Rinさんからの素敵便vol.1*

今年の狩り納め・・・
どうしようかとここ数日ワクワクモヤモヤしていました

そんな時に・・・・・・・・!!!

Rinさんから豪華すぎる素敵便が届いたのです♡
Rinさんとこで毎年楽しませてもらっているツメレンゲのニョロ~ンとした花芽
これに衝撃を受けて
怖いものみたさで?私もこの目で見てみたい!って思ってたら
な、なんと送って頂けることになりましてっ(⁎˃ᴗ˂⁎)

そしたらですよ・・・
超絶オドロキな素敵便だったのです( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)

b0361923_23081371.jpg


じゃじゃじゃ〜ん!!
こんなにも・・・・・・・・
えっと((灬∀灬))
メインのツメレンゲはセンターです!

常々RinさんはドSは増やせない~と嘆いておられるのですが
なんのその!!!ですよ〜!

b0361923_23081437.jpg


素敵なのはオニクだけじゃなくって
雑貨やお菓子、オニクを包むペーパーやマステ、
付箋、箱に至るまでのすべてが
私のハートをわしづかみ
ド・ストライクでした

リサラーソンのマステに至っては
もぅキュンキュンすぎて(北欧大好き!)
カレンダーにデコっています
ビバ!再利用、笑


早速植付け完了しました*

b0361923_23081406.jpg


ツメレンゲ(オロスタキス)

このカエルさんもいただいちゃいました♡
ちょうど植えているところにお母さんが遊びに来てたのだけど
お母さんとふたりでこのカエルブリッジ上手ね!
なんて色んなところに置いて楽しんでいたのですが・・・

気づいてしまいました!!!

b0361923_23081529.jpg


このカエルちゃんはブリッジも得意だけど
懸垂も得意だってことww
いや、これが正しい使い方だと思います〃´∇`)

ツメレンゲは冬芽出てきているし
外葉をめくったらベビーも発見しました!
冬眠直前だと思うのですが無事に根付いてくれるといいなぁ...

後ろのホーローマグもいただいちゃいまして♡
これはもしかして!!
Rinさんのblgの初期の頃に登場していた「ヨロ’サ’ク」マグと一緒では!!!
可愛いなぁって思っていたので
見た瞬間ガッツポーズでした!
>Rinさんとこのヨロサクマグの皆さんは元気してるかなぁ。。。
こちらには多肉界のベリー系なものを植えたいなぁ・・・



Rinさんといえばエケ!
素敵なエケたちを紹介させて下さい♡

b0361923_23081548.jpg


野バラの精(エケベリア)

ぼってりとしたペンギンさんもいただいちゃって・・・
これから色んな所で登場してくると思われます
野バラさん*めっちゃ美人さんですよね〜
整ってますよね〜
どぉやったらこんなに綺麗に育つのだろう。。。
このまんまおっきくしたいデス(*˘︶˘人)

b0361923_23081664.jpg


ミニマレッドエッジ(エケベリア)

あぁぁ(*˘▿˘人)
私をニューワールドへいざなってくれた教祖さま。。
初めてのミニマ!
ここって奥深いですよね〜
ちょっとノキシタニッキ風に化粧石に軽石を散らしてみました(ღ′◡‵)

Rinさんとこのエケといえば長葉!
実は私、長葉エケに憧れてました*
vol.1の最後はその長葉です

b0361923_23081682.jpg


くろすけ(エケベリア)

くろすけですよ!
こんなに綺麗色になるのですね〜
名前とのギャップありすぎ(艸д゚*)

やっぱり長葉エケ!
好きだなぁと思ってしまいました

寄せ植えも作ってみたのでそれはまたvol.2で♡
Rinさん♩
ツメレンゲだけ送って頂くつもりが・・・
本当に素敵すぎて感動止まずです。。。
ありがとうございました( ๑≧∀≦ ㅅτнänκ чöü





にほんブログ村




[PR]
Commented by Rin at 2016-12-23 15:01 x
いや~AKO*さん素敵に紹介してくださってなんだか(*ノωノ)ハズカチイ
そうそう、カエルの使い方をお伝えしてなかった(;´∀`)
妙に寝床っぽい感じ(笑)に包んでしまったので、その誤解はありますわね~
と、ともっっちさんはだいじょぶかな?
もしや、あちらでもブリッジしてたりして(´・∀・`)エヘヘ

そうです、ヨロサクマグですよ♪
よくご存じで(*´艸`)クスッ

ツメレンゲが根付くことを私もお祈りしておりまーす( *´∀`)ノ はーい
Commented by Nay* at 2016-12-24 11:53 x
なんと豪華な素敵便!!!
普段どSだから増えない〜と言ってたのにこんなにきれいな子がいっぱい(o゚Д゚o)ンマッ!!
私が増えた増えた(ↀДↀ)✧と喜んでたのはレベルが違うのか!?(笑)

素敵な多肉も気になるのですが、カエルがツボでしたね(笑)
Rinさんのところでもカエルがたまに出てきたような気がするけど、
懸垂じゃなくて直立してませんでした??
同じシリースなのかしら??
だとしたら他にどんな子が居るのか気になるわぁ〜(*´ㅈ`*)
Commented by AKO-29 at 2016-12-25 00:19
Rinさん♩

素敵に紹介だなんて~!!!(/ω\)
Rinさんのオニクたちが素敵なのですよ♡
改めましてありがとうございました( ◠‿◠ )

おおお!カエルのラッピングはRinさんがされてたのですね!!!
もぅシャレオツすぎです!!!
ともっっちさんは大丈夫かな~
あのカエルさん、色んなところにピョンピョン跳んでいっては懸垂してますよ、笑
色んな鉢にハマるから使い勝手がいいです~!

やっぱりヨロサクマグだったのですね!
その後4は出て来たかな~なんて思ってしまいました( ̄▽ ̄)

ツメレンゲ、私も毎日念力送ってます!
Commented by AKO-29 at 2016-12-25 00:21
Nay*さん♩

ほんとですよね♡
私もNay*さんとおんなじことに気づいてしまったのですよ!!
Rinさんの「増えない」レベルが私とも違うってことに!!!

そうなんです~
Rinさんとこにもあのシリーズのカエルさんいらっしゃいます!
つい先日直立で登場されてましたね(^^)/
他にもいるのかな~ ほんと気になりますね*!
Commented by ともっっち at 2016-12-28 16:54 x
AKO*さん こんにちは♪

記事を拝見してあの時の興奮がまた蘇ってきました(*´艸`*)
ホントに豪華便ですよね~♪
雑貨のセレクトもセンスがよくて、
梱包材も含めて全部大事にとっておきたくなりました(〃艸〃)
多肉や雑貨がAKO*さんとお揃いなのも、
これからブログでお見かけする楽しみができて嬉しいです♪
カエルさんは私も最初使い方がよく分からなくて、
コロコロと転ばせてしまいましたが、
2日目にやっと気づきました(遅いですよね(笑))
表情がかわいらしくてとても気に入ってます(*´∀`人♪

AKO*さんの画像、とても素敵ですね(´ω`人)
vol.2の寄せ植えも楽しみにしていま~す(*・∀・)ノ゛
Commented by AKO-29 at 2016-12-29 00:25
ともっっちさん♩

うわぁ♡
ともっっちさん、コメントありがとうございます~!!!
Rinさんのおかげでつながることが出来てとっても嬉しいデス!
素敵便と書いちゃいましたが、ほんと豪華便でした!
カエルさん(笑)
私もお母さんとこぅかな?あぁかな?とコロコロしてました...
でもともっっちさんも気づかれてヨカッタ~!
Rinさんとこにはまた違ったカエルさんがいて、それもまた可愛くって!
寄せ植え、年内にはアップします~!!!

ともっっちさんの更新も楽しみにしていますね~!
by AKO-29 | 2016-12-22 22:57 |  ∟ 素敵便 | Comments(6)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30