多肉2年生に進級したので*

そぅいえば今月はじめに無事に多肉2年生になりました!
ってふと気づいたので
まだ私には早い気もしたのだけど
出会ってしまったので進級記念にお迎えしました~!!

永遠の憧れ・・・

b0361923_22493054.jpg


|*′-′)♡チラッ。

この葉一枚で分かる方いるかなぁ???

日暮れ前に撮ったのでピンクのエッジが綺麗に撮れました

b0361923_22493016.jpg


カンテ(エケベリア)

キャーーッ(✧◡✧)
エケベリアの女王カンテさまです♡
もぅどこに置いてみてもすっごい存在感ありすぎで!!!

かなりの薄葉だと思っていたので
薄葉+青白エケ イコール 絶対苦手、難しそう の式が私の中で成り立っていたので
なかなかお迎えすることができなかったのですが
↑とゆぅか、なかなか出会えなかったとゆぅこともありましたが・・・
更にはお値段もそれなりにするし・・・


b0361923_22493203.jpg


意外や意外薄葉ではないのですね~

いやいやでもこれってプラチナドレスを思わせるよぅな
イヤな予感がしなくもない。。。
カンテさまもスカート履いちゃうのかなぁ(´ω`|||)

今回はGREEN JAMさんで錦玉園さんのを狩ることができました!
強くてたくましい女王さまだと信じて*
私にはもったいないくらいの進級お祝いになりました♪
甘やかさず、動じることなく育てていこうと思います

土が湿って届いたので
乾き次第植え替え予定です!


もぅひとつ

b0361923_22493244.jpg


アモエナ ラウ165(エケベリア)

う~ん(*´з`)
ラウシリーズ初めてなのですがこの数字の意味よく分かってないです
でもアモエナはラウ065とか!?
書き間違い???

でも子吹き旺盛ってイメージはあって!
反対側はこんなコトになっていましたヨ

b0361923_22493387.jpg


もぅ増える予感しかしない~
(´∀`*)ウフフ なのであります




2年目もよろしくお願いします(^o^)丿


にほんブログ村



[PR]
Commented by 371230 at 2016-11-20 05:56
二年生とか~!もうそんなことないですよ!だとしたらかなりの優等生です
素敵ですね!
AKOさんの多肉ちゃんはすべておしゃれで都会的!私はいなかッへな感じです
カンテきれいです
でも私、アモエナのようなプリプリにひかれる~!
しかも後ろがわの可愛いこと!
楽しみです
また色々と見せてください
毎回とても楽しみにしてます(^^)v
Commented by choco at 2016-11-20 09:16 x
二年生御進級おめでとうございます!
そしてついにおカンテ様!
私の夢でもありますが、まだお迎えする勇気がないーー!
今あるパウダーブルーが上手く育てられたらお迎えしてみようかな^^(なんでパウダーブルー?)
「ラウ」については私もどこかで読んだ気がしますが、忘れました。多肉、奥が深くてなかなかついていけません!

AKO*さんのカンテの生長を楽しみにしています。
Commented by mari at 2016-11-20 11:01 x
進級おめでとうございます☆
私も同級生なので、これからも精進していきましょうねー!

カンテさま~♪
エッジが綺麗~錦玉園産なら間違いなさそう!
私も管理が難しそうで手が出せない子だなぁ…(お値段的にもw)

ラウさん、モリモリで爪がポッチリ赤くて可愛い♪
成長が楽しみですね~

狩りは控えていたのですが…
進級記念でお迎えすれば良いのですね!
私も自分プレゼントしちゃおうかしら(^m^)
Commented by にゃんこ at 2016-11-20 11:46 x
おぉ!カンテ様を狩られましたかー!!
>薄葉+青白エケ イコール 絶対苦手、難しそう
わかります!加えてドSのワタクシめ、
コレ系のコはみなさまのブログで楽しませていただくことに決めております(笑)
しかしさすがはカンテ様は気品が違いますね!お美しいわ〜♪(●´ω`●)

ラウはほんとは065が正解らしく
165は整理ナンバーの書き間違えだと本で読みましたよ〜
増える気満々のコを見るとうれしくなっちゃいますよね( ´艸`)ムププ

1年を越せると今まで狩り控えていたコも
狩ってみよう!!という気持ちになりますよね(=^ェ^=)b
2年目のAKO*さんの多肉ライフが
ますますステキなものになりますように♪
Commented by AKO-29 at 2016-11-20 16:13
yokoさん♩

いつもありがとうございます♡
都会的だなんて。。。(*´▽`*)キュン♪
まだまだです。。。
アモエナのプリプリ可愛いですよね(*'▽')
鉢サイズをあげたくて植え替えしたかったのですが
ベビちゃんたちがもちょっとある程度の大きさになってからにしようかな・・・
2年目もマイペース更新ですが、よろしくお願いします(^o^)丿

Commented by AKO-29 at 2016-11-20 16:15
chocoさん♩

ありがとうございまーす!!
そっかそっか!!
カンテさまじゃなく「お」カンテさまですよね~
私の中でもおカンテさまです♡
パウダーブルーも青白薄葉エケですよね!?
これもレベル高そうっ!!!

まったくもっておカンテさまの性格を分かってないのでドキドキですが
試行錯誤で頑張ってみますね!
Commented by AKO-29 at 2016-11-20 16:21
mariさん♩

ありがとうございます!(^^)!
mariさんも同級生♡
心強いです~!!!
うちにはないサボテン系や属の子たちがいっぱいなので
これからも楽しませてもらいたいです^^

カンテさま。。。
錦玉園さんでもエッジのところどころにコゲ跡?のようなものが・・・
育てることの難しさを表してるなぁと思ってしまいました(/ω\)
なんとか頑張ってみます!

何かとリユウを探して狩ってます。。。
でもでも進級記念って素敵だと思うのでmariさんもひとつ憧れの子を
お迎えされてみては!!!
Commented by AKO-29 at 2016-11-20 16:24
にゃんこさん♩

えええーーー???
にゃんこさん青白薄葉エケお持ちではないのですか?!
キャーーー意外でびっくり。。。
にゃんこさんに相談させてもらおうっかな~なんて企んでたのに(;^ω^)
にゃんこさんが欲しくなるよぅにガンガン載せていきますネー、笑
ちゃんと育てられるのか全く自信ナシですが(*´з`)

そうそう!にゃんこさんの読書の秋で知ったコトシリーズで書かれてありましたよね~
065が正解なのですね。
でもそのナンバーって何なんでしょうね~
1からずっとシリーズあるのかな?

素敵なコメントありがとうございました(^o^)丿
エンジョイ タニク ライフ!
Commented by なおっち at 2016-11-20 20:25 x
2年目突入なんですね~ヽ(・∀・)ノ
1年育ててみるとそれぞれの性格とかわかってきて
色々と対策とかしやすくなってきますよね♪

憧れの子はカンテさんでしたか( *´艸`)
カンテは私的には意外と丈夫なイメージです。
昨冬は水遣り控えて外葉がかなり枯れて小さくなったり、
夏は下葉がだら~んとしてしまったりしましたが
株自体は元気でしたよ(*^-^*)
来年は綺麗な姿をなるべく保てるように~が目標です(* ̄m ̄)
Commented by aiphonetarou at 2016-11-20 20:54
あいたろうです
わわわ(///ω///)♪キレイなカンテさまですね!素敵~💓カンテさまはお迎えしたあとだめにするのが怖くて、お迎えできていませぬ。あいたろうももうすこし技術?があがったらお迎えしようかなあ!それまではこちらで定期的にお写真眺めることにいたします(ФωФ)
ぜひ、定期的なお姿記録をお願いします~(^w^)
Commented by Nay* at 2016-11-21 18:58 x
2年生進級おめでとうございます( ・∀・ノノ゙☆パチパチ
AKO*さんの多肉ライフ2年目がより楽しいものになりますように☆

1枚目の写真をみた瞬間にお??カンテ!?ついに!!
って、分かってしまいましたよ ( ∩"◡"∩)
ついに憧れのカンテ様をお迎えになったんですね!!
しかも錦玉園さんの♡
やーん、私もほしーい←持ってるだろっ

薄葉って言っても意外と薄くないんですよね(o゚ェ゚))ゥンゥン
私も薄葉って言うからにはペランペランなのかと思ってましたー
Commented by hanamomo12 at 2016-11-22 08:27
花桃です。
2年目突入おめでとうです^^
AKO*さん2年目なんて信じられない
カンテ様綺麗な多肉ですね^^
多肉って苦手な子っていますよね
私はセレブ多肉(高額)は苦手かもしれません

お高いので 絶対☆にできないと意気込むので
ついつい過保護になってしまうんですよね(T□T)
分け隔てなくずぼらで育てます(笑)
Commented by AKO-29 at 2016-11-23 08:19
なおっちさん♩

1年生の時はなおっちさんに色んな事をいっぱい教えてもらって
そのおかげで飽きることもなく、脱落することもなく
2年生になることができました*
本当に感謝でいっぱいです!!
分かったこと。。。
意外に陽に当てていいんだってことが一番かもです。。。
そして多肉は強い!ってこと。。。
カンテさまも動じることなく、甘えさせることなく育ててみようと思います!
なおっちさんのカンテさまも時々見せてくださいね~
励みになります!!
Commented by AKO-29 at 2016-11-23 08:22
あいたろうさん♩

私も今までそぅ思っていたんですよ~
でも思うのとは裏腹に欲しい欲しいこの目で見たい!!
欲求はずっと・・・むしろ膨らむばかり(;^ω^)
出会っちゃったし、狩り時かなぁって思ったのです。
あいたろうさんがめっちゃ欲しくなるよぅな記録を残していきたいです(*'▽')
カンテ仲間増やしたいです*
Commented by AKO-29 at 2016-11-23 08:25
Nay*さん♩

ありがとうございます(*^^*)
Nay*さんはいつも私が欲しいオニクたちを綺麗に載せられてるので
刺激をいつも受けています!!
これからも刺激を受けつつ、多肉ライフ楽しみたいと思います(´∀`*)ウフフ

さすが、カンテ好きNay*さん♡
1枚目で分かるなんて~~~!!
Nay*さんとこのカンテさまも錦玉園さんのですか!!
姉妹ですね~

いやぁあれは結構な厚葉ですよね(*‘∀‘)
ほんと意外でした!←でもうちに来た途端薄葉になりそぅ。。。涙
Commented by AKO-29 at 2016-11-23 08:29
花桃さん♩
ありがとうございます~っ!!!
長続きしそうな趣味を持てて本当に嬉しい毎日デス!
こうやって皆さんと刺激を受け合いつつ、これからも楽しみたいと思います♪
これからもよろしくお願いします^^

セレブ多肉!
ほんと意気込んでしまうんですよね。。。
でも1年生で学んだことは意外と大丈夫!ってことなので
そこを生かして動じることなく育てることが2年生の目標です!
by AKO-29 | 2016-11-19 23:33 | □狩り報告 | Comments(16)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31