にゃんこさん便vol.2*

暑い。。。
今日は32℃だそうです
エアコンフル稼働中デス
秋は来るのでしょうか( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; )

それだのに。。。
むすっこカゼひいてしまって幼稚園お休みしました><
私も旦那さんもノドの調子悪いし・・・
むすめっこにうつるのも時間の問題でしょうヾ(。>﹏<。)ノ゙



さて!
にゃんこさんからの素敵便の続きです!

b0361923_17233896.jpg

上:グリムワン(グラプトベリア)
下:フロスティ(エケベリア)

うちにもおんなじ位の大きさのグリムワンいるのだけど
この夏でウェルダンしちゃいまして。。
ショックを受けていたところにやって来てくれたのです*
今回イチオシの子!
私もグリムワンの紅葉は楽しみになのです〜
にゃんこさんが天使に見えました!!

フロスティは大好きな肌感♡
成長早くて幹立ちするらしく!!
これからが楽しみなのですヾ(´︶`*)ノ

ふたつとも土を切らしていたのでベラボンに植えました

b0361923_17233924.jpg

月花美人(パキフィツム)

意外と持っていなかったパキさん
雨ざらしにしたことで増えたとゆぅことで
分けていただきました!
ワイヤールーフピックはこの子たちには不要だと気付き
撮影後外しました|д・)…
ガンガン日光浴してもらってドS管理しなければ〜!

b0361923_17233983.jpg

スノーブロー(セデベリア)

ヤッター!大好きなツンツン系
うちにいる寒々名のツンツン系たちと一緒に寄せようか迷ったけれど
月花美人とおんなじ寄せ植えにいますよー



絶対に増やしたいので個別管理シリーズ!!

b0361923_17234054.jpg

プロリフィカ(エケベリア?)

にゃんこさんとこの子の綺麗なこと(๑❛ᴗ❛๑)
これはエケっぽい!
※後ろのふたつは元々うちにいた子たちです。。なんだかこれはセダムっぽく見える、苦笑
お恥ずかしいのでボカしたのですが⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ˂̶͈́)۶⁾⁾

プロリ丼作りたい

b0361923_17234070.jpg

恋心(セダム)

持っていなかった恋心!
リクエストに応えていただき感謝デス(*'▽')
今日確認したら根っこボーボー出てきてました^^
さすが暑くてもこの時期は根付くの早いです



最後はブリキジョーロにセダム寄せ
にゃんこさんとこの職場敷地内に自生してる
野良セダムたちをリクエストさせてもらいました!

b0361923_16130816.jpg

左:コーラルカーペット(六条万年草)
右:ヒスパニクム(淡雪万年草)??

奥にはドラゴンズブラッドを(GREEN OASISさんで狩りました)

自生ニクだし強そう~!
雨ざらしでもいけそう^^
どんどん増えて暴れてほしいです
もぅすっかり根付いてる感じです

こないだ通りがかりで見かけた多肉鉢にヒスパニクムっぽいのが
鉢から たらり~んっと垂れててすっごい可愛かったので
そんな風になるといいな~

コーラルカーペットを植えてるとひとり可愛いこが♡

b0361923_16130826.jpg

萌え~~~っ♡
かわいぃぃぃ( ›◡ु‹ )
幹立ってます!!!
姫秋麗のおうちにちょこんと植えちゃいました

何とも盛りだくさんな多肉弁当でした*
北の大地ですくすくと育った多肉たちが
果たしてはるか南の九州で育ち続けることが出来るのか・・・
ちょっとドS気味に(笑)大切に育てます!

にゃんこさん〜
このたびは本当にありがとうございました♡
銀揃えがホロホロ葉が取れ始めちゃって
少々焦っております( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)
お水やりのタイミング逃してしまったのか・・・
とりあえず様子見ておきますね!






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






[PR]
Commented by にゃんこ at 2016-10-04 22:03 x
お。グリムワンはタイムリーな感じでしたか!
よかった〜( ´艸`)

今回ほんとは月花美人がメインだったはずなのに
なんだかヒョロヒョロなコ達ですみません(;´Д`A
AKO*さんの愛でムチムチのかわいこちゃんに
育ててやってくださいねー!!

この度はステキに紹介していただいてありがとうございました♪
でもなんだかすご〜く地味なラインナップでしたね…
次におすそわけ便をお送りする際には
もっともっとかわいこちゃんをお送りできるよう
がんばって増やしておきますね(9`・ω・)9

そちらはまだまだ暑そうですが
秋はお天気も変わりやすいので、
体調を崩されないようになさってくださいね!
むすっこちゃんのカゼも早く治りますように(=^ェ^=)
Commented by なおっち at 2016-10-04 23:49 x
おおっ!またまた綺麗で可愛い子がいっぱいですね( *´艸`)
フロスティの肌触りいいですよね~
ついつい触ってしまう子の1つです(*´▽`*)
月下美人いっぱいで染まってきたら華やかになりそう~♪
この寄せ植えの全貌が早く見てみたいです♪

日本の端から端まで長旅の多肉たちだったんですね(*^m^*)
AKO*さんちの環境に早く慣れてもらって...
これからの成長私も楽しみにしてま~す!
Commented by Rin at 2016-10-05 20:38 x
まぁ~!にゃんこさん便素敵ですね!(n*´ω`*n)
ホント、北海道からはるばるやって来たのですね♪
恋心の色が・・・こっちではありえない~!

台風の影響は大丈夫でしたか?
上陸はしなかったようだけど、大きな台風だったから大丈夫だったかしら?

お子さんの風邪も良くなるといいですね~。
ウチの息子の風邪は一時期大変だったのですが、ようやく治りました。
この風邪、うつるんですよねぇ。
AKO* さん もゆっくり休んでくださいね~(*´・д・)*´。_。)
Commented by AKO-29 at 2016-10-05 22:29
にゃんこさん♩

グリムワン、そぅなんですよ~
記事にはしてなかったので以心伝心!?
なんて思っちゃいました(*'▽')
これからの季節だとすくすく育ってくれそうですよね^^
嬉しいです!
月花美人、寄せ植えの真ん中に鎮座しておりますよ~
強いと思われる子たちを寄せたのでガンガン日光に当てて
水切らし気味でムチムチバデー目指しますね!←これが愛なのか・・・(;・∀・)

次もだなんて・・・お世辞でも嬉しいです♪
うちの子たちは増やすどころか狩った分を死守するのがせいっぱいなので
お返し便にオニクは入れれないのですが・・・
にゃんこさんのツボにハマるものが集まったら送らせてくださいね♡

カゼ・・・
むすっこ→私・旦那さん→むすめっこ(*´Д`)
順調に全員にうつってしまっています><
Commented by AKO-29 at 2016-10-05 22:41
なおっちさん♩

私も早くフロスティのお肌を気兼ねなく触りたいです~!!!
根付くまでの辛抱ですね(;^ω^)
月花美人染まるんですか?
これはもしかしたらカラフル派手な寄せ植えになってしまったかも・・・
それはそれで楽しみなのですが・・・
ちょっと落ち着いた感じにしたかった・・・カモ(´・・`)
おっきな寄せ植えって難しいです~!!!
全貌をお楽しみに~♩
笑ってくださいね・・・汗

ほんと日本の端から端ですね・・・!
早く根付きますよぅに☆彡
上手に作ってあるなおっちさん、尊敬~!!
Commented by AKO-29 at 2016-10-05 22:46
Rinさん♩

ほんと素敵でした~!
Rinさんも増やして増やして交換便♡
いつか叶うといいですね(^^)/
た、た、確かに恋心ちょっと紅葉してますよね!
うちにきてグリンに戻ったりして・・・(´・_・`)

台風、大丈夫でした~
前回、前々回と空振り台風だったので今回室内避難を迷ったのですが
割と風だけは強かったので避難しておいてよかったです!

息子さんのカゼ、良くなってよかったです!
Rinさんにはうつらなかったかなぁ。。。
うちは順調に全員にうつってしまいました・・・
明日からむすっこは幼稚園行きますが
今はむすめっこがしんどそう><
人にうつして良くなるってゆぅのはほんとですね、笑
私は早めに病院に行ったので、何とか復活できそうです!
Commented by hanamomo12 at 2016-10-06 07:17
花桃です。
おはようございます。
にゃんこさん素敵便 みんな可愛い子ばかりで
(*ё_ё*)きゅん・・ってなりますよね^^
その後風邪の具合はどうですか?
子供が小さい頃は一人かかると次々に連鎖
気をつけてくださいね

多肉を増やして交換会!目指せ多肉増産計画ですね^^
私は無意識ドSだったらしく なかなか増えないので
いつか増やして交換会をしたいと思っています。
風邪r早く良くなりますように
Commented by AKO-29 at 2016-10-06 16:34
花桃さん♩

こんにちわ^^
ほんとかわいこちゃんばかりで寄せ植えに華を添えてもらったり
増やしていきたいなと思う子ちゃんばかりでした♡

風邪っぴき一家はむすっこはほぼ復活!
でも1歳のむすめっこにうつり・・・
私と旦那さまはなんか調子悪く・・・
(ふたりともノドがやられてます・・)
そちらはそろそろ雪とか!?
花桃さんもどうか気を付けて!!

無意識ドS!!
ニューワードですね( ..)φメモメモ
私も交換会したい!!
のですが、今いる子たちを見るので精いっぱいです><
by AKO-29 | 2016-10-03 17:20 |  ∟ 素敵便 | Comments(8)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31