エッジの赤も色々です*

秋めいてきましたヾ(*´∀`*)ノ
何だか今年の秋は短そうなので
今のうちに多肉ゴト楽しみたい٩(*˙︶˙*)۶

多肉たちに変化のある毎日なので
ベランダに出るのが楽しくなってきました!

今日はエッジが赤くなってきたエケたちに目がいきました

b0361923_05152049.jpg


モラニー

単体管理から寄せ植えに植え替えてから
急激におっきくなった感じがします

大人っぽいエッジに
ひらりんとした葉が可愛くもあって
大人カワイイ感じ( ´﹀` )



赤くまぶしいエッジがイイ〜の!!

b0361923_05152072.jpg


ムーンガドニス

おっきくしたいな〜



夏の間からずっと変わらずな

b0361923_05152109.jpg


ブルーオリオン

ずっと変わらなくて
水も欲しがらないその姿に
何度救われただろう。。。



クリスマスシリーズ代表で!

b0361923_05152110.jpg


クリスマス

渋め赤で大人なクリスマスᔦᔧ

他の2人(クリスマスイブ、ダーククリスマス)も載せて〜って言ってたけれど
3人の中で一番の長老さんの特権♩



最後は昨年末から葉挿しで育てている

b0361923_05152243.jpg


花うらら

ちっちゃな頃からエッジの色が濃くて
可愛かったのです♡

b0361923_05152284.jpg


外葉がびよ〜んとしてるのはスルーで(*≧艸≦)
10か月でこんなにおっきくなりました!
ちょっと大人な感じになってきたなぁー


こちらはこれから朝晩と日中の気温差が出てくる予報!
もっと色づいてくれるのかと思うと
ドキドキします(*๓´╰╯`๓)♡



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




[PR]
Commented by Rin at 2016-10-25 22:00 x
多肉たちの紅葉、進んできましたね~♪
そうか、ムーンカドニスってこんな感じなんですよね。
なんだかウチのはウチ仕様になってて、今一つ訳がわからない感じになってるんですよね~(;´Д`A ```

花うららも大きくなりましたね(´ー`*)ウンウン
急に寒くなったので、お子さんたちカゼをひかれませんように・・・
やっと治ったところですものね~(´;ω;`)
Commented by AKO-29 at 2016-10-25 23:04
Rinさん♩

いつもより短い秋かもしれませんが、お互い紅葉を楽しめそうでヨカッタです~!
Rinさんとこのムーンガドニスは葉数多くって
ギュッと締まっててこれまた美人さんですものね~
斑が入った子も見てみたいです!

こうやって比べてみると成長が分かっていいですね♪
写真残しておいてよかった~!!!

私もむすめっこもやっと!やっとカゼから解放されそうです。
息子さんもよかったです!
来週あたりから急激に冷えるみたいなので、気を付けなければ!!
Commented by 371230 at 2016-10-26 06:07
おはよーございます(#^.^#)
訪問ありがとう!むちゃくちゃうれしいです
多肉ちゃんステキ!(*^^*)
お気に入り登録させてもらいました
またちょくちょく見に来ますね!(*^^*)
これから紅葉の時期ですね楽しみです!
Commented by choco at 2016-10-26 11:45 x
こんにちは!
赤いエッジの多肉を太陽にかざして見た時の美しさといったら!
たまりません。
でも、見た目がそっくり過ぎてどっちが花うらら?みたいな事が度々あります(名札取っちゃうんです)
これからは葉の裏側まで真っ赤になりますね、楽しみです。
Commented by hanamomo12 at 2016-10-26 16:44
花桃です。
エッジが綺麗になって とっても素敵ですね^^AKO*さん
写真も上手だから 多肉ちゃんの紅葉がよーーく
見えますね^^
私も見習って落ち着いて写真を撮るように
心がけたいと思います^^
あぅぅぅ~~~~私もクリスマスが欲しい~~~~^^
置き場所無いのにどうしよう^^;
Commented by にゃんこ at 2016-10-26 20:58 x
赤いエッジのコって目がいきますね〜(。’-')(。,_,)ウンウン
みんなキレイコ達だけど
ブルーオリオンが特に (*´∀`*)キュン!
みんながみどりんになる季節にこういうコがいてくれると
ほんとに救われますよね〜♪

さすが、花うららはベビーの頃から
赤いエッジがキュートですね!
この大きさですでにこんなに美人さんなら
今後も期待大ですな!!( ´艸`)
Commented by mari at 2016-10-27 11:58 x
AKO*さんの写真はいつもステキなので
ウットリ~眺めさせてもらってます。
赤いエッジが本当に綺麗ですね~♪
持ってないので、いっぱい目の保養させてもらいました。

葉挿しでこんなに整った子に育つんですか!?
私は葉挿しだと形が悪くなってしまいます(涙)
何かコツなどあるのでしょうか?
Commented by AKO-29 at 2016-10-27 17:00
yokoさん♩

こちらこそ訪問&コメントありがとうございますっ(^_-)-☆
エキブロのタニラーさん初めてです~!!!
私も早速お気に入りに登録させてもらいました^^
やっと暑くて長い夏が終わりましたね♪
ほんとこれから楽しみです!
また更新、楽しみにしていますね!(^^)!
Commented by AKO-29 at 2016-10-27 17:03
chocoさん♩

お忙しいのに。。。コメありがとうございます(^^)/
おおお!
赤いエッジを太陽にかざす!?!?
明日試してみます!!! ←あ、明日雨だった><
見た目がそっくりってゆぅのは花うららとMガドニスでしょうか??
うちのこのふたつも似てるので名札マストです!

この季節を心待ちに梅雨、夏を過ごしたんですものね~
期待しちゃっていいですよね♡*
Commented by AKO-29 at 2016-10-27 17:06
花桃さん♩

梅雨と夏を頑張って乗り越えた子たちは
ちょっとばかり強い株になって、紅葉がキレイ。
だと信じたいのです!!
クリスマス、いいですよ~
クリスマスまであと2か月!
花桃さんに素敵な出会いがありますよぅに*

置き場所問題は・・・
届いてから💛ですよ、笑
Commented by AKO-29 at 2016-10-27 17:10
にゃんこさん♩

そうなんです~!
こちらはまだ全体的にみどりんが多くって・・・
エッジが染まる子から徐々に紅葉始まってるので
一番に目がいくのです('ω')ノ
ブルーオリオン、想定外のいい子さに驚いた今年の夏でした!
にゃんこさんのファンクイーン推しとおんなじくらい
オススメニクです!

葉挿しの花うららはほんとベビーの頃から可愛かったのですよ~♡
外葉の・・・・・は更新を待つとしましょうか!
Commented by AKO-29 at 2016-10-27 17:14
mariさん♩

多肉たちのキレイ角度ってあるんですよ~
その角度を見つけて撮ってるだけです(;^ω^)
目の保養だなんて・・・嬉!!
時には残念ニクも出てきますが(ビフォーアフターで残しておきたくって)
懲りずに見てもらえると嬉しいです♪

葉挿しで整った子・・・
エケは特に難しいですよね。。。
私は何もしてなくって運任せです。。。。(*´з`)トホホ
Commented by あいたろう at 2016-10-28 09:59 x
こんにちは!赤いエッジのタニクたち、見ごたえありますね~(o^^o)
オリオンさん、こんなお色になってくるんですね。気になってるオニクなのですがなかなかご縁がなくσ(^_^;
モラニーは夏に焦げたので、こんなお色まで回復してくれたらいいな~♪
Commented by AKO-29 at 2016-10-28 23:08
あいたろうさん♩

コンバンワ!!
赤いエッジは存在感ありますね~
すぐ目に入ります^^
オリオンさんは梅雨でも夏でもこんな感じでした。
もしかして1年中こんななのかなぁ・・・
しかも肉厚で見応えあります!
素敵な出会いがありますよぅに*

モラニーって焦げやすいのですか!?
ちょっとノーマークだったので気を付けておきます~
うちのは実はちょっと伸びててチョンパしようか迷ってたのだけど
こんな姿見ちゃぁハサミ持つ勇気ありませ~ん!!!
by AKO-29 | 2016-10-24 22:29 |  ∟ エケベリア | Comments(14)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30