青白いエケたちが綺麗で・・・*

なかなか風邪からの完全復活が遠いAKO*です
このいい季節に色んなところにお出かけ(=狩り?)したいのに
思うように体が動かず・・・
ちょくちょくオク狩りを楽しんでおります♪

ベランダに出ての撮影くらいはいい息抜きになって問題ナシ!

青白い青銅色のような?エケたちが調子をあげてきました♡

b0361923_14102238.jpg


トップシータービー

HCの残念多肉を救ったのですが
ほんとに復活が早い!!!
5月のトップシータービー

葉数もぐんと増えて
憧れてたがいっぱい出てきました(ꉺᗜꉺ)

b0361923_14102295.jpg


ポルックス

花芽をカットしたらこちらも葉数が増えて
ギュッと締まってきました
そして株元のベビーが少しづつおっきくなってきました~



似た者同士の三姉妹も美人さんに*
4月の三姉妹

b0361923_14102373.jpg


上:デレッセーナ
左下:こころ
右下:ローラ

4月のコロンから開いてしまったのだけど
なんかこれはこれでキレイ!
ローラお姉さん(と呼びたくなる...)美人すぎ(ᗒᗨᗕ)
爪が焦げちゃった こころ
あと1,2本で完全復活です!
やっぱり直射はダメみたいですね~

相変わらず見分けポイントはさっぱり(;´▽`ก)
でもローラは綺麗♡
デレッセーナは可愛い♩
こころは綺麗と可愛いを半分づつ♡♩
そんなくらいでしか表現できません(´._.`)

b0361923_14102317.jpg


デレッセーナにズームイン!

三人に共通してるのがこの紅葉?
縁が白~ピンクになってきてて
見る度に萌え萌えです♡

絶対に夏越ししたかったので
プレステラに同居してるのだけど
美人さんに似合う鉢に植え替えたいなぁと思い始めました
・・・でも植え替えた途端!!!だなんてイヤだから
ギュウギュウになるまでこのまんまでいくと思います(。→∀←。)
(一瞬で答えがでてしまった...)



最後は狩った時から分かってたコトだけど案の定・・・
まずは狩った時の綺麗な姿を
3月のプラチナドレス

b0361923_14102482.jpg


プラチナドレス

(||l ゚ д ゚)…wao

すってきなドレスを身にまとってしまいました
バランス的に?
せめてこのままで留まってほしいのですが・・・





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






[PR]
Commented by なおっち at 2016-10-20 01:49 x
風邪は大丈夫ですか~?
私も週明けに久しぶりの風邪で寝込んでました(^-^;
不安定な気候で体調崩しやすいから気を付けなきゃですね!

真上からのトップシータービーがめちゃ綺麗♡
ハートの先がピンクに色付いてるのも萌えポイントですね(〃▽〃)
プラチナドレス、これはこれで面白いな~と思います(*^m^*)
スカート履いた状態の子をよく目にするのですが、
やっぱりこうなっちゃうのかしら?

前記事のアエオさんたち、
ちょっと眠そうな子もいるけどみんな目覚めてきましたねー!
我が家のドドランタリスは全然目覚める気配がなくて心配でしたが
今日見たらちょっと開いてきてて一安心です(*^-^*)
いろいろ変化が出てきて楽しい季節になってきましたね♪
Commented by hanamomo12 at 2016-10-20 07:36
花桃です。おはようございます。
今回の風邪がしつこいようですね。
早く治るといいですね。
多肉ちゃん  どれもとっても綺麗ですね^^
我が家のトップシーダービーは ちっちゃくなって
木立状態になってしまいました。
これからお部屋管理になるので どんな風に徒長するのか?
ちょっと怖い感じもすますが もしかしたら外管理よりも
綺麗になるんじゃないかと期待してます^^
そちらはまだ暑さが残っているようですが
体調に気をつけて 多肉ライフを楽しんでくださいね
こちらは今夜は雪になりそうです。
でも、まだ積もりはしないと思うのですが・・・
Commented by mari at 2016-10-20 12:02 x
青白エケさん、美人揃いですね~♪
何度も見てしまいます (*´Д`)
うちのローラは植え替えたら剥げてしまいました(涙)

プラチナドレスさんって、こうなりやすいのでしょうか?
個性的で可愛くて、私は好きです♪

風邪、長引いて大変ですね…(。ノдヽ。)゚
お大事になさって下さい♪
Commented by AKO-29 at 2016-10-20 15:30
なおっちさん♩

なおっちさんこそ、もぅ大丈夫ですか??
更新がなかった日・・・何かあったんじゃないかと
ドキドキしてました(´・_・`)
私のカゼもいい加減、治ってくれないかなぁ(*ノωノ)

トップシー・・・の先端!!!
紅葉してましたね~!改めて見てきましたっ^^
プラチナドレスは陽にもあたってる方だと思うし
水もほとんどあげてなくて・・・
こぅなる子なんだと思います(;^ω^)

1号法師はまた眠りに入ったのかもしれません・・・
さらに丸まって真っ黒になっちゃいました(/ω\)
ドドランタリス、お目覚めされたのですね~!
どんなバラを見せてくれるのでしょう*
楽しみにしていまーす!

Commented by AKO-29 at 2016-10-20 15:34
花桃さん♩

こんにちわ(^^)/
長引いてますね~体力低下をつくづく感じています((+_+))
花桃さんも気を付けてくださいね('ω')ノ

これからそちらはたまらんくらいの寒さになるでしょうから
日の当たる室内管理の方がほんとキレイになるかもですね♪

モケモケハウスの鉢は決まりそうですか~???
楽しみに待っています!!

雪と半袖。ほんとに南北に長いんだなぁと思ってしまいました。
Commented by AKO-29 at 2016-10-20 15:37
mariさん♩

さっき、植え替えローラ見てきました~!!!
いや、どうしてもこぅなるんですよ(/ω\)
もぅパキさんとか怖くて植え替えできないですもん。。。涙
でもでもふっくら娘さん、見事に復活してたじゃないですか!
ローラもきっと、大丈夫ですよ♡

プラチナドレスはたぶんこうなるのでしょう。っと
思っているのですが。。。
プロの方はやっぱり違うのかな・・・

mariさんも風邪には気を付けてくださいね!
ほんとひつこいですよー(`´)
Commented by にゃんこ at 2016-10-20 22:08 x
ほんとにキレイですね〜♪
我が家ではなぜか青白系多肉はキレイになれないコが多いので
すごくうらやましいのです( º﹃º` )

テンプレと写真に入れているブログ名の字体
変えられたのですね!今回もステキ!!
でもAKO*さんのステキな写真をテンプレに使う方法は
きっとまだ見つからないのですね…?
いつかAKO*さんのステキ写真のテンプレに変わるの
楽しみにしておりますね〜( ´艸`)

気温もお天気も不安定になる季節ですので
お身体はほんとに大事になさってくださいね!
風邪、早く治りますように(=^ェ^=)b
Commented by AKO-29 at 2016-10-21 10:35
にゃんこさん♩

えええ~!!!
にゃんこさんとこの青白いっこさんってそうでしたっけ???

テンプレ変えたら字体やら諸々が変わってしまいました><
でもちょっと雰囲気変えたくて!
自分の写真を使うためには専用のテンプレがあることまでは突き止めたのですが・・・
そこから先に進めなくって(´・_・`)
何だか花桃さんも写真が変わってた気がするし
皆さんに刺激を受けて勉強せねば!!!

今日も今から病院行ってきます((+_+))
早く良くなりたい。。。
by AKO-29 | 2016-10-19 14:41 |  ∟ エケベリア | Comments(8)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30