます
Commented by AKO-29 at 2016-09-19 16:24
花桃さん♩

こんにちわ^^
あらまぁ(;・∀・)
B.ビーンにお魚さん、ツルギダ!!
花桃さんも出会いをお求めなのですね(*'▽')
B.ビーンとお魚さん、増やせるよぅにガンバリマス!
(ツルギダはお友だちへあげることになったので・・・)
とにかく紅葉うんぬんよりも、根付いてほしい・・・です。。。
by AKO-29 | 2016-09-17 00:09 | □狩り報告 | Comments(10)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30