大和高原の多肉屋さんのおまかせBOXキターーー*

大和高原の多肉屋さんの3周年記念おまかせBOX
届くのをとっても楽しみにしていました♩
今回は自分へのXMASプレゼントとお正月の福袋も兼ねて
購入を決意しました(๑¯◡¯๑)੭

いつもHPを見てはどの子も可愛いなぁ♡
いつか狩りたいなぁって思ってたけど
なかなかタイミングが合わず・・・

今回初めてお迎えすることができました

発送完了メールをもらって奈良県からだったら
翌日には届くはず!っと
到着予定日は朝から家のコトひたすら頑張ってその時を待ちました*

今回は抜き苗で、土と鉢はつきませんでした

では早速!!!
いきなり出しちゃいます**
私が「ひょーーーっ♡」と叫んでしまった子から!

b0361923_08001567.jpg


SHIMOYAMAコロラータ(エケベリア)

キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━ッ!!

いきなりコレです♡
しかも双頭♡
花芽をカットした跡がいっぱいあって
相当元気のいい子だとお見受け!
あぁどんな風に成長していくんだろ・・・
楽しみで楽しみで仕方ありません

それにしてもこのSHIMOYAMAって何からきてるんだろう?
シモヤマさん・・・!?

b0361923_08001673.jpg


オリオン(エケベリア)

うちにはブルーオリオンがいるので
いつかオリオンと隣に並べて育ててみたいなって思ってたから
嬉しかったデス(✿╹◡╹)

b0361923_08001713.jpg


モーニングビューティ(エケベリア)

お上品な青白エケさん
ちょちょっと私に育てられるかなぁと心配なのだけど
薄葉ではなかったのでひと安心してるところなのですが・・・
将来絶対美人さんになること間違いなし!

b0361923_08001783.jpg


エレインレイネルト(パキベリア)

大好きなピンクになるとか!?!?
いっぱい日に当たってもらってもっとぷっくりにしたい!!
色んな別名があるとか・・・
ゆっくり調べてみようっと思います♪

b0361923_08001863.jpg


ベビーフィンガー(パキフィツム)

前記事のリメ缶にひっそり写ってた子です♪
なんかもぅいい感じに紅葉始まってて!!
もっと染まっていくのかな~ 楽しみですっ*


今日はここまで(^^)/
残りの5個は次に続きま~す*






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by なおっち at 2016-11-13 17:52 x
AKO*さんのテンションの高さが伝わってきます(*^m^*)
綺麗でカワイイ子ばかりですねー!
たしかに、、シモヤマさんって謎だわ(^-^;
初めて見た時はチワワそっくりな印象でした。

おまかせ~って何が届くかわからないドキドキ感がいいですよね!
残りの子のお披露目も楽しみにしてますね(*´▽`*)
Commented by hanamomo12 at 2016-11-14 08:51
花桃です。
おはようございます。
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪きましたね^^
どれも可愛い多肉ちゃんばかりですね^^
ベビーフィンガー可愛い色に紅葉してますね
私もいつかお迎えしたい多肉です。
こんな多肉を見るとテンションアーープッしますね^^
Commented by AKO-29 at 2016-11-14 13:32
なおっちさん♩

伝わりました~!?!?
今月年に一度の多肉祭りに行けなくなりテンション落ちまくりだったのですが
このタイミングで届いてくれて元気が出ました!
根が出てないのもあり、不安なのですが・・・
苗自体は元気なので大丈夫!っと言い聞かせてマス(;´∀`)
シモヤマさんが作ったとかですかねぇ?
私はコロラータ自体よくわかっていなくって><
チワワや桃さんに似てるなぁとゆぅ印象で・・・
うちに来てくれたからにはちょっと勉強しなきゃ!!!

福袋的なのってほんとドキドキで開けていくの楽しかったです♪
Commented by AKO-29 at 2016-11-14 13:33
花桃さん♩

やっとお披露目できました~!
花桃さんは植え付け完了しましたか~?
うちは鉢がなくってまだ完了していません。。。
ベビーフィンガーこんなに可愛ぃ色になるんですね!
花桃さんのためにも増やさねば~!!!
ほんと毎日何度も見つめてばかりでテンション上がりまくりです!
思い切ってポチってよかったです◎!
Commented by Rin at 2016-11-14 20:01 x
おおおお~!イイです、イイですよ!
前半戦で既にイイ!( ´艸`)
にゃんこさんのとは、やはり中身が違うんですね~♪
こういうのって楽しいですよね(´ー`*)ウンウン

↓のゆりさんの南十字星もスゴイ!Σ(・ω・ノ)ノ!
同じ国だけど同じ国じゃないのかも・・・
大和高原さんもやっぱり紅葉が進んでますね~!
Commented by にゃんこ at 2016-11-14 23:34 x
AKO*さんのボックス、大当たりですや〜ん∑(゚Д゚;)
しょっぱなからシモコロちゃんて!
そしてベビーフィンガーのお色の美しいこと!!
前半でこのラインナップだなんて
一体後半は何が出てくるのかしら[壁]ω´・;)ドキドキ。
Commented by AKO-29 at 2016-11-18 18:28
Rinさんo♩

いいですよね?よね?!
送料入れても充分にモトは取れたのではないかと思っているのです。
っとゆぅか思いたい!!!
やっぱり諭吉さんは大きいですものね~
色んな方の見たけれどいくつかおんなじのがあっても
全くおんなじってのはないようでした。
ほんと楽しかったデス♡

ゆりさんのあの蛍光十字星スゴイですよね!!
まださめてないのですが、、、維持できるのか自信ないのですよぉぉぉ~
大和高原さんのもすっごい紅葉力です!!
Commented by AKO-29 at 2016-11-18 18:34
にゃんこさん♩

シモコロちゃん、にゃんこさんやciaoさん(元気してるかなぁ?)が盛り上がってる時に
欲しいなぁって指加えながら見てたのですよ~
にゃんこさんとこは元気にしていますか?
ベビーフィンガーってこんな色になるんですね~
ちょっと意外でかなり感動しています。。
じきにさめてきそうな予感がしないでもない。。。汗

お互い頑張って育てていきましょ~!!

by AKO-29 | 2016-11-13 08:32 | □狩り報告 | Comments(8)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30