やっとお目覚めなアエオたち*

急に朝晩肌寒くなってきました〜
慌てて布団を出しました。。

それなのにアエオたちは目覚める気配がなく
ちょっと心配してました
ちょっと前から少しづつ水をやり始め
週末にドバーっと底からこぼれるくらいの量をあげました
週末はずっと実家にいたので
どうなってるのかは帰ってからのお楽しみでした♩

b0361923_16331538.jpg

黒法師1号

なんかすっごい格好
真夏は真っ平らだったのだけど
反り返りがすごい( ˙0˙)
無理やり起こしちゃったかな・・・
まだ眠いのに〜っと( ³_³ )ふてくされ気味?

b0361923_16331630.jpg

黒法師2号

なんと(⊙⊙)‼
この2号さんは今度チョンパ予定なのです!!
とは言っても私にはその勇気がないので
今度お母さんが来た時に・・・!
頭数を増やしたくて*
そしていつか作りたいアエオ寄せのメイン候補!

b0361923_16331697.jpg

カシミアバイオレット

夏は水切って越せるんですね〜
とは言ってもやっぱり心配だったので
葉水をかけたり土の表面が湿るくらいの水やりは1,2回はしました
初めての夏越しでドキドキだったのだけど
無事に越せました!

b0361923_16331790.jpg

愛染錦

私とは相性の悪い愛染錦だけど
なんとかこの子は綺麗な姿になってきました!



お目覚めといえば・・・
属違いだけどこちらもやっと!!
ちょろっとの水やりで花開いてきました๑´ ³`)ノ

b0361923_16331753.jpg

ドドランタリス(グリーノビア)

薔薇の花束のようで綺麗っ(⁎ᵒ̶̷ ૢ ૢᵒ̷̶⁎)
まだお迎えしたばかりで初めての秋冬です
どんな感じになっていくのか楽しみなのです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




[PR]
Commented by Nay* at 2016-10-17 21:24 x
AKO*さんご無沙汰しております(*゚▽゚)ノ

そういえば私もアエオさん達起こすの忘れてた^^;
黒法師私も増やしたいんだけど、チョンパする勇気がなくて、、、
チョンパレポお待ちしております^^
Commented by choco at 2016-10-18 18:00 x
こんばんは!
私が持っているアエオはレモネードと小人の祭りだけ^^
代表ともいえる黒法師は持っていないんですよ。

幹立ちした立派な黒法師を目指すんですね!
頑張って~!
Commented by Rin at 2016-10-18 20:20 x
アエオかぁぁ~
そういえばまた存在を忘れてるな~(;´・ω・)
起こすとか寝かせるとか考えたことがないかも~
すまん、ウチのアエオたちよー・゚・(ノД`)・゚・ワーン

ただ、今日も雨上がりだったので・・・
小人の祭りがめっちゃクサかったデスゥー(´;ω;`)

Commented by にゃんこ at 2016-10-18 22:39 x
あらら。黒法師1号は反抗期ですかね?(笑)
2号はキレイなお顔ですが幹が長いのですね?
なかなか思い通りには仕上がってくれないものですね〜^ ^;

ドドランタリスはキレイですよね♪
ほんとに花束みたいで私も大好きなコです!
ご機嫌よく育てて、
一緒にモリモリ増やしましょうねー!!( ´ ▽ ` )ノ
Commented by hanamomo12 at 2016-10-19 08:36
おはようございます。
ドドランタリス 可愛いですよね^^
アオエランド 作れるといいですね
私の最初アオエはあまり興味なかったのですが
ゆりさんから頂いたものや 真っ黒法師を狩って
ちょっと可愛く思えてきたので カシミアバイオレットは
欲しい物リストに入れちゃいます。
AKO*さんのアオエちゃん達  早くお目覚め!(笑)
Commented by AKO-29 at 2016-10-19 14:54
Nay*さん♩

うわぁ!!Nay*さんだぁ(*’∪’*)
ゆ、ゆめじゃないですよね!?!?
ありがとうございます~っ!!!
更新も嬉しく読ませてもらっています!!
無理ない程度で・・・♪

来週にお母さんが遊びに来る予定なのでその時に実行シマス!
またレポートしますね^^
チョンパすれば増えるってほんとですよねヾ(*゚д゚*)ノ焦

Commented by AKO-29 at 2016-10-19 14:59
chocoさん♩

おおお!アエオ=黒法師じゃないですか~笑
でもでもレモネードと小人の祭り持ってないなぁ('ω')
レモネード、検索してみたけれどめっちゃいいですね!
今度chocoさんの見せてほしいです~っd(′∇`)
狩りリストインしちゃおう~っと!

来週チョンパ実行です!!
生命力を信じて!!!
Commented by AKO-29 at 2016-10-19 15:02
Rinさん♩

わおo(*゚ω`*)o
Rinさんとこのアエオたち~!!!
お目覚めしてますか~???
ニオイを発する小人の祭りしか見たことないかも・・!?
いまだどんなニオイなんだろうかと興味津々です。
いつか文明が発達して?ニオイがblgで伝わったりするよぅになるかな~笑
他の子たちもいらっしゃるんですか~???
これはぜひ一度お目にかかりたいです゚ヘ(゚∀゚ヘ三ノ゚∀゚)ノ゚

Commented by AKO-29 at 2016-10-19 15:44
にゃんこさん♩

無理やり起こしちゃったからですねぇ><
今日見てみたら緑になってた中心部がまた黒くなってましたzzz...
2号法師は長いんですよ~
うまいこといかないもんです。。。ネ((+_+))
仕立て直したり自分の環境でキレイになってくれると嬉しいし
そこが育てがいがあるとゆぅか、楽しみでもあるんですよね♪

ドドランタリス、どぅやったら増えてくのでしょう・・・(´・ω・|||)
やっぱりカットアーンドプットイーンなのでしょうか・・・
めっちゃでっかい花束にしたいです*
Commented by AKO-29 at 2016-10-19 15:47
花桃さん♩

こんにちわ!
ドドランタリス、花桃さんも好きですか~!!!
ほんっと一目惚れしちゃうくらいの好きぶりです♡
まだまだちっちゃいのですが、年代物にしたいな~

カシミアバイオレット、まだ1年経ってないのですが
冬の姿もきっと綺麗だろうなぁと。
花桃さんがもっとアエオ好きになるように頑張って育てます!

1号さん、起きたかと思いきや、緑の部分が黒くなって
更に丸まった様子・・・また寝ちゃったよぅですzzz
by AKO-29 | 2016-10-17 15:37 |  ∟ アエオニウム | Comments(10)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30