ゆりさん便*

今週に itiniam のゆりさんからサプライズがあったのです!!
実は近くに自生している野良ニクの斑なしベビサンを
送らせてもらったのですが
そのお礼便でしたo(*′▽`*)o

こちらは好きなだけ持って行っていいよ~って所有者さんに言われて
チョッキンして送っただけなのに
ゆりさんったら♡

早速植え込み完了しましたヨ~♪

b0361923_23434068.jpg


南十字星(クラッスラ)

こ、こ、こんなに綺麗色に染まるのですね!!!
塗料でも飲ませたのでは・・・!?
無事に発根しますように((o(∇^*o)

b0361923_23434113.jpg


逆サイドにも♡
トマト缶の大きさにこれだけのボリューム!
結構大きいのです(^-^)
5カットも!! ゆりさん太っ腹です(*^^*)

後ろにはなおっちさんからいただいたスイートキャンディー
ポッチのピンクが色づいてきました♪

そして私のセンペル鉢に仲間が増えました!

b0361923_23434131.jpg


名無しセンペル

さかのぼること6月のゆりさんのこの記事→
あの手毬のよぅな美しさのセンペルに惹かれて
厚かましくも"増産たのみます"だなんてコメントしていて><
私はすっかり忘れてしまっていたのに
このセンペルはあの手毬みたいな子だよって教えてもらい・・・
手毬のキーワードで思い出したのです
ほんと情けないったら恥ずかしいったら。。。
あんなに綺麗に育てられるかな・・・

一体この子は誰なのでしょうね~
私の中では「手毬」に決定してるんですけどねヾ(^^ )

後ろにはにゃんこさんからいただいたハーレス!
ギュギュっと縮こまってしまい・・・
open your heart!!!
センペルを開かせるのってどうすればいいのでしょう・・・



そしてそしてお腹も満たされてしまいました♡
私も旦那さまも大好きな・・・♡


b0361923_23434231.jpg


六花亭のマルセイバターサンドまで送って頂きました
もぅゆりさん優しすぎです~!!!

もぅ大好きすぎて♡
似たようなお菓子色んなとこから出てるのだけど
やっぱ本家本元はコレ!

ゆりさん、今回は私は野良ニクを送っただけなのに・・・
ありがとうございました゚+(人・∀・*)+。
大切に育てますね*
・・・センペルはちょっと苦手分野なので何かあった時は
相談させてくださいm(__)m

それにしてもこんな風にブロ友さんとやりとりするのって
楽しいですね♩






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by 371230 at 2016-11-12 10:02
やり取りの楽しさとってもわかります!私は娘からFacebook、Twitterはだめよと言われてたので
妹からここのブログならどうとすすめてくれて安心して始めました
多肉のこと、猫ちゃんのこと、それ以外にもたくさん教えてもらえてほんとに楽しいです
プレゼント交換とかも楽しいですよね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Commented by mari at 2016-11-12 14:43 x
南十字星ってこんなに紅葉するんですか!?
お花みたいにキレイですね~
赤い缶も可愛くてクリスマスみたい♪

センペルさん、ちっちゃくて丸くて可愛い~♪
あまりセンペルに魅力は感じてなかったのですが…
俄然興味津々になりました!
Commented by locco at 2016-11-12 21:31 x
AKO*さん、こんにちは!
星系多肉さん、すごく色づいていて可愛いですねっ(*´▽`*)
スイートキャンディやセンペルも可愛い♡
私のところのスイートキャンディも早く染まってほしいです~!!
ブロ友さんとのやりとりもとても楽しいですよね! わかります^^
私は初心者でまだだれかと交換できるほど多肉ちゃんがいないのですけれど、
いつかブロ友さんに差し上げたりできるくらい増産できたらいいなあって思ってマス( *´艸`)♡
憧れです^^ 上手に増産できる日が来たら、AKO*さんももらってくださいねっ。
(今はまだ、「それ以前」感満載なワタクシですががが;;)
Commented by ゆり at 2016-11-13 04:52 x
AKO*さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪
きゃぁー(*/∇\*) ワタシのミソッカス多肉が可愛く植えられてるぅ(○´ω`○)ゞ
AKO*さんごめんよぉ。南十字星なんて捨てるの勿体無いから送りつけるとか(笑)
来年はゲスSoulで頑張って増やすから!
ぱ、パンサーしか持ってないけど、、、、orz

やっぱAKO*さんセンスあるわぁ。
めっちゃ尊敬しちゃうよ(人*´∀`)+゚:。*゚+
バターサンド、めっちゃ美味しそうに写ってるし!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
Commented by AKO-29 at 2016-11-14 13:17
yokoさん♩

ブログを通してこんなやり取りができるなんて思ってもなかったので
私もほんとに楽しませてもらっています!
私もFBやTは苦手とゆぅか、やっていません。。。
妹さんに感謝ですね*
これからも一緒に楽しみましょう♪
Commented by AKO-29 at 2016-11-14 13:20
mariさん♩

ネー!!!
ほんっとすごい燃えてますよね、笑
うちに来て紅葉力のない私が育ててもとに戻らないといいのですが(;´∀`)焦!!!
赤い缶は私も初めて作ってみたのですが、多肉たちと同系色になっちゃったカナ。。。

センペルさん、私とはちょっと相性悪くって
ドキドキなのですが、mariさんがもっと興味津々になってもらえるよぅに
頑張って育ててみますね~♪
Commented by AKO-29 at 2016-11-14 13:23
loccoさん♩

loccoさん、こんにちわ~っ!
今日は肌寒い雨です。。。
loccoさんとこのスイートキャンディももうすぐですよ~!
ちょっとポッチに色づいてきてましたもんね~!
(ブログ見ました!)

私もまだ差し上げれるよぅなオニクなくって・・・
このやりとりの楽しさ、知ってしまったから・・・
ちょっとレアな子とか増産する方向で頑張ってみようかな~
いつかloccoさんともやりとりできるといいな*
もちろん♡楽しみにしています~っ←って、軽くプレッシャー!?
Commented by AKO-29 at 2016-11-14 13:26
ゆりさん♩

ゆりさんこんにちわ~(^^)/
ミソッカスって!!!
ググってしまいました、、、汗
全然ミソッカスではありません!!!
来年の目標はゲスソウルになること!ですね。
私も自分で増やしたオニクde交換会してみたくなりました。
お互い頑張りましょ~*

おいしそうに写ってるって(笑)
ほんとにおいしかったですよ~♡

このたびはお気遣い本当にありがとうございました^^
by AKO-29 | 2016-11-11 23:42 |  ∟ 素敵便 | Comments(8)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30