なおっちさん便vol.2*

むすっこの幼稚園の運動会
延期の延期になってどうなるかと思ったけれど
よぅやく無事に終わりました!

感動しました!

代休続きで今週は運動会当日以外ずっと休みで
今週はバタバタでした><



やっとblg更新~!!
なおっちさん便の続きです♡

いきなりですがその美しさに度肝抜かれました...

b0361923_22551524.jpg

リラシナ(エケベリア)

めっちゃめちゃリラッとシナシナしてマス♡
リラッとシナシナをこの目で見たかったのです
・・・私が持ってるリラシナはとってもブチャイクちゃんでしてヾ(。>﹏<。)ノ゙
なおっちさんの声掛けに甘えちゃったのですが
こんなに素敵苗が届いて恐縮しておりまするのです

寄せ植えなんかに使える訳なく
缶や素焼きに植えるなんて自信なくて
3.5号のスリット鉢に鎮座されております(° ꈊ °)✧

b0361923_22551741.jpg

錦晃星(エケベリア)

大好きな幹立ちーーーーーー!!!
なおっちさんのお心遣いがとっても嬉しいです♡
ん?
ハムシーに似てるよぅな*
これからの季節この肌感が恋しくなるので
私に見つめられるの増えること間違いなし!

b0361923_22551876.jpg

薄氷(エケベリア)

枝分かれした双子ちゃん♡
淡い綺麗なグリーンが涼やかで
まだまだ日中は汗ばむ暑さなのだけど見てると
暑さが和らぎます^^

b0361923_23211038.jpg

ティンカーベル(コチレドン)

とっても素敵な名前!
コチレドンの花って可愛いんですよね
私まだ見たことなくって・・・
2つとも蕾持ちです!
でも咲かせることができるかな
根よ出ろ~~!!!
毎日念を送ってます₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞

この錦晃星、薄氷、ティンカーベルの3つは
私史上最大の寄せ植えに使わせてもらいました!
・・・その話はまた♡

玉手箱だったので次から次にまだまだ出てきます♪

b0361923_18421620.jpg

コーネリアス=スイートキャンディー(パキベリア)

紅葉するとピンクポッチが可愛いんですよね*
色んな方のところで見ていつかお迎えしたいなって
思っていました

増やしていきたいパキさん
どんどん増やしたいので八角鉢の単体管理です!

b0361923_22552217.jpg

ボルケンシー(クラッスラ)

初めて知りました~
なんか強そうなかっこいい名前!!
そんな名前に似合わず可愛い花が咲くのだとか・・・
私の謎ベリアを友だちのお祝い寄せに使って
ちょうど隙間が出来たので植えてみました
どんな感じに育っていくのか楽しみです*

b0361923_22552304.jpg

ムーングロー(セダム)

なおっちさんとこで見たキョーレツオンレンジカラーを見て一目惚れ!
謎セダム???
オレンジカラーになる多肉を持っていなかったので
わが家では貴重な存在です
発根して~!!!
セダムってことは葉挿しっこも育つかな~
増やしたい♪

さて、ラスト1枚になりました~

この秋に作りたい目標だった兎耳寄せ
うさみみ達には木の鉢が似合うなと思っていたので
随分前に用意してたのが意外とおっきかったので
ひたすら狩り続けてました
なおっちさんにも助けてもらって
よぅやく完成しました~!!!

b0361923_22552491.jpg

左奥:白うさぎ(カランコエ)
手前:黒兎耳(カランコエ)

あばれん坊でやんちゃな白うさぎちゃん!!
めちゃんこおっきなうさぎちゃんです!
黒うさぎベビーを追っかけてるよぅにも見えてww
跳ねまくって暴れまくってください~
モケモケにはベラボンが似合うかなと思って
ベラボンを使ってみたらすっごいナチュラル~!

兎耳寄せの全貌はまた・・・♡



ひとつひとつに名札もつけていただきましたので
そのまま使わせてもらいました

本当に立派で素敵で
大切に育てられた子たちを・・・
私の元へ旅立たせてくれてありがとうございました♡
この子たちがうちに来たことを後悔しないよぅに
たっぷりの愛情で育てていこうと思います✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

なおっちさん、本当にありがとうございました!





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by にゃんこ at 2016-09-25 10:22 x
なおっちさん便、
すごい豪華便でしたねー!!
それに比べて私の多肉便。
なんだかショボくてスミマセン…(≡ω≡.)
せめてもの救いはなおっちさんのオニクと
ダブらなかったことぐらいかしら^ ^;

兎寄せにベラボン
ほんとに似合ってますね〜♪
ナチュラルな感じがとってもステキー( ´艸`)
全貌の記事がアップされるの
楽しみに待っておりますね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by locco at 2016-09-25 10:29 x
AKO*さん、こんにちはー!
わーっ! 素敵多肉ちゃんがたくさん!
リラシナさんや子持ち蓮華ちゃんはうちに来た子と姉妹と聞いて、
一層、(*´ω`*)←こんな顔で拝見してしまいました♡
うちに来た子もそうでしたが、リラシナすっごく美人さんですよね!
ふわっとしつつもころっともしてて、あらゆる角度から眺めてにやにやしてしまう感じで///
以前おっしゃられていた兎さん寄せも実現したとのこと!
全貌拝見するのがとても楽しみです~♡ お待ちしてますねっ(*‘ω‘ *)✨
Commented by mari at 2016-09-25 11:04 x
美しい子達ですねぇ。
愛情たっぷりで育てられてきたのが伝わってきますね!

リラシナさん、初めて見ました。
この色合いと色気!なんて美しい子なんでしょう。
何度も眺めてしまいました。

兎耳寄せ~♪
もふもふの可愛い子ちゃんたち、たまらんです (*´艸`)
Commented by なおっち at 2016-09-25 15:50 x
やっぱりウチの子じゃないみたいに可愛く見える(笑)
AKO*さんマジックですね!
錦晃星はハムシーをちょっとおデブちゃんにしか感じかな?(^-^;
寒くなれば紅く染まってきますよ~
ムーングローも根付く頃にはオレンジっぽくなってくるんじゃないかな?
同名の別タニクもいるのですが...相変わらず謎なセダムです(´・ω・`)

兎耳寄せとAKO*さん史上最大の寄せ植え!
お披露目楽しみに待ってますね~ヽ(・∀・)ノ
Commented by ちぃやん(^▽^)ノ at 2016-09-25 16:59 x
こんにちはーっ。
凄い豪華な素敵便!!
リラシナ、ギュッと締まっていて可愛らしい。
うちの子とも顔が違うわ~ッ、て。
この子は生産者や育てる人と環境によってお顔の表情が変わっていく子ですね。
すごく大切に育てられているのが分かります。
それに比べてうちの子は……のびのび(反省中)

スイートキャンディー。
私、持っていないので紅葉写真が出てくるのを楽しみにします^^
ぎゅっと引き締まってポチっと紅葉。
きっと可愛いんだろうなぁvv
Commented by AKO-29 at 2016-09-26 12:50
にゃんこさん♩

ほんと豪華便でした(/ω\)
私に育てられるのか・・・・・
でも愛情だけはたっぷりんこあるのでガンバリマス!!
えええーーー!?!?
全然しょぼくないんですが!!!
寄せ植えにも花を添えてくれてるし
がんがん増やしたい子は可愛く八角鉢に植わってますよ~
偶然にもおなじタイミングで送ってもらえて助かりました!

にゃんこさんのウサギ寄せを見てから、ウサ寄せ×木箱で!!
は揺るがなかったのですが
それにベラボン使うとほんとに素敵な仕上がりになりました♡
全貌記事、しばしお待ちを~!!
(書きたいこと沢山で追いつかない・・・ヒャーーー!!!)
Commented by AKO-29 at 2016-09-26 12:53
loccoさん♩

loccoさん、こんにちわ~!
なおっちさん便おなじタイミングで届いたのですね*
何だか嬉しいです^^
そして、なおっちさんの優しさに改めて感謝ですね♡*
リラシナほんっと美人さんですよね~
毎日ウットリしてます^^
一緒に大切に育てましょう!!!

ウサ寄せ、できましたよ~
全貌はもぅ少しお待ちくださいね~!

Commented by AKO-29 at 2016-09-26 14:31
mariさん♩

すべて大切に育てられたとゆぅのが分かる素敵苗ばかりでした。
引き続きわが家で大切に育てていこうと思ってるところです♡
早く慣れてくれるといいな~
そぉなんです!!
リラシナさん、ほんっと色気たっぷりですよね~
美しすぎます!!!

これから寒くなるともふもふっこたちが恋しくなりますよね^^
おっきくなぁれ!
Commented by AKO-29 at 2016-09-26 14:36
なおっちさん♩

またまたご謙遜を~~~(*´з`)
立派で可愛いなおっちさんとこのですよ~*
AKO*マジックはこれからですよね!
うわ~って言ってもらえるよぅに大切に育てていきます(^^)/
た、確かにハムシーのおデブバージョンだ!笑
茎のモケモケがまたキュートですよね!
ムーングローもなおっちさんとこみたいに綺麗に染まりますよぅに...
史上最大、、、大げさですよね><
でもおかげさまでふたつの寄せ植えが完成することができました^^
あ、、、なおっちさんとこに比べたらちっちゃいですよ~

Commented by AKO-29 at 2016-09-26 14:39
ちぃやん(^▽^)ノさん♩

こんにちわ~っ!
素敵便って言葉じゃ足りないくらい素敵な子たちがやって来てくれました。
やっぱりそぉなんですね~アハ。
リラシナって色んな形見かけますものね。
うちのブチャイクちゃん、なおっちさんとこに修行に出そうかしらww

スイートキャンディー、頑張って紅葉させますね♪
そして増やす方向でいきます!!

そぉいえば、この週末蚤の市でしたね。
行かれましたか?
私は初めて行ってきましたよ~*
Commented by ciao at 2016-09-26 15:39 x
AKOちゃん、久しぶり♡
なんかどえらいことになってるね~( *´艸`)
元気出ました~
みんな元気そうで何より!
うちから送ってあげられなくてごめんね~><
Commented by en_dy at 2016-09-26 22:06
多肉は、とっても存在感がありますね。
しかも、ステキですね。
Commented by AKO-29 at 2016-09-29 13:38
ciaoさん♩

ciaoさん、久しぶり~!!!
寂しかったです~!
でもでも忙しい中、コメありがとうございます*
少しでも元気でたと書いてもらってちょっと安心しました♡

やっぱり家族が一番!
オルトランに反応していたなんてびっくりしてしまいました。
どうかどうか家族が一番でその延長線上の趣味であってください(*^^*)
多肉たち、頑張ってくれるはず!!
私もciaoさんのこと忘れずに待ってます!!
Commented by AKO-29 at 2016-09-29 13:39
en_dyさん♩

はじめまして、ですよね(*^^*)
訪問&コメントありがとうございます!
多肉好きになってもらえると嬉しいです!!
私もあとで訪問させてもらいます♪

by AKO-29 | 2016-09-24 00:17 |  ∟ 素敵便 | Comments(14)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30