にゃんこさん便vol.1*

天気悪いです・・・
でも蒸し暑さの中にやっとこさ涼しさを感じる今日です
でもこのじめじめ苦手で・・・
もう明日から10月とゆぅのにエアコンつけようかと思うだなんて(´・ω・|||)



今日は素敵便第2弾!
遥か北の大地に住まわれる succulent+ のにゃんこさんから届いた
オニクたちの紹介をさせてください♡

b0361923_09155716.jpg

多肉弁当が届きました!

すっごい可愛いぃ(人´∀`).☆.。.:*・°
多肉折り紙の手作り封筒可愛いぃ(^o^*)
奥に見えるのは家族で大好きなじゃがぽっくる
あつかましくもおねだりしてしまう形になってしまいm(._.*)m

じゃがぽっくる。
北海道旅行中に買って
家に着く前に食べ終わってしまって
お土産で配れなくなったとゆぅ過去アリ
旦那さまの北海道出張もなくなって恋しかったのです!

争奪戦すごかったです><
ごちそうさまでした!

そしてそして

b0361923_09155702.jpg

ウサギとワンちゃんのだら~っとした姿がたまらない!!
癒されます♡
にゃんこさんの字やロゴが可愛いから載せちゃいました(´∀`*
いつぞやの多肉初心者マークも配布してほしいなぁ...

b0361923_09155892.jpg

アニマルの森にしたくって兎耳寄せに置いてみました
ワンちゃんの置き方コレで合ってるのかなぁ・・・
ウサちゃんの「あんたまた寝てんの?」みたいな視線が(•ㅅ•)ww

それでは早速オニクたちを!
いい感じに仕上がったクラッスラ寄せ

b0361923_09155870.jpg

左からブロウメアナ
銀揃え
オルビキュラリス

ブロウメアナの紅葉が楽しみです!
銀揃えは大好きな幹立ちタイプ*
そしてオルビキュラリスの花を絶対に咲かせて
ココナッツ臭を嗅いでみたい私です!
(にゃんこさん、情報ありがとうです~)
成長が楽しみなひと缶になりました



b0361923_09155998.jpg

南十字星(クラッスラ)

寄せ植えにこの子たちがスポッとおさまるスペースがあったので
プットイン~
斑が綺麗に入っててうっとりです



うちのセンペルに仲間入り~!

b0361923_09160043.jpg

ハーレス(センペル)

でも私一種類しか持っていなくって(´・ω・`)
そのバニラシフォンも梅雨、夏で激減してしまってスッカスカ、涙
この鉢自体の存続をどうしようか悩んでた時に届いたので
色んなセンペルを寄せていこうと決めました!

センペル上手に育てるの難しく感じているのだけど
頑張ってみます!

b0361923_15595329.jpg

レモネード(アエオニウム)

わが家のシンボルツリーにしたいアエオ寄せ要員に決定!
しかしどんな感じに寄せようか構想がまとまっていなくて・・・
とりあえず個別管理でおっきく育ててみようと思いますd(・∀・○)
ちょ、ちょっと植え方間違ったかな(;''∀'')
もちょっと茎だしにし直そうっかな*

今回タニクリストまでついていましたのです~!
初心者の私、初めましてのオニクちゃんばかりだったので
名前と特徴が書かれたリストは本当に助かりました!
大切に持っておきます^^
ありがとうございます!

vol.2に続きます~





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





[PR]
Commented by hanamomo12 at 2016-10-01 07:25
花桃です。
おはようございます。
にゃんこさんの素敵便 可愛いですね^^
ウサギちゃんとワンちゃんの表情 本当に可愛い
(*ё_ё*)きゅん・・となります^^
ブロウメア こんなにミドリンだったんだな~って
思うくらい紅葉すると色が変わってきます^^
銀揃えも赤くなってくるので この寄せ植えは
楽しみですね^^タニ友さんからの素敵便は
本当に嬉しい物ですよね^^
みなさん本当に素敵な心遣いで 私も参考にさせて頂きます
Commented by en_dy at 2016-10-01 22:14
たしかに、エアコンつけちゃいました。
もう10月なのに暑いですね。
それにしてもワンちゃんカワイイです。
Commented by にゃんこ at 2016-10-01 22:56 x
あ!こんなにステキに紹介していただいちゃって
なんだかスミマセン…(;´Д`A
中身、大したことないものばっかりだったのに
2回に分けていただくなんてとても恐縮なのです!!(汗)

あははwあんたまた寝てんの?みたいな視線ってww
わんこの置き方、バッチリじゃないでしょうか?
足をおっ広げている感じが
なんとも言えず和みますよね〜( ´艸`)
使っていただけてうれしいです♪

はっ!?∑(゚Д゚)
今気がつきましたがクラッスラ率、高かったですね!!
オルビキュラリスはAKO*さんの元へ送り込んだ後も
我が家でガンガン増えてますので
万が一の時にはお申し出くださいね。
ぜひ(キョーレツな)ココナッツ臭を嗅いでみていただきたいです(笑)
Commented by ちぃやん at 2016-10-02 11:44 x
こんにちはーっ。
暑さがぶり返してきましたね。クーラー出動させています。
また寒くなるみたいですが、もう暑くならなくて良いよ~ッて感じ。
多肉ちゃん達の日光浴もこの暑さで注意が必要ですし(>_<)

にゃんこさんの素敵便、多肉弁当ってところが可愛いvv
ウサギとワンコの表情も癒されますねvv
こういう子が多肉ちゃんの中から覗いてくると……と思うとキュンキュンしちゃいます。

クラッスラ寄せ、このままでもキュンっという感じ。紅葉の時期に入るともっと素敵に変身するのでしょうねvv
Commented by mari at 2016-10-02 12:16 x
じゃがポックル!
先日、会社の同僚さんがお土産で買ってきてくれて初めて食べました。
これは止まらなくなる逸品ですねー。争奪するのも分かります!

兎耳寄せのウサギさんとワンちゃん♪
ゆるーい感じに癒されます(^^)

素敵便の子たちがAKO*ちにすっかり馴染んでますね~
続編も楽しみにしてます!
Commented by なおっち at 2016-10-02 14:00 x
もう10月なのに...我が家もエアコン稼働してます(^-^;
蒸し暑くて多肉も自分もバテバテ~

多肉弁当美味しそう~♪じゃなくて、、カワイイ~♡
ウサ&ワンちゃんコンビが癒されますね~
兎耳寄せにぴったり(*^m^*)
クラッスラはそのままでも寄せ植えでも
いろいろ使えるから大好きです♪
ブロウメアナはカットしてあちこちに挿しておくと
すぐにモリモリに増えますよ~
vol.2も楽しみにしてますね(*^-^*)
Commented by AKO-29 at 2016-10-03 19:10
花桃さん♩

今晩わ〜!
こんなに可愛く作れることが出来るにゃんこさんに会ってみたくなりましたp(^_^)q
花桃さんは、にゃんこさんに会ったことあるのかなぁ??
毎日のタニパトでウサさんとワンちゃんに癒されてます(^。^)
花桃さんとこのブロウメアナすっごい紅葉してましたものね〜
うちのも紅葉するかな。。。
今日も8月並みの暑さで全国1位だったそうですが(;; *ω* ;;)

温かい心遣い、ありがたく頂戴して
大切に育ててゆきます!
Commented by AKO-29 at 2016-10-03 19:15
en_dyさん♩

ほんと暑いですーー(¯―¯٥)
なのに我が家風邪っぴきです。
なぜ?!
多肉にはピックも合うのだけど
こんなアニマルを乗せても似合うんですよね〜
これから取り入れて行こうと思います
\(°∀°)/
Commented by AKO-29 at 2016-10-03 19:22
にゃんこさん♡

そんなそんな!!!
どの子もすっごい可愛くって私のツボです!!
にゃんこ天使に感謝感激しております
(人´∀`)アリガト♡
ワンちゃんの置き方?使い方?合ってて良かったです!!
これから色んな所に出没すると思われます・・・

そぉなんです!!
私も思ったのですよー。
もしかしてにゃんこさんは隠れクラッスラ好きなのではー!?っと!!
オルビちゃん、ほんとにモリッと増えてましたねー。
記事読みました!
お花は咲くのは春ですかね?
横にビヨーンと出てるのは子ですよね・・・
首を長くして楽しみに待っていようと思います(๑•ᴗ•๑)♡
Commented by AKO-29 at 2016-10-03 19:27
ちぃやんさん♩

いやはや、今日も激暑でしたね(;;;°;ω°;)
福岡市、全国1位だそうですよー。
龍山さんが言ってました。。。
台風過ぎたらガクンと下がるみたいなので、体調管理気をつけなきゃですね。

素敵便を弁当仕立てにするアイデア、
素敵ですよね〜
ピックばかり使ってたけれど、
アニマルたちも合いますね。
セリアあたり充実してそうだし、これから取り入れて行こうと思います!
クラッスラ寄せ、初めて作ってみたのですが我ながら良い感じに仕上がったと思います〜
変化あったらアップしまーす!
Commented by AKO-29 at 2016-10-03 19:36
mariさん♩

おおおー!
じゃがぽっくる、食べられたのですね〜
やめられない美味しさでしょ(´ڡ`♡)
あの美味しさが伝わって良かったですー!!
毎日バタバタしてるので←ただ自分の要領がわるいだけなのですが・・・汗
タニパトの時くらいは癒されたくて。
兎耳寄せにはほんと癒しをもらえるようになりました*
続編もアップしましたー!
お時間あったら遊び来て下さい!
Commented by AKO-29 at 2016-10-03 19:46
なおっちさん♩

今日もずっとエアコンの中です。。
暑いってゆうのもあるのだけど、
蒸し暑さ!!これがほんとしんどいですよね・・・
多肉たちも紅葉どころではないようです~_~;

クラッスラって色んな姿形の子がいるんですね〜
オルビちゃんなんて、アエオかと思ってしまったし。
面白い属だなぁと思いました。
ブロウメアナ、モリッとしたいので
カット挿しやりたいと思います!

あ!ムーングロー、コーネリアス、ティンカーベル、本日発根確認出来ました!
まだ暑いのだけど、この時期は早いですね。
お気遣いのおかげです!!
by AKO-29 | 2016-09-30 16:45 |  ∟ 素敵便 | Comments(12)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30