トトの日、再挑戦 ᗦ↞◃*

毎月10日、トトの日のお魚の成長報告!
8月に初参戦して
9月には撃沈・・・ 超スピードすぎる(lll-ω-)
やっぱり夏の休眠中に狩るのは私には無理でした( ▽|||)サーッ

でも可愛くって好きだから
またお迎えしてしまいました
今月からまた記録つけていこうと思います!

b0361923_07394656.jpg

オク狩り^^

シワってお水あげたらぷっくりなったので
たぶん根付いた・・・と思う。。。


b0361923_07394622.jpg

パクパク何かを食べてるようww
何か出てきました・・・

そしてもぅ一鉢!

b0361923_07394727.jpg

花キさん狩り^^

上のパクパクさんよりもかなりちっちゃくて
ドキドキなので植え替えもしてないままです

でもみんな上を向いてて元気元気!


b0361923_07394789.jpg

真上からo[◎]_- )パチリ
このお口明けてパクパクしてす姿好きすぎて♡
真上ショット好きだったりします

あぁお魚ラベルのリメ缶に植えたいな~ って作らんといかんし!!!
植え替えてみる?! 
もちょっとうちの環境に慣れてから!?

これから成長期だと思うので
動き出てくるかなぁと楽しみです!





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




[PR]
Commented by hanamomo12 at 2016-10-12 06:13
花桃です。
おはようございます。
トトの日 まだ参戦できていないんですよねぇ~
ネットで徘徊しても トトさんだけ狩ったら
送料の方が高くて 今回もパスだな~なんて日が続いております。これから室内管理になっていく北海道
多肉の徒長が否めないので 他の多肉を狩るのをためらってしまいます。早くみんなと一緒に参戦出来るように
ネット徘徊しまーーす(笑)
Commented by にゃんこ at 2016-10-12 21:45 x
どちらもプクプクしていて
元気そうなお魚ちゃんですね〜♪
これから成長期だし、今度はきっと大丈夫ですよ!!( ^ω^ )b

お魚ラベルのリメ缶!ステキー!!
それはぜひぜひ見てみたいです〜♪
AKO*さん作なら絶対にかわいいこと間違いなしだわ(・`ω´・(-`ω´-)ウン!!
Commented by なおっち at 2016-10-13 00:40 x
あらら、、撃沈してたんですね(^-^;
これからの季節なら大丈夫なんじゃないかしら?
プクプクでどのトトさんも元気そう(*´▽`*)
ぼーっと見てるだけで癒されるわぁ♡
真上ショットもカワイイ( *´艸`)
AKO*さん作のお魚リメ缶も楽しみにしてますね~ヽ(・∀・)ノ
Commented by AKO-29 at 2016-10-13 14:28
花桃さん♩

こんにちわ^^
ネットでもなかなかお魚さん、見つけられないですよね><
私もやっと・・・でした。
頑張って増やせるとおすそわけできるのですが!!!
にゃんこさんが順調ですものね~
期待しましょう、ウフフ・・・

花桃さんの参戦、お待ちしてまーす^^
Commented by AKO-29 at 2016-10-13 14:33
にゃんこさん♩

元気いっぱいのプクプクちゃんたちです!
でもでも色合いがにゃんこさんとこに比べて薄いんです><
あの色って紅葉になるんですかね!?
もちょっと様子見ようと思います!

お魚にお魚缶ってどぅなのー?笑
サメの方がインパクトあるかなー汗
私もにゃんこさんとおんなじでリメ缶づくりにスイッチが入らなくて・・・
(ただ新しい家の床を絵の具やニスで汚したくないだけ!?)
何とかスイッチ入らないかなと思っているこの頃です・・・
Commented by AKO-29 at 2016-10-13 14:35
なおっちさん♩

そぅなんですよ~涙
撃沈早かったです((+_+))
でもでもこの2鉢は大丈夫そう!
水やりのタイミングもつかめてきました。
真上ショット、いいですよね~!!!
池の鯉がエサを欲しがってるみたい(^^)/

なおっちさんによいしょしてもらえたおかげで
リメ缶づくりモードがONになりそうです・・・!?
by AKO-29 | 2016-10-10 21:56 |  ∟ エキノス | Comments(6)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31