トトの日、少し増やせました*

うふふふ♡
私のもとにも大和高原さんからのおまかせBOXが届きました!
キタ━━(*・∀・*)━━━ッ!!
もぅウフフフが止まりません!!!
中には「ひょーーーっ♡」と叫んでしまった子もいまして・・・

今日のトトの日の記事、
明日の素敵便の紹介の後にアップする予定です



今月も無事にパクパクさんたちと一緒に
10日を迎えることができました!

やっとやっと花キさんからの子たちを植え替えることができました*

b0361923_23032273.jpg


碧魚蓮(エキノス)

アルメダールスの魚がモチーフのフリスコ柄のデコパ缶 >゜)))彡
魚には魚を・・・ww
ひとつひとつ表情が違っててカワイィのです

今月はひとつチャレンジしてみたのです

b0361923_23032353.jpg


にゃんこさんが宇宙のごとき無限の可能性を感じると言われてた
うっすら赤いところ!
その時の記事はこちらです→
とうとう出現したのです!

挿し木にチャレンジしてみたところ・・・

b0361923_23032403.jpg


ばっちりと発根しておりました
微根が取れるのが怖くって綺麗に土を落とせなかったのですが
白くってわりと太めな根っこです!!

早速植えてシワってたのでお水やりもチョロっとあげました

b0361923_23032505.jpg


手前の2カット!増やせた~

にゃんこさん、教えてもらってありがとうございました^^
私もガンガン増やしていきたいと思います

ハシビロコウが狙ってる・・・気をつけて!
ううう。
私もとぉとぉガチャに目覚めてしまったかもしれません( ゚∀゚ )キタ━━!
これは 珍獣動物園 シリーズ
どれも可愛かったので←多肉の横に置くものとしては、ってことで(笑)
どれでもいいや~っと軽い気持ちでガチャるとハシビロコウ
アルパカさんが出たらにゃんこさんに送ろうかなって思ってました♪



もひとつのおっきめのパクパクさんは・・・

b0361923_23032539.jpg


伸びずに中から出てくる系???
これからどうなるのかよくわかんないのだけど
このまま様子を見ておこうと思います!




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





[PR]
Commented by 371230 at 2016-11-11 06:56
ほんとうにセンスあるなぁー!キラキラ~(#^.^#)
パクパクさんもとっても可愛い!こういうの好きです
でも私が行くお店にはあまり見かけません(T-T)
今週末は七福神を求めてちょっと遠出します♪
Commented by hanamomo12 at 2016-11-11 08:14
花桃です
わぉ!!^^とうとうおまかせBOXが到着したのですね^^
私もAKOさんの見るの楽しみ~~^^
ととの日 にゃんこさんから頂いたととちゃん あったのですがUP忘れました^^;
でも、まだ根が付いていないので もっとしっかりしたら
ととの日に参加しまーーす^^
Commented by aiphonetarou at 2016-11-11 14:18
あいたろうです

トトの日、ちゃんと報告してらっしゃって楽しみです~💓
私もピンクのところあったら切ってみようかな。全然増えなくて 笑
ガチャガチャのハシビロコウ渋くていいですね。あいたろうも真似っこしちゃおうかしら✨

大和高原さんの多肉紹介楽しみにしてます\(^o^)/
Commented by にゃんこ at 2016-11-12 00:03 x
むふふふ。
AKO*さんのお魚ちゃんも無事増えたでゲスか(ΦωΦ)キラーン☆
赤い部分にはやはり
無限の可能性が詰まっていたようですな(笑)
私もカットアンドプットインしておこーっとww

ぐおぉぉ!このガチャステキー!!∑(゚Д゚)
ハシビロコウ、いい表情してますねw
アルパカもカピバラもいい感じ〜♪
このガチャのハズレはハダカデバネズミですな(笑)
5分の1の確率か…
よし!見つけたらガチャろうww(9`・ω・)9
Commented by AKO-29 at 2016-11-12 00:32
yokoさん♩

私はあんまりこゆぅメセン系?はどちらかといえば苦手なのですが・・・
パクパクさんだけは別!!!
めちゃ可愛い~~!
一度ダメにして、またすぐにお迎えしてしまうくらいの好きさ(^^♪
私もお店で見かけたことないです・・・
もっぱらオク狩りかネット狩りです。。。

今週末、狩りですか~!!!
天気もいいみたいだし、楽しんできてくださいね^^
きっと七福神だけではすまない・・・ハズ(笑)
狩り報告楽しみにしております♪
Commented by AKO-29 at 2016-11-12 00:37
花桃さん♩

そぉなんです~!!!
皆さんのおまかせBOXの報告記事を指をくわえながら
うらやましがってたのですが(/ω\)
うちにもとうとう!!!
植え付けもほぼ完了しました~!
週末にはアップしますね^^

そうですよ~
にゃんこさんとこ産のパクパクさんお迎えされたのですよね~
花桃さん欲しいって言われてましたよね~
来月からトトの日参加ですね!
楽しみ~♪
にゃんこさんが9日に声かけしてくださるそぅなので
↑にゃんこさんにプレッシャーを!!!笑
よろしくお願いしまーす!
Commented by AKO-29 at 2016-11-12 00:40
あいたろうさん♩

ほんとなかなか増えないのですよね~
だからお値段もなかなかなんですよね(;^ω^)
ピンクのところ、成功すると思います!
ぜひお試しを~~~!!!

ハシビロコウいいでしょ!
パクパクさんに止まらせて真似しちゃってください♡

大和高原さん、植え付けもほぼ完了しましたヨー
週末にはアップしますね~!
Commented by AKO-29 at 2016-11-12 00:44
にゃんこさん♩

にゃんこ師匠のおかげでゲス!!!
これから赤いところ見つけたらまたやっちゃおうっと思います!
ビバ♪カットアーンド プットイーン!!

師匠、次はうちの花の相府蓮をニャイザップ入会させたいのですが・・・
ほんとに大好きな子なので美人さんにしたいのです。。。

うふふ。このガチャを見かけた時、にゃんこさんが浮かんだのですよ~
きっと好きだろうな!って。
ハダカデバネズミ!!確かによく見たらいやん(*´з`)
肉のシワがリアルすぎ~
ぜひアルパカを~!!!
Commented by Nay* at 2016-11-12 20:50 x
デコパ缶ちょーかーわーいーいー₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
にゃんこさんのところに送ってたデコパ缶も可愛かったけど
このお魚缶もいいっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
ハシビロコウが狙ってるのも可愛いですね☆

うちの碧魚連、増えないと言うかむしろ減っちゃったんですよね、、、
にゃんこさんに愚痴ったらゲスソウルが足りないと(笑)
なので、うっすら赤い部分が出てきたら私もカットしてみようと思います!
Commented by AKO-29 at 2016-11-13 08:40
Nay*さん♩

ほんとですか~!!!
このペパナプ見た時に絶対パクパクさんにはコレダ!って思ったのです~*
まだペパナプ余ってますよ^^
ご入用の際にはお声かけくださいね♡

ゲスソウルが足りない・・・!(^^)!
にゃんこさんらしい?名言を頂きましたね~!!
意外とお水好きですよね。
どうかNay*さんとこもパクパク増えてトト日参戦お待ちしておりますよ~!
by AKO-29 | 2016-11-10 23:36 |  ∟ エキノス | Comments(10)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30