タニクリスマスツリー*

XMASイブはあったかい一日でした・・・
今年はツリーを出せないので(むすめっこの餌食になるため・・)
ちょっとタニクたちを使って遊んでみました^^

b0361923_23315781.jpg


1段目は小物を使って・・・

b0361923_23315832.jpg


2段目からは八角鉢ばかりを乗せて・・・
子だくさんなオブジェSuyon(エケベリア)

b0361923_23544684.jpg


ベンバディス(エケベリア)

もぅギュウギュウ!
植え替えなければいけないのに時間がない~!!!

b0361923_23315815.jpg


3段目はちょっとおっきな子たちを
ムーンガドニス(エケベリア)と
奥には花うらら(エケベリア)

ふたり似てる!

b0361923_23315969.jpg


クララ(エケベリア)と虹の玉(セダム)

虹の玉は夏にダニで全滅してしまったので
この秋に新たにお迎えしました(いつも行くスーパー産ww)

b0361923_23315946.jpg


リボンふわり( ◠‿◠ ) おめかし♡
ピンウィール(エケベリア)と桃太郎(エケベリア)

b0361923_23320014.jpg


Merry Christmas 🎄

今日の夜だけはお部屋で♪
このツリーを見ながら飲むシャンパンとワインは最高でした*
やっぱりタニク大好きだーーー!

明日はエケのクリスマスシリーズの今を"((∩´︶`∩))"



にほんブログ村



[PR]
Commented by 371230 at 2016-12-25 06:55
多肉ちゃんツリーとは!凄いなぁ
アイデアですね、多肉ちゃんファンの方ならウヒョーです(^-^)v
七福神はまだ引っこ抜いたまま放置して様子見てます
葉が元気ないので水やりすべきか悩み中です(T-T)
Commented by みんみん at 2016-12-25 08:07 x
ここ数日近所のあちこちの園芸店でいろんなクリスマスのディスプレイを見たけど、こういうのはなかったなー。あったらすごく眼を引いたんじゃないかなあ。
小物や多肉がかわいいのはもちろんだけど、2段目のリボンの色がすてきだー。
Commented by mari at 2016-12-25 11:14 x
アフタヌーンティー??
ツリー!?

ムーンガドニスと花うららはクリスマスっぽいですね!
虹の玉も真っ赤でいいアクセント!
素敵センスに脱帽です!
いや~お酒もすすんじゃいますね(笑)
Commented by なおっち at 2016-12-25 18:02 x
さすが!AKO*さん!オシャレだわぁ(*´▽`*)
グリーンと赤のクリスマスカラーの多肉たちが輝いてますね!
この多肉ツリーを眺めながらシャンパンで乾杯したーい♡
クリスマスシリーズのエケのお披露目も楽しみにしてますね♪
Commented by にゃんこ at 2016-12-25 21:43 x
メリークリスマス☆AKO*さん( ´ ▽ ` )ノ
タニクリスマスツリー、とてもステキですね!!
いつもAKO*さんのセンスの良さには
ほえぇぇー(羨望のため息)てなっちゃうわ〜♪

シャンパンとワインだなんて
お飲み物までオサレー( ´艸`)
ワタクシめはクリスマス☆だというのに
日本酒でありました…orz←いらん告白。

先日のRinさんのステキ便、ほんとにステキ便でしたね♪
Rinさんは同じゲスのムジナのハズなのですが
ステキニクをあんなに増やせるあたり
やはり出来るゲスのお方のようですな(・`ω´・(-`ω´-)ウム!!
Commented by ゆり at 2016-12-26 06:08 x
AKO*さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪
ハイティースタンドをデコって多肉ツリーだなんてさすがAKO*さん!!
はぁ~AKO*さんのセンスの良さが出てますね~(人*´∀`)+゚:。*゚+
シャンパンにワインでクリスマスかぁ~。
ウチはケーキに水道水でしたよ(笑) ←せめてコーヒー飲めwww

そうそう!にゃんこさんも書いてるけど、この間のRinさんのステキ便
ほんとステキだったぁ~(〃艸〃)
ゲスになれないゲスとか言って、あんなに沢山の多肉っ子を送ってくれるなんて
Rinさんはさすが教祖様だな(笑)

はぁ~、、、今朝はマイナス11℃で窓の結露がガッチガッチに凍ってますよ(;´Д`)
年末年始忙しいと思うけど、AKO*さん風邪とか引かないで頑張って~♪
Commented by AKO-29 at 2016-12-26 14:59
yokoさん♩

タニクツリー、楽しんでもらえましたでしょうか!!!
わが家は日ごろ多肉の「た」の字も言わない旦那さまが
タニクツリー家に飾らないの?って言ってくれ・・・
一晩だけは室内で一緒に過ごしました♪
おかげでサンタさん、来てくれましたよ~

七福神・・・元気ないのですね><
水耕栽培ってのもアリだと思うのですが・・・
水耕栽培で出て来た根と土の中で出てくる根は違うらしいので
うまくいくかどうかは?ですが・・・

Commented by AKO-29 at 2016-12-26 15:01
みんみんさん♩

えええ~!!!
どんなXmasディスプレイがあったのだろ~???
興味津々!!!
もっと段と段の間に高さがあったなら良かったのだけど・・・
リボン、たまたまXmasカラーでそろってたので使ってみたのですが
気に留めてもらって嬉しいです!

Commented by AKO-29 at 2016-12-26 15:03
mariさん♩

そうです(´∀`*)ウフフ
アフタヌーンティーツリーですww
縁赤が際立ってるオニクはXmasっぽいですよね^^
虹の玉、今度こそダニにやられずにわっさわさ増やしたいです!
エヘヘ。久しぶりのガブ飲みしてしまいました(/ω\)
Commented by AKO-29 at 2016-12-26 15:06
なおっちさん♩

ほんと♡
タニクたちを見ながら飲むシャンパンはタニトークに花が咲き
楽しいひと時が過ごせるのでしょうね~
いつかいつか!!!
乾杯できる日が来ますよぅに♡*
1日遅れちゃったのですが、エケ載せました~
イブはなおっちさんとことオソロです!(^^)!
Commented by AKO-29 at 2016-12-26 15:09
にゃんこさん♩

Xmas終わってあっとゆぅまにカウントダウンモードになって
あのふんわりした雰囲気はどこへやら~
さらにバタバタな毎日になりそうです><

年賀状も出来てないのに、タニクツリーを作ったりして(;^ω^)
タニクってなんて罪なヤツ!!!

日本人ならポン酒ですよ~笑

Rinさんは出来るゲス!
増やしたいレベルがかなり高いのだとゆぅことが分かりました('ω')ノ
Commented by AKO-29 at 2016-12-26 15:14
ゆりさん♩

ゆりさん、こんにちわ~っ(*'▽')
皆さんに見てもらえて頑張って作ったかいありました!
来年もなんかやりたいな~

ケーキに水道水ヽ(^o^)丿
表現リアル!
お水好きだったりします?
ぜひ来年はせめて炭酸水あたりで*(笑)

Rinさん便、すごいでしょ。
度肝抜きました。
これにて年内の狩り納めにすることにします^^
ほんと教祖さまと言われる所以が納得できました!

ってーーー!!!
-11℃!!!
考えただけで身震いです。想像もつかない世界・・・
ゆりさんも体調管理気を付けてくださいね!
by AKO-29 | 2016-12-24 23:29 | □seasonal | Comments(12)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31