なおっちさん便vol.1*

台風が今晩遅くに上陸とか・・・
雨も続いていて
むすっこの幼稚園の運動会が延期延期になり・・・
ほんとに開催できるのかな・・・



わが家に3日続けてピンポンが鳴りました(๑◔‿◔๑)

水曜に花キさん便

木曜にな、な、なんと初めてのブロ友さんからの素敵便!
T29*note のなおっちさんから♡

金曜にはブロ友さん succulent+のにゃんこさん便♡

もぉ今週末の狩りなんてどぉでもよくなりまして・・・
もともと行き先変更で来週末に延期してたのですが。。。

ホクホクすぎて嬉しい悲鳴をあげている私です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日はなおっちさん便の紹介を*
ことの始まりは子持ち蓮華とラズベリーアイス
私のが☆になってしまったのを気遣って
声をかけてくれたなおっちさん

あれもこれもと厚かましくもお願いしてしまいまして・・・

ドキドキしながら箱を開けると
まるで玉手箱のようで
次から次から出てくる出てくる、笑

で、

b0361923_20135030.jpg

じゃじゃじゃん!!!
こんなにいっぱい‼(•'╻'• ۶)۶

ヤバいですーーー
置くスペースはあるのだけど
植える肝心な鉢系がない!!!

慌ててネットでポチりました((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))
とゆぅわけで植え付け完了した子たちです!

b0361923_20135270.jpg

ラズベリーアイス(エケベリア)

久しぶりに再会できましたー!
なおっちさんから声かけてもらったのは
6月・・・

あの猛暑を特別待遇席で管理してもらってたそうで!
感謝!!
やってきてくれました
ラズベリーアイス色の紅葉見たい!!
いや、紅葉は来秋でもいいから
とにかく根付いてほしい!!
絶対に手放しなくないです

b0361923_20135320.jpg

軍旗(エケベリア)

Rinさんとこで 衝撃的すぎる軍旗の紅葉 を見てしまってから
ずっとリストインしてたのです
半年でお迎えできるなんて夢のようです

どんどん寒くなれーーー!
寒いの苦手な私ですが
今冬はとっても楽しみなのです♪

b0361923_20135411.jpg

子持ち蓮華(オロスタキス)

キャー♡可愛いっ!
子持ち蓮華×ブリキって憧れだったのだけど
手持ちになくて。。。

お母さんが使っていた濾し器をもらってたことを思い出し・・・
底が細かい網目になってるから
鉢代わりにいいかも!
ケーキのデコレーションをしてる感じで
楽しく植えました*

そしてここでまた大問題!!

土までなくなってしまうとゆぅ失態・・・
ベラボンで植えました
子持ち蓮華たちが冬眠する冬
寒いだろうなぁ。。。

b0361923_20135565.jpg

八千代(ゼタム)
カメレオン錦(セダム)

幹立ちが大好きな私のためにサプライズイン!!
・・・ですよね、なおっちさん♡
幹立ち=八千代なイメージなのでとっても嬉しいです
カメレオンが八千代バナナを狙ってる感じで植えました!
これからどんなストーリーが生まれるのか楽しみです♪

b0361923_20135685.jpg

プラティフィラ(ロスラリア)

周りにお子ちゃまがぐるりと(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
どんな風になるんだろ??

こちらはノブさんとこで コロンとしたプラティフィラ を見てから
ずっと欲しいなぁと思ってたのです
初めてのロスラリア属・・・
どんな性格なのか全くもって分からなかったので
スリット単体さまに(^o^)丿



なおっちさん、本当にありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ
植え付け作業続けてます^^
vol.2に続きます~






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by なおっち at 2016-09-19 22:14 x
AKO*さんとこで見るとうちの子じゃないみたいに可愛くみえます(笑)
えーっと、、ラズベリーさんが若干ヤバそうみ見えるのは私だけ?( ̄▽ ̄;
まだちびラズベリーならたくさんいるので
もしも!の時は遠慮なく連絡して下さいね(`・ω・´)ゞ
プラティフィラはそのうちお子ちゃまがコロンコロンしてくると思います♪
カメレオン錦は伸びてきたらカットして挿して~を繰り返せばモリモリになるので
ぜひカメレオン軍団で八千代バナナを狙って下さいね( *´艸`)
Commented by ノブ at 2016-09-20 01:05 x
おおっ!素敵便ですね~^^
軍旗がカッコよすぎ!!何気にうちにはいないんです・・。
Rinさんとこの紅葉見たら、めっちゃ綺麗ですね♪自分もどっかで狩ろうっと♪

プラティフィラは、さほど神経質ではないです^^
普通の多肉より丈夫なんじゃないかな^^
過湿に注意することと、しっかり日光浴させてあげれば、徐々に丸まってくると思います。
冬は、少な目の方が、綺麗に色が付きそうです♪

それにしても、気前の良さは、さすが、なおっちさん。
まだありそうですね^^楽しみ♪
Commented by hanamomo12 at 2016-09-20 08:19
おはようございます。
素敵便 嬉しいですよね~~!
☆になちゃった多肉ちゃんとか欲しかった多肉ちゃん
みなさんAKO*さんのブログを読んで送ってくださる
本当にタニ友さんはみんな優しいですよね^^
しっかり寝付いて大きくなって欲しいですね。
我が家の子持ち蓮華 ☆になったのですが
学生時代の心友が和歌山から11月に帰省するらしく
その時家にあるのチョンパして持っていくよ~と
言ってくれたので よかったです^^
素敵なタニ友さんに( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
Commented by Rin at 2016-09-20 20:42 x
すごーい、かわいい子ばかりですね(*´ω'*)ポッ
ラズベリーちゃん、良かったですね~♪
私も気にかけて探してみたけど、やっぱり見つけられなかったわぁ。
ウチのラズベリーはちっとも子株出さないし(´ω`)トホー

ああああ、ウチの軍旗は今天候不良対策の水切りでペランペランですよ~(´;ω;`)
皆さんを煽っておいてスミマシェン(;´Д`)

そして、花キさんの通販はもうあんなに状態良いんですね~♪
AKO*さんの新居がどんどん多肉御殿に!
これからが楽しみですね~♪
Commented by mari at 2016-09-22 10:51 x
持っていない子ばかりなので、
「おー!おー!可愛いー!」って心の中で叫びながら拝見しました(^^)

八千代とカメレオン錦がポストカードみたい♪
鉢もステキです!絵になりますねー。

タニ友さんたち、みなさん優しくて
読んでいてホッコリしました(^^)
Commented by ミルボン at 2016-09-23 21:17 x
おぉーΣ(・ω・ノ)ノ! 普通に通販のような立派な苗がたくさん!
ラズちゃん早く根を張りますように!涼しくなってきたからどんどん新しい根を出してほしいですね(・∀・)ガンバ!
軍旗がー!!なんて完璧なフォルムなんでしょう・・・(*´Д`)
夏前に狩った軍旗をあっけなく☆にしちゃったので、私も秋~冬にリベンジしようと思ってるんです。
こんな可愛い子が見つかるといいなぁ(´∀`*)
べラポンに植えた子持ち蓮華かわいい~♪濾し器に見えないですね!多肉が植わってるとアンティークな古道具に見えちゃいます♪
Commented by AKO-29 at 2016-09-26 12:19
なおっちさん♩

このたびはほんとにほんとに♡♡♡
ありがとうございました(´∀`*)!!
ラズベリたんやばい!?
コメ読んでガンガン直射から若干日差し弱めの風通しの良いところに
移動しました!
もぅさわるのも怖くって触れません(;^ω^)汗
なんとかなんとか!!!
根付いてくれ~~~!!!
優しいお心遣い本当にありがとうございます(__)
カメレオン、追いかけるの増えるの早そうなので(笑)
八千代バナナにも頑張ってもらわねば~!!!
Commented by AKO-29 at 2016-09-26 12:22
ノブさん♩

生まれて初めての素敵便がこんなに立派で・・・
もぅかなりおかしなテンションになっております(;''∀'')
えええ!?ノブさんが軍旗をお持ちでないとは意外でした!!
Rinさんとこの見るともぅお迎えしたくなりますよね^^
ぜひ♪狩ったらまた見せてくださいね~!

プラティフィラ情報ありがとうございます(*'▽')
植え付けて日にちも経ってきたので最前列で日光浴してます!
目指せノブさんとこのプラちゃん!なのです。

vol2もアップできました^^
もしよかったら見てくださいませ~
Commented by AKO-29 at 2016-09-26 12:27
花桃さん♩

お会いしたこともない方からこんなに素敵な・・・♡
いつかバチが当たるのではないかとハラハラしております><
こちらはまだ夏の天気が続いておりまして・・・
(今日も33℃・・・暑)
早く秋らしい気候になって、ぐんぐん成長してほしいなと思うのですが・・・

花桃さんもお友だちから子持ち蓮華をいただけるのですね*
11月が楽しみですね♪
お互い次こそがんがん増やせるよぅに頑張りましょう!!

ほんと素敵なタニ友さんにカンパーイ!!!
Commented by AKO-29 at 2016-09-26 12:32
Rinさん♩

今夏いろんな子とお別れすることになったのですが
心の片隅でずっとラズベリさんのことだけはなぜか引きづってて・・・涙
(あの時、Rinさんの元に旅立ってたらあの子は元気だったんだろうなとか
色々考えてしまってたのです・・・)
再会できた時はウルウルでした!
そしてそして、Rinさんも気に留めていただいてたとのこと♡
ほんとにほんとにお心遣いありがとうございました!!!

えええ???
軍旗さんも水切り対象なのですね><
キャーーー!!!
早く晴れてくれないかなぁ・・・
こちらは真夏のよぅなピーカン天気。。。分けてあげたいです!!
でも寒さはこれから!今秋冬も期待してますよ~♩

花キさん、私もびっくりでした!

ちょっと多肉マンション(御殿ではござりましぇんデww)っぽくなってきました!
Commented by AKO-29 at 2016-09-26 12:42
mariさん♩

私も持ってない子ばかりだったので
ひと包み開けるごとにうひょー♡と叫びながら開けてました!

八千代×カメレオン、相性どうなりますかね~
お互い暴れまくってくれるといいのですが・・・・
また新たなストーリーが展開されたらアップしたいと思います!
鉢はPTMDってロゴが入っていました^^
Commented by AKO-29 at 2016-09-26 12:46
ミルボンさん♩

多肉福袋で販売されてもおかしくない素敵苗ばかりでした!
こちらは日中がまだまだ夏のような暑さで・・・
早く根付くためにも少しは涼しくなってほしいのです(*_*;
(今もエアコン稼働中・・・涙)

軍旗さん、強そうな名前だけど意外と弱いのかなぁ・・・
細心の注意をもってタニパトしなければ!!
ミルボンさんも素敵な出会いがありますよぅに♡

濾し蓮華さん。。。ww
冬は寒いですよね~
大丈夫かなぁ・・・
古道具!アンティークって響きいいですね~♪
by AKO-29 | 2016-09-19 16:42 |  ∟ 素敵便 | Comments(12)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31