ピンクの紅葉を夢見て♡*

雨寒な1日でした(ノω・、`)
とは言っても薄手の長袖1枚で過ごせる程度です・・・
今日は友だちとIKEAに行って来ました
楽しかった~♪
伸び伸びのデカ多肉が置いてあってびっくりしました!

さて今日はたぶんピンクっぽく紅葉してくれるんじゃないかな~
目を凝らしてよーーーく見ると
ほらほらピンクだよピンク♡
でお送りします^^

b0361923_22195408.jpg


マーガレットレッピン

えええ?こんなにカワイコちゃんだったのぉ( ̄ ̄▽ ̄ ̄)
知らなかった~
狩ってよかったデス!

b0361923_22195503.jpg


レボリューション

少しづつ丸まってきてほんのりピンクになってきてます!
薄葉エケ・・・苦手なのだけど
今のところそんなに手こずってないので
克服できるきっかけエケになるといいなと思ってます

結構外葉がペロンペロンになってきたけど
お水あげたらせっかくのコロンが開いちゃいそうで
怖くてあげれない><

次はRinさんからいちごみるく色の紅葉になるのです・・・っと聞いて
5月に即狩りしたクララが!!!

b0361923_22195595.jpg


クララ

まだです><
でもでもよ~っと見ると
うっすら染まりそうな感じに見えなくもない|o゜)
今年の秋冬で見れるでしょうか??

実は今季一番の楽しみな子だったりします!
もし見れたら♡
おっきなクララが欲しいのです(*・∀・*)ノ ハーィ



番外編・・・!?

b0361923_22195656.jpg


五十鈴玉(フェネストラリア)

色素が薄そうな五十鈴さん
茎元からピンクになってるのだけど
これって紅葉なのかSOSなのか・・・

名札に支えてもらってやっとこさ立ててる感じ(ಥ Д ಥ )
常にシワってるとゆぅかぷっくりしてないのだけど
意外にお水好きだったりするのかな・・・

ピンク色に紅葉する多肉・・・
他にもいっぱいあると思います
もし何か知ってたら教えてほしいです*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by 371230 at 2016-10-28 23:12
紅葉が楽しめるっていうのもあまり考えてませんでした!
私はただ植えてるだけ~(ФωФ)
もっと意識をもって多肉ちゃんと関わらなきゃって思いました
で、私のブログに幹立ちについて質問してますので良かったら教えてくださいませ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Commented by にゃんこ at 2016-10-29 10:35 x
クララが!
クララが我が家よりも確実にいちごみるくっぽい!!∑(゚Д゚)
やはりこのコの紅葉条件には
寒さはそんなに必要じゃないんですね…@(´・ェ・`)@ ショボーン

あ。五十鈴ちゃんは我が家もビミョーな感じになっちゃって…
そんなわけでまだ性格はよくわかっていないのですが
去年の冬はそこそこお水をあげていたら
ワサワサになったように記憶しております(。’-')(。,_,)ウンウン
冬型のコなのできっとこれからの季節
どんどんいい感じになってくれると思いますよ〜♪
Commented by mari at 2016-10-29 11:09 x
赤もいいけど、ピンクの紅葉は優しげでいいですね♪

うちのフェネストラリアも同じような状態ですー。
今の時期、お水は普通にあげてお日様に当てていいそうですヨ。
色が変わってる理由は分かりませんが…
ダメになると溶けてくるので、シッカリしてれば大丈夫だと思います(^^)
お互いの子がモリモリ増えてくてるといいですね~
Commented by なおっち at 2016-10-29 16:30 x
みんな染まりだしてるね(*^m^*)
うちはまだまだこれからかな~
フェネストラリアはシワってきたら普通にお水あげてるよ♪
水切り過ぎるとシワが取れにくいかも(^-^;

前記事の野良ニクさん、スゴイですねー!
花が満開になったら地味ながら迫力ありそう(* ̄m ̄)
Commented by locco at 2016-10-30 10:27 x
AKO*さん、こんにちは!
レッピンさん、かーわいいー!!///
淡いピンクが優しげで、ふんわり清楚美人って感じですね♡
ほかの子たちもピンクに紅葉するそうで、あああ、いいなあ……やっぱりいいなあ、
紅葉するとテンション上がりますよね♪(´ω`*)
五十鈴玉ちゃん、まだ実物を見たことのない子なんですけど、
なんだかとてもおいしそう……(*'ω'*) 元気に育ってくれたらいいですねっ♪
Commented by AKO-29 at 2016-10-31 11:34
yokoさん♩

お迎えして満たされることもありますよね~
でもでも多肉たちの紅葉はこれからですよ~!!!
一緒に楽しみましょ~(*´▽`*)
幹立ちっこ見せてもらってありがとうございました*
また見つけたらぜひ載せてくださいね^^
もぅ幹立ち大好き!
Commented by AKO-29 at 2016-10-31 11:39
にゃんこさん♩

いちごみるクララヾ(≧▽≦)ノ
にゃんこさんが発信してもらってから私も含め
色んな方が載せてくれてますね~!
しかし!まだいちごみるクララはどなたのところでもまだのよぅです!
Rinさんとこの過去写真見ました~???
めっちゃ可愛いですよね♪
まだあきらめるには早いですよ!
ある日突然♡とかあるかもです!

五十鈴ちゃん、ほんとお水好きなのかもです(;^ω^)
少し意識してお水あげてみます!
Commented by AKO-29 at 2016-10-31 11:42
mariさん♩

そぅなんですよね~
赤かピンクどっちかなんて選べません~~!!!
でもピンクの発色って難しそうな気がするので
貴重っこかな、なんて思ってます(^^♪

フェネストラリア、mariさんもアップされてましたね!
あとでコメ行きまーす♪
お水とお日様、了解デス(^^)
情報ありがとうございます~!
なかなかシワが取れなくってふにゃってるけれど・・・
ガンバレー!!!
Commented by AKO-29 at 2016-10-31 12:50
なおっちさん♩

こちらは先週は気温差がある週で
今週は肌寒い日が続きそうなのでまた紅葉が進みそうです!
フェネストラリア情報ありがとうございます*
狩った時はまだ微根だったのでお水あげるのが怖かったのですが・・・
チョロっとでもあげとけばよかったな~反省!
ほんとシワ取れません><

野良ニクの花、咲いたらまたアップしますね~!
Commented by AKO-29 at 2016-10-31 12:53
loccoさん♩

今日見たらレッピンさん、またまたピンク度が上がってて
美人さんになってました~!!!
急に寒くなって来たのでやっと紅葉シーズンに入った宣言してもいいみたいです!
五十鈴玉・・・
おいしそうって!!!爆
なんとかプリッとシャキっとまっすぐ立ってくれるといいのですが・・・

by AKO-29 | 2016-10-28 23:00 |  ∟ エケベリア | Comments(10)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31