今日はトトの日、そしてベリーも*

ギリギリ トトの日更新間に合いました〜!

今日はまたまた少し増やせたトトさんたちと
これまた増やせそうなヨカンがしてウハウハなベリーさんの様子です

b0361923_23484585.jpg


碧魚蓮(エキノス)

今月はサンタさんも増えないかのぅ( ◜◡‾)
見守ってくれてます〜
そんな期待に応えてくれたトトさん♪
増やせそうなカット出来そうな所があったので
置いてみました(左端)
微根を確認出来たのだけどシワッシワ|ω・`)
チョロ水をちょくちょくかけてます
来月には根付いてることを報告出来たらよいのだけど。。。

b0361923_23484606.jpg


もぅひと缶の方も1カット増やせました!
ハシビロコウはトトさんじゃなく
ルビネの茎を狙ってるようで・・・

b0361923_23484756.jpg


トトさんはグリネを狙ってるようでパクリ!



そして大好きなベリーさん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

b0361923_23484733.jpg


レッドベリー(セダム?)

これは2016/2にお迎えした時

夏に伸びまくって
秋にカットして・・・
3カットだったのが

b0361923_23484872.jpg


じゃじゃんっ
キタ━━━━(●⁰∀⁰●)━━━━ッ‼︎

わんさか増えました!
まだ紅葉途中のブラウンベリーなので
土の色と同化しててよく見えなかったりする今です

レッドベリーの葉挿し・・・
今までうまくいかなかったのに
この時期ぐんぐん成長中です(๑≖ิټ≖ิ)

b0361923_23484868.jpg


マクロレンズにて
まだ1㌢にも満たない小粒っこ
葉挿しっこの方が真っ赤!
甘酸っぱそう〜っ(*≧×≦*)

まだまだもぎっておこうかな〜


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




[PR]
Commented by locco at 2016-12-11 15:06 x
AKO*さん、こんにちは!
もおおお……AKO*さんの演出が可愛すぎてっ(*´ω`)
ルビネの茎を狙うハシビロさん、グリネぱくぱく碧魚蓮、ほっこりしました♪
ベリーさんは、私夏が来る前に人様からいただいた子を見事にカリカリの焼きベリーにしてしまったので、
つやつや美しいAKO*さんちのベリーさんに見とれてマス/// すごくおいしそう!
このつやつやベリーさんがケーキの上に乗ってたら、絶対果物だと信じて、だれも疑わないかも……!
Commented by Rin at 2016-12-12 19:30 x
ぬおぉ~ん、私が間に合わなかったトトの日。
AKO*さんは間に合っておったのだなー(´;ω;`)←悪いのはワシじゃ~
ウチのお魚は絶不調から復活してきてて、それはそれでネタになりそうだったんだけど・・・
また来月~♪(´・∀・`)エヘヘ

レッドベリーも増えましたね♪
案外葉挿しでも増えるんですよね。
ウチのもまだブラウンベリーです。
寒すぎるとこれを通り越してブラックベリーになったりするので・・・(゚д゚)!
案外レッドを保つのが難しいんだよねぇ(´ェ`)ン-…
Commented by にゃんこ at 2016-12-12 23:45 x
お魚ちゃん、順調そうですね〜♪
うんうん。グリネ食べて大きくなるがいいさー(笑)

ベリー畑もいい感じですねd(。ゝェ・´)
何がスイッチなのかはわかりませんが
レッドベリーって突如、わわわ!っと増えますよね?
↑そう思ってるのは私だけ??

しかしお魚ちゃんもベリーも順調とは
こりゃあゲスゲスですな〜☆(ΦωΦ)グヘヘヘ。
Commented by ゆり at 2016-12-13 06:56 x
トトさんもかわいいんだけど、ベリーがめっさかわゆすぅ~♡
お迎えした時のベリーの色はもう理想系だね!
カットしたベリー畑はどんどん増えてるみたいだし、(・ε・`。)イイナァ
なにより葉挿しベビーがめっさかわいいんだけど~(人*´∀`)+゚:。*゚+
葉挿しのベビーは茶ベリーじゃないのが不思議だねぇ。
Commented by AKO-29 at 2016-12-13 14:37
loccoさん♩

loccoさんこんにちわ^^
冷たい雨ですね・・・
ハシビロさんもグリネパクパクのトトさんも偶然に見つけて!
更に近づけて撮ってみました( *´艸`)
ベリーさん、ちょっと前から急成長!
ずっと調子悪かったです。
もし増やすんだったら秋がいいかもです!!
loccoさんにおすそ分けできるくらい、わっさわさ増やしますね!!

むすっこは間違いなくこのベリー食べると思います(;^ω^)
Commented by AKO-29 at 2016-12-13 14:39
Rinさん♩

トトの日ギリギリ更新でも間に合ってよかった・・・
来月は年明けすぐだし、新年のめでたい酒続きで忘れちゃうかもですね~汗
スケジュールアラームセットしておかなければ!!
新年はじめだし、ぜひRinさんも来月から参戦お待ちしてますね♪

えええ??!!
ブ、ブラックベリーになるのですかぁぁぁ???
ちょくちょくチェックしておかなければ!!!
Commented by AKO-29 at 2016-12-13 14:41
にゃんこさん♩

ベリーのスイッチ!!!
絶対ありますます(^^)/
うちも急に来ました!
確か前にうちの葉挿しベリー全滅しました。
ってにゃんこさんにお話してたかと思うのですが・・・
初秋に仕立て直しに入りスイッチ入ったようです◎!

お魚もベリーもまだお高いですよね。
ゲスゲス!!!
Commented by AKO-29 at 2016-12-13 14:44
ゆりさん♩

私も今のベリーさん、大好きなのでありますっ♡
お迎えした時のすごいでしょ~
オク産だったのだけど、あの終わり何分のバトルすごかったな~
頑張って競り落としたので、大切に育てなきゃ!なのです・・・

葉挿しベビーって時にほんとに?って色で生まれてきますよね(;^ω^)
淡雪ベビーもなぜだか真っ赤で・・・
また今度載せますね!
by AKO-29 | 2016-12-10 23:46 |  ∟ エキノス | Comments(8)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31